• 締切済み

access・AXSの同人誌

初めまして。 とてもアバウトな記憶で、これだけで ご理解いただくのは難しいかもしれませんが。 accessが沈黙に入る前後だったと思います。 友人から、その当時、“大御所さん”と言われていた 人たちの同人誌を読ませてもらいました。 昨日、彼らのライブにいって ふと、昔読んでいた同人しの続きや その方たちは、まだ活動されているのかな?と 気になってしまい、ネットで探したのですが 何も手がかりが見つかりませんでした。 分かっている情報は下記です。 1人目 ・たしか“桃月はるか”さんというPNだったと思います ・耽美系はまったく描かず、ライブレポmain。ヒロ派 2人目 ・“月”という名前が入っていたような・・・・ ・かなり発行ペースが遅い方 ・1冊200p近くの長編を何部作に分けて発表されてたような・・・ ・線が凄く細く繊細な絵でした。 3人目 ・名前が・・・・全く記憶にございません(すみません) ・リアルなaccessの状況を背景に物語を描いていました ・たしかヒロが大ちゃんに惹かれている気持ちに  自分が気付いて苦悩しているシーンがあったり (これはどの同人でもありますよね・・・・) ・絵がしっかり描かれていて、体の線とか動きも上手でした。 4人目 ・たしか・・・マリオさん? ・小説と漫画を交互に入れ込んだ、3部作品。 ・舞台が海外で、AXSとは違う役柄を設けてました ・大ちゃんが先に病気で亡くなる  ヒロが雪の降っている中、大ちゃんの墓地の前で  大ちゃんと同じ病気で吐血して死んじゃうってラストでした 何年も前の記憶で、友人に借りたものでしたので 本当に記憶が曖昧で申し訳ありません。 もし、これで、何かお気づきの方いらっしゃいましたら 情報をお教えください。お願いします。

みんなの回答

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.2

ここの禁止事項には含まれていませんが、三次元は二次元以上に法律が厳しく、一応は同人=人気の割合として見なされているものの大っぴらに情報等を公開するわけにはいきません。 もし、ここで名前やHPのURLを掲載し、同人を知らないファンが閲覧し、事務所に通報という形で連絡が行けば、そのジャンルの人たちに迷惑がかかります(下手すると訴訟にまで発展するそうです) ですので、ここでは明確なお答えはできません。 三次元同人のサーチエンジンサイトや同人誌取扱店の通販コンテンツなどでお調べになることをお勧めします。

mizuki03
質問者

お礼

そういう可能性があるのですね。 大変失礼致しました。 活動をされている方にご迷惑をお掛けするのは 不本意ですので、今後気をつけます。 もう一度、検索エンジンを使い 自分で調べてみようと思います。 お言葉有難う御座いました。

  • kuruto
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.1

私も昔に少しだけAXSの同人誌を読んだことがあるのですが、4人目の方が河奈マリオさんであろうことくらいしか分かりません。 この方は、確か10年近く前に商業誌でT.M.Revolutionの西川さん監修協力で「JOKER」という漫画を描かれていたので覚えていました。 こんな少しの情報しかなくてスミマセン。

mizuki03
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 早速調べてみます。

関連するQ&A

  • 絵師を目指す初心者の練習法

    絵が大好きな高1です。 絵の実力は下の下ですが、絵が好きでたまりません。 絵をどうにかして上達させたいと思っているのですが、何か良い練習法はないものでしょうか? なお、要点をまとめてみますと ・将来は絵師になって絵を描きたいと思っているのでそれに通用するほどの絵を描けるようになりたいです。 ・絵のジャンルはゲーム関係の絵を描けるようになりたいと思っております。 ・人を描くのが大の苦手。魔物や機械、無生物などはまだ描けるものの人となるとさっぱりです>< ・美術部に所属はしていません。野球部所属です。 今のところ考えた練習法としては 1 ひたすら絵を描く 2 雑誌や写真などに載っている人をデッサン人形みたいな形にして描く 3 雑誌や写真などに載っている風景をそのまま描く 4 ひたすら線を描く 5 親が買ってくれたデッサンの本で練習  等があるのですが、あまりにも挙がりすぎて結局何をすればいいか分からずじまいとなっております。 一体どうしていけばいいのか、アドバイスをどうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • 物忘れ。

    今高校生なのですが幼い頃から物忘れが激しくて困っています。 元々物忘れが激しいので気にとめていませんでしたが、 病気なのでしょうか??↓ ・昨日、さっきまでしていた事がなかなか思い出せない。  (言われても分からないことがたまに…) ・暗記物が苦手、覚えてもすぐ忘れる。  (人の名前を覚えるのも苦手で大の仲良しの子なのにすぐに名前が出て来ない事がある) ・小学校の卒業写真など見て全く分からない子が何人か居る。  (最近では中学の時の校長先生に合ったけど誰だか分からなかった) ・知らない内に物を移動してたりすることがある。 ・小学生からの記憶があやふや。  (色々旅行と行っていたみたいだけど写真を見ても全然思いだせん。中学の記憶もちょっと危ない…) などなど・・・ 余りにも自分でも酷いと思ったので病気なのかな?って思うのですけどそうなのでしょうか?ある程度年を取ってからアルツハイマーとか色々な病気になる事が多いけど元々物忘れが激しい病気とか聞いた事ないのでどうなのでしょうか? もし病気ならどういう所に行けば良いのでしょうか? すみません教えて下さい。

  • 80年代か90年代の少女漫画のタイトル

    昔の少女漫画で、もう一度読みたいと思うのですがタイトル等が思い出せない作品なのですが わかる方いらっしゃいますか? ・1980年代~1990年代 ・おそらくりぼんで掲載 ・中学か高校が舞台 ・主人公の彼氏か片思いの男の子が病気になって亡くなる ・その男の子はスポーツをしていて、野球かサッカーだったような? ・全体的に線が細い絵だった記憶があります ・読み切りタイプ これくらいしか、思い出せるものがないのですが 作者の方の名前やタイトルがわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • HPでイラストの仕事を募集する時の注意点

    ちょっとしたイラストの仕事をしてみたいので、HPに募集のページを出そうと思っています。 自分の絵は、漫画絵です(萌え系)。 HPは18禁の創作サイトで、アクセスは日計2000前後ぐらいです(休日は2500ぐらい)。 報酬は自分の名前とHPアドレスをどこかに書いてもらえるならば、無料でいいやと思っています。 主に同人ゲーム等の絵師を無料でやります、と言う事で告知しようと思うのですが、そういう案内を出す場合に必要最低限書かねばならない事や、注意点はありますでしょうか?? また、「こういう風に書いて募集したら依頼が来た」と言うのがありましたら、一緒に教えて頂けると嬉しいです!

  • 足の親指の爪が黒い

    閲覧ありがとうございます。 7月頃から親指に黒い点のようなものができました。最初は内出血か何かだろうと思いましたが何かにぶつけた様な記憶はありませんでした。 その後、この黒い点についてはすっかり忘れていたのですが先ほどふと爪を見て見ると黒いのが大きく2か所に増えていました。(夏から場所は移動しておらず広がっているようです) 検索をするとメラノーマという病気などの名前が出てきて怖くなってしまいました。しかしメラノーマについて調べていくと“黒い線が爪に入る”という表記をよく見ます。私の場合は線ではありません、どう思いますか皆様のお考えをお聞かせください。

  • 昔売っていたティッシュ

    恐らく今は販売されていないティッシュでこんなの知りませんか? ・カラフルな線が描いていた ・絵の具を垂らした様な柄だったと思う ・確か下地は白 ・花柄ではない ・裏面には顔がアップの人、全身映っている人、車、の絵 ・名前に伸ばし棒(ー)が入っていた気がする ・今から10年くらい前に売っていた 記憶が曖昧なので、覚えている特徴はこんな感じです。「ティッシュ=花柄で可愛い」のイメージだったからか、今でもなんとなく印象に残っています。でもどうしても名前が思い出せなくてウズウズしています。 分かる方いたら教えてください!画像が出ているページとか貼って下さると有難いです。 ※カテ違いだったらすみません。

  • 鉛筆でのイラスト原稿!

    こんにちは! 学校の漫画研究部に所属している高校生です。 私は普段から鉛筆画のイラストを得意としていて好きなのですが、今度出す部誌の条件は「鉛筆・シャーペン禁止、必ず漫画原稿用紙で」というものなのです。 そこで一度いつものように画用紙に鉛筆で絵を描き、少し線を暗くしてコピーしたものを原稿用紙に貼り付けて提出しようと思っているのですが、それはNGでしょうか...? ↑の条件を出した方が誰だかわからないそうなので、身近な方に質問ができません、ただ印刷は同人誌などの印刷もしているけっこうちゃんとしたところだそうです。 プロの漫画家さんが描かれた漫画でも鉛筆で描いてある部分があったり、SやSSなどのイラスト投稿雑誌でも鉛筆画は載っていますよね? ぜひ鉛筆画で行きたいと思っています! また良いやり方があればアドバイスも欲しいです。   印刷や原稿に詳しい方、回答をお願いいたします><

  • 昔の遊び 13階段と言っていたような気がします。

    こんにちは。 30年くらい前の話になりますが,小学生の頃確か13階段と言っていた遊びがありました。 地方によっては,けんけんぱと言うのかもしれません。路地にチョークで長方形を書き,縦に二等分して横に6つ線を引き14個のますを作ります。(記憶が曖昧です)左の一番遠くのますは休みだったと思います。石を用意して一番手前の右列のますに石を入れ,ケンケンして一周するような遊びだったと思います。無事1周できたら後ろ向きに頭越しに石をますに投げ入れ,入ったますが自分のますになるような・・・確か温泉マークのような絵を描いた気もします。 このような遊びをしていた方,13階段(今考えると少し不気味な名前ですが・・・)というような名前(他の呼び方)や地域性があるのでしょうが,ルールを知りたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • ACCESS:

    ACCESSDBに対し、例えば"(有)"といった括弧で括られた文字列の検索を掛けたいのですが、通常の検索方法"where field_name = '(有)'"でクエリを投げてみたところ、どうやら正常に動作しないということがわかりました。 これを回避するために、何か特別な表記方法などはありますか? ちなみにACCESSDB上の「(」は全角です。

  • 続・Accessでこんなことをしたいのですが。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=255667 で質問したのですが、 「入力フォーム」から「会社一覧フォーム」を開き、そこで選択して、「入力フォーム」へ入力させるようにしていたのですが、 「入力フォーム」以外にもこの動作をさせたいのです。 たとえば「変更フォーム」から「会社一覧フォーム」を開き・・・というようにしたいのです。 当たり前ですが「会社一覧フォーム」は同じものなので、今のままの状態で行うとエラーが起こります。 やはり個別にフォームをつくるべきなのでしょうか? それとももっといいアイディアがあるんでしょうか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう