• 締切済み

文を書くことや喋るのが苦手です

ai-ueoの回答

• ai-ueo
回答No.1

料理と同じで、まず文章の材料となる言葉がなくては作れるものも作れなくなります。 ですから、まずはできるだけ本を読み、分からない言葉を片っ端から調べあげ、語彙を増やしていくことが大切だと思います。

57265
質問者

補足

語彙力はそこそこあると思います ただその語彙を引き出す能力 (例えば言葉の意味を理解していないというわけではなくて しりとりをやっていて 「り」だとしたら何も思い浮かばなくて 相手が答えることになって リールといったとするとリールという言葉は知っているけど出てこないということ)をアップさせたいんです