• 締切済み

起動中にリセットがかかってしまう

使用中に再起動したらOS画面(WIN2000)が出で一度消えたら 再びリセットがかかりこの繰り返しでした。 諦めて最初からOSをインストールしなおしました。 まずWIN2000を入れたら動いたのでWIN-XPでアップデートしました。 そうしたら再びWIN-XPの画面が出て一度消えたところでリセットがかってしまいます。 基板の問題なら諦めますが他に原因はありますか。

みんなの回答

• fx70_2150
回答No.3

常に同じタイミングでリセットがかかるのなら、STOPエラーで再起動しているのかもしれません。  WIN2000は動いたとの事なので、スキャンディスクを実行してみて下さい。

• kusa_mochi
回答No.2

OSをクリーンインストールしても、同じ状況ということなら以下の可能性が考えられると思う。  ・メモリのハード障害  ・HDDのハード障害  ・電源ユニットの劣化 以下のことを試してみては。  ・Memtest86でメモリに障害が無いかチェック  ・HDD障害チェックツールでHDDに障害箇所が無いかチェック  ・最小構成にして起動が最後まで行くかチェック  【HDD障害チェックツール】   http://bariden.ddo.jp/~mirakuru/hdd.html  【Memtest86】   http://shattered04.myftp.org/pc_38.html

• akiri0
回答No.1

アップグレードだと、正常に動作しない可能性が あるので、Xpをクリーンインストールされてみては いかがでしょうか? アップグレードのXpのCD-ROMでもCDブートできます。 途中で、CDを要求されるので、Windows2000のCDを 入れて続行すれば、Xpでクリーンインストールされますよ。

nob246
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみましたが。インストールの途中で やはり最初のOSの画面が消えるとリセットされてしまいます。 現用中に発生してOSを入れなおしても同じなんです。