• 締切済み

自分は中2で中1の奴が、悪口みたいな・・

こんにちゎ。 自分は中2です。最近、中1で、簡単に言うとウザイという人がいまして・・。 その人とは、全くの知り合いでもなく、友達でもなく・・。 なのに。。その人は自分に悪口を言ってきます。 そのひとは自分だけではなく・・。 他の上級生にも言ってくるという悪い人です。。 そういう人。。ようするに、悪口を言ってくる人に 悪口を言われたら、どのようにしたら一番相手がむかつく、あるいわ 特効薬でしょうか? やはり、無視が一番、大人気があり、一番良策なのでしょうか?

みんなの回答

• watering
回答No.3

私も高2の時、高1の名前も知らない女に悪口言われましたよ。 通り過ぎる時に、私の方にわざと大声で、 「売り(援交)とかしてマジださいよね~!!」みたいな。 どこでそんなネタを作るんだろう?って素朴な疑問を抱きましたね^^: でも。せーーーんぶシカト★ その女の存在すら見えていないような顔つきで、全シカト!! シカトって、相手からすれば面白くないですよね。うんともすんとも反応ゼロなんだから。 気にしてる様子なんか絶対みせちゃだめ。もちろん目も合わせない。 これが一番!! むしろ、「あたしの何かが羨ましいのかな?嫉妬してんのかな?」みたいに思えて、ちょっと快感でした。こんなこと思うあたし変わってるのかな。

crowd777
質問者

お礼

やはり、シカトとか無視が一番良いんですね!! とても参考になりました!! なんか・・wateringさんの返事を見て 明日から、またまた、学校が楽しくなりそうです!! 一人で言わせて置こうと思いま~すw お返事してくれてありがとうございました!

• ginga3104
回答No.2

僕も#1さんに同意見だな。 ウザイ奴を構う必要も無ければ、ウザイと思う方が損だと思う。つーか、時間の無駄。

crowd777
質問者

お礼

そうなんですょ^^ 確かに時間の無駄ですね!! 相手にしないことにします!! 返事ありがとうございました!!

• n_mimiy
回答No.1

大人になればよくわかると思いますが、他人を悪く言う人ほど人から嫌われますし他人からの評価も低くなりますよ。 相手がむかつくことをしようっていうやられたらやり返すってのは相手の低いレベルに自分を落とす行為だから自分の評価も下がっちゃう。 どうでもいい人になに言われても気にしない。 コレが一番いいと思うよ。

crowd777
質問者

お礼

そうですょね・・。確かに・・ 何も知らない人に言われているなら・・。確かに・・。 そほど悔しくもありませんし、なんとも思わなかったです・・。 まぁ多少、なんじゃこいつ?みたいな気分にはなりましたけど・・。 やはり、そういう悪口を言う人は次元が低いというか・・ とりぁぇず、やり返しは、しないことにしました!! 後。。無視しておくことにします!! 返事ありがとうございました!! ◆この場をお借りして・・・◆ まだ色々な意見お待ちしておりますので、返事がありましたら コメントの方をよろしくおねがいします。