• 締切済み

友達の彼女のことについて

infureの回答

  • infure
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

彼女の親もその彼に激怒するのは筋違いのような・・・。お互いの了解の元でそう言う行為をしたんやから双方の責任があって友達だけが悪いわけではないから相手の親と正面切ってきちんと話をする事を勧めるねぇ! 無理矢理して妊娠したなら話は別やけど・・・。それに貴方の友達と彼女の年齢にもよるが・・・妊娠させた男が一方的に悪いわけではないので平謝りする事はせん方がええよ。

関連するQ&A

  • 彼女の友達

    はじめて質問させていただきます。 1月くらい前に彼女ができました。彼女はもともと遊び仲間の一人でしたが前々から気になる存在でした。彼女も僕に対して好意的で二人で遊びに行ったりしていました。思い切って自分から告白しました。 相談したいのは彼女の親友「A子」さんのことです。A子さんも遊び仲間の一人なのですが、その子は僕に好意を持ってくれていたようですが僕は今の彼女のことが好きだったのでA子さんとは友人の一人として付き合っていました。彼女がA子さんに僕と付き合うことになったという事を知らせると激怒したようです。僕の彼女はA子さんが僕に好意を持っていることを知っていました。しかし彼女も僕に対して好意を持っていることをA子さんには言っていなかったようです。彼女は仲の良いA子さんを結果的に怒らせてしまい、どうしたら良いのかわからないようです。 普段彼女とA子さんが僕についてどんな話をしていたのかは詳しくはわかりませんが、A子さんは僕について彼女に相談にのってもらい、彼女は僕に気のないフリをしていたようです。これは駆け引きだから仕方の無いことだと思います。私自身、A子さんの立場に立ったことがあります。確かにショックでしたが怒りはしませんでした。同じ人を二人の人間が好きになれば最後にはどちらかが傷つくのは当たり前だからです。 ただ、彼女が相当悩んでいるので何か助言できればと考えています。A子さんが立ち直ってくれて彼女といままで通り付き合ってくれたら僕も助かります。悩んでいる彼女にどのような助言をしてあげれば良いでしょうか?

  • 複雑な状況です…。友達を紹介してもらうには!!

    1ヶ月程前にmixiで趣味を通じて知り合った女性がいます! 趣味が合うとゆうことでほぼ毎日メールしていました。 その間に自然に写メの交換もしており、お互い顔も分かっています。 お互い地元がすぐ近くなので先日少しだけ会い、 ファミレスで3時間ほど話をして盛り上がりました! ちなみに自分は彼女に対して恋愛感情は一切ありません。 友達としてこれからも仲良くできたらなって感じです! それでファミレスで話をしている時に話の流れで 彼女の親友の写真を見せてくれました! 彼女の親友は本当に可愛いくて完全に一目惚れしました!!! 写真を数枚見せてもらったのですが、全部可愛くてヤバイです(笑) 彼女の親友は今現在、彼氏もいなくて純粋ですごい良い子みたいです! 正直大チャンスだし今すぐにでも紹介してもらいたいのですが… かなり複雑な状況なので質問させていただきました! それは、自分で言うのもあれですが・・・ mixiで出会ったその彼女はたぶん自分に惹かれていると思います。 電話やメールの中で良く『○○君は彼女ほしくないの?○○君と付き合ったら楽しそう♪私早く彼氏ほしいな~』などかなり言われてます…。 一つ一つのメールも絵文字満載で正直引いています・・・(笑)。 自分はいつもさらりと流していたのですが、ファミレスの会話の途中で 決定的なミスを言ってしまいました・・。 帰り際で『今は仕事が忙しいし、彼女を作る気は無いね。』と…。 その日以来メールなど一気に減りましたがたまに連絡を取っています。 自分としては彼女の親友を紹介してほしいです!!! 彼女に今度は4人で遊ぼうよと提案し『全然いいよ♪』と了解は得てるのですが・・ みんなそれぞれ忙しく遊ぶのが早くても1ヵ月後とかになりそうです………。 このままだと最悪、自然消滅して話流れてしまうかもしれません…。。 もしくは彼女の親友に彼氏が出来ることも十分ありえます!!! もうおもいきって彼女に『親友を紹介して』と頼むべきでしょうか? もしくは4人で遊べる日が来るまで我慢するべきでしょうか…? 実際みんなで遊んだときの方が良い事は十分に分かってるのですが…… 長文になってしまい申し訳ありませんが、 何でも結構なのでアドバイスお願いします!!!

  • 友達を裏切ってしまった

    始めまして。 壁にぶつかってしまって、どうしようもなく皆様のご意見を伺いたくて質問させていただきました。 僕は友達を裏切ってしまいました・・・ 具体的にいうと、自分を受け入れてくれて欲しいばかりに甘えてしまって、自分が信じれなくて、 お酒の酔いに任せて「何で俺をわかってくれないんだよ、君とはコミュニケーション取れないよ」って、本当はそれ以上に酷い内容のメールを送ってしまいました。 それから2ヶ月経った今、その人からのメールを読み返したら 僕を受け入れてくれようと努力してくれていたのがわかって、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。「僕を友達だと思っているから」って言ってくれたのに、それを自分のコンプレックスが受け入れなくて・・・相手の気持ちを確かめようと、自分勝手なメールを送ってしまいました。 その返信は「もう話もしたくない、メールも電話もするな!」と来ました。 その友達とは同じ職場です。毎日顔を合わせます。 友達は大人なので、仕事上は普通に接してくれてはいますが、多分、本当は顔も見たくないはずです・・・ なんだか今謝るのは自分自身の為(反省してるから許してよ!)のような気がして、 でも、許してもらいたい。その友達は本当に素敵で一生付き合っていきたいと思っています。 僕はどうしたらいいでしょうか?その友達の為に、僕は職場から去ったほうがいいのでしょうか? 情けない質問ですみません。 でも、皆様の意見が聞きたくて投稿しました。 回答頂けたら幸いです。

  • 友達と縁を切る

    以前私達は、周りから 見て凄い仲良くみられ 親友って感じでした。 だけど自分の話しか 全然しなく、自分の 自慢話とかそのような 事ばっか話しをして、 正直呆れてました。 遊び誘われても断る事 が多かった私です。 ↑自慢話多いため だけど最近になって、 あたしが元彼と別れた のが3月で まだ誰とも付き合って ないのに、チャラい とか皆言ってるよ。 とかブログに書かれ ました。 正直その親友の友達 とは接点がなく、 トラブルや喧嘩した事 がありません。 色々ムカついた為 長文メールで自分の 気持ちを話しました。 だけどシカトされて、 mixiのメッセで シカト? 送ったら 今色々整理してるから 待って! 言われましたが一週間 経っても来なく、 自身のブログは 楽しみとか更新してる ので、 もう正直呆れたので mixiアクセス禁止に してしまいました。 また以前、親友の友達 からも親友と遊んでる 時に私にまいみく してきました (親友とはまいみく でない為日記みれない) そのような手口を使っ てるので親友の仲良い 友達もアクセス禁止に しちゃいました。 で、ブログ見たら もう縁切る! とか書いてありました 私は正直それでいいし だけど私今17歳(高3) 成人式や地元で会うと 気まずいです。 だけど強くなりたいし 前向きになりたいし もう苛々したく 考えたくありません。 何か縁を切って 良かったとか、 前向きな言葉下さい。 また地元で会ったら どうすればいいので しょうか?

  • 私は友達少ないのでしょうか?皆さんはどうですか?

    自分には学生の頃からの親友が1人居ます。 現在31歳で、年齢的にも結婚して子供が生まれ、家族が出来ていく年頃です。 自分はまだ独身ですが。周りの友人はほぼ結婚しました。 親友は結婚して引越しし、新幹線を使わないと会えないくらいの距離になりました。 なので今はたまに電話したりメールしたり、家族もあるので会えるのは年に一度程度です。 親友とまではいきませんが、もう一人、たまに連絡取って遊ぶ友人は居ますが、家も離れているので、会うのも半年に一度程です。 また、多くの人間同士で戯れることがあまり好きではない(苦手)私は、広く浅く付き合うというよりは、狭く深く付き合ってきたため、学生時代の友人とは、本当に仲良かった上記の親友以外とは卒業後あまり接点を持っていません。 たまにメールで元気?くらいはお互いやり取りしますが、学生時代は本質が違っても一緒に居られましたが、今となっては何か合わないという感じから疎遠になり、それらの友人に会いたいという気持ちが湧きません。(私だけではなく相手も思っていたから疎遠になったとは思いますが) このような状況もあり、近頃は、休日も一人で行動したり出かけたりすることが多いです。 先日、異性の同級生と道端で会い、世間話をしたのですが、このような状況の私に「○○(私の名前)って友達少ないよねー」と言われました。 確かに私って友達少ないな。と思うと同時に、皆はどのくらい居るのだろう?このくらいの年代になると、皆はどんな付き合い方してるのだろう?と疑問が湧きました。 フェイスブックなどを覗くと、学生時代の他友人達は月に数回飲み会開いたり、ランチしたり、仕事後に友達とご飯に行ったり、、、 今もアクティブに友人と行動してる姿が目に入り、皆って友達多いんだなーって感じがします。 それを見て、自分って世間一般的に友達少ないんだなぁ・・・と色々考えてしまいました。 同級生に言われたのもあり、周りから見ても、友達少なくて虚しいやつだと思われているのかなと考えてしまったり。 どうなんでしょう。 皆さんはどうですか?

  • 流産した友達への配慮

    2週間ほど前、学生時代の親友から妊娠3ヶ月目に入ったとの報告を受けました。 一年間の不妊治療を経て(一度初期流産してます)の妊娠で、今まで辛い思いをしても前向きに頑張っていた姿を見ていたので、報告を受けたときは本当に嬉しく、ふたりで泣きながら喜びました。 ですが、つい先日「赤ちゃんの心臓が止まってしまった。これから手術して出してあげる」と連絡がきました。 今わたしは地元からかなり離れた所に住んでいるので、すぐに駆け付けてあげることもできず、「辛かったね・・・いっぱい泣いていいよ。自分のペースで前に進んでいこうね」と声をかけるので精一杯でした。 その後は、彼女が自分のタイミングで連絡してくるまで様子をみようと思い、今は遠くから見守るかんじです。 こういった状況を踏まえての質問なのですが・・・ 今月末、共通の友人の結婚式に、わたしと彼女ともうひとりの友人(Aちゃんとします)が出席します。(学生時代からの仲良し4人です) わたしが心配しているのが、Aちゃんが、みんなで集まると必ず「子供はまだ?」と聞いてくることです。 Aちゃんはすでに2人の子供がいて、計画通りに授かっており、「子供なんてすぐできるよー」と言っています。 親友が不妊治療をしていることは、グループの中でわたししか知りません。とは言え、これまでも度々「子供は?」の質問がくるたびに、「治療のことを知らないとは言え、もうちょっと配慮があってもいいのに・・・」とおもっていました。 恐らく、今度集まる時も必ず聞いてきます。でも、正直今の親友の状態でそういった言葉は、本当にきついと思うのです。わたし自身、なかなか子供を授からなくて、配慮に欠ける言葉に傷ついたことがあります。 こんな時、あらかじめAちゃんに、「今は子供の話題はなるべく避けてほしい」と言うのはおかしいでしょうか? 今までも何度か「そういうことはデリケートな話題だから、あまり何度も聞かないほうがいいと思うよ」と言おうと思ったのですが、「なんで?」と聞かれた時に、思わず親友の不妊治療のことも話してしまいそうでなかなか言えませんでした。。 多分今回も、「子供の話は・・・」と言えば、当然「なにかあったの?」となると思います。 不妊治療や流産のことは、わたしの口から言うべきではないと思うし、かといって、放っておいたら絶対その話題になるし・・・ でもこんな風に考えるのは、わたしの余計なおせっかい、自己満足なのかな?とも思うし・・・ どうすればいいのか、悩んでいます。 みなさんだったら、こんな時どうされますか? ご意見、アドバイス等ありましたら、宜しくお願い致します。

  • 友達と恋愛について

    僕には親友がいて、 ある日その親友のずっと好きだった人に アドレスを聞かれました。 僕らの学校では 男女間の仲がそこまで良くなくて、 アドレスを聞かれたら気がある証拠 みたいになっています。 そんな中 急にこの時期にアドレスを聞かれ 僕自身、意識しないはずは無く、 だんだんとそういう感情も出てきてしまいました。 しかし、 相手からメールが来るたびに 親友の顔が頭に浮かんできて 自分ではどうしたらいいのか 分からなくなってきています。 このまま メールしてたら 本気になってしまいそうで でも いまさら親友に言うこともできず、 こまっています。 親友は 驚くほどオクテで、 半年前は 違う友人がその相手と いつの間にか付き合っていた ということもありました。 (すぐにわかれましたが。) 2回も身近な人に 裏切られる というのは、想像できないくらい キツイ事だと思います。 親友は、 その娘のアドレスを知らなくて ぼくがアドレスを聞かれたことも まだ知りません。 というか いえません。 先ほど本気になってしまいそうで と書きましたが、 正直今も結構本気になってしまっています。 あきらめたほうが 気は楽ですが、 メール無視もできず、 僕も結構本気なので 困っています。 諦めるべきでしょうか それとも、 親友に 打ち明けるべきなのでしょうか もし打ち明けるとしたら、 どんな風に打ち明けたら良いのでしょうか 教えてください。

  • 彼氏のお父様が余命僅かなようです

    18歳の女子大生です。 知り合って半年、付き合い始めて3週間の彼氏(27)がいます。 先日、私の祖父がガンであることを知り、その話を彼氏にした際「俺の父親もガンで入院してるんだ」と話してくれたのですが、先ほどこのようなメールが来ました。 「前に話したかもだけど、父親が今ガンで入院してて、医者からあと2~3日ぐらいしか持たないって言われたみたい。 今から病院行くんだけど、しばらく会えなかったり連絡取れなかったりするかも。 ○○ちゃんは試験とか免許とか頑張るんだよー」 こんな大変な状況でも私を気遣うようなメールをくれた彼に、なんて返せば良いかわからずにいます。 とりあえず「行ってらっしゃい」とだけは返したのですが、まだ何か声をかけてあげるべきなような、触れないでいたほうが良いようなで悩んでいます。 どのようにしたら良いでしょうか? 自分ならこうする・こうされたい等でも構いませんので、皆様のご意見お聞かせください。

  • ありえない男にあたしの友達が・・

    こんにちは。 私は今高3の女子高生です。 私はダンスサークルに入っています。 そのサークル内のある男の子に告白されました。 私は、他に好きな人がいるから、とか 貴方のこと好きになれないというように 何回も何回も断ったのですが、その人は、「関係ない。片想いでもいいから、ずっと好きでいる。」 と、私のことを好きでいてくれました。 それが2ヶ月程続きました。 私は比較的積極的な性格で、男の子とよくしゃべります。 それを見て、嫉妬しているのか知らないですが、よく変なメールを送ってくるようになりました。 それが毎日続いたので、いい加減にして欲しいと本気で怒って、口をきかなくなりました。 すると、数日後、私の親友から電話がきて、 「○○(その男の子)から告白された~」 という話をされました。 私から離れたと思ったら、今度は私の親友に手を出すようになったのです。 その男の子は私と親友が、いつからの付き合いで、どれぐらい仲がいいか知っています。 そのうえ、親友とのメールで、私のことを話しているらしく、 「△△(親友)の方が優しい~」 と言ってくるそうです。 私は助かりましたが、親友に手を出すのは許せません。 あのねちっこい性格の男に付きまとわれたら終わりなんですよ。 私は親友を助けるために、その男の子にかつを入れてもいいのでしょうか。 それとも、何も構わず、黙ってほうがいいのでしょうか。 親友に手を出すのは許せないんです。 ましてやあの男なんか‥ 相談に乗ってください。

  • 友達のことですごく悩んでます。。。

    今、友達の事ですごく悩んでいます。 僕には、大親友がいるのですがその友達Y君のことで相談したいことがあります。Y君の友達のN君はクラスの女子とメールをしていてY君もその女子の中のIさんとメールしたいとしつこくてIさんにしつこくしていて、だんだんとIさんや女子たちもめんどくさくなって一回、休憩しよう。ってなったにもかかわらずY君はIさんに10通ぐらい束でメールを送ってきて、そのなかにその人の性格を否定するようなメールがあって、Iさんも怒ってその話をほかの女子に広めてその話がどんどんと広がっていって今ではみんなが嫌っているんです。。。僕は、その話を聞いた時、胸が張り裂けそうになりました。何か・・何か・・僕は、彼になにかできないかと考えましたが。。どうすることもできません・・・ 本人もうすうすは感じてるとは思うのですが、どうしたらいいのかわかりません、皆さんの意見をお聞かせください。