• 締切済み

転職と同時に結婚

今年、転職しました。契約からの転職と言うことで、第2新卒で応募、採用となりました。今年26でこれからもずっと働いていきたいと思っています。同時に今、結婚を考えている人がいます。資格取得を目指していて、それが叶った時に・・・・とはなしていますが、そんな遠い日ではない気がしています。私は一緒になりたい、と言う気持ちはありますが、今の会社に入ったばかりで、周りの目を少し気にしています。800人くらいいる会社で、女性が多い部署にいます。結婚している人もいすり、子供がいる人もいるので、その点では問題ないですが、入って年月を重ねぬままに・・・と言うところが気になります。人事の方はじめ、会社はやはりそういったことを気にするものでしょうか。そういった経験をされた方、また、そんな状況がまわりにあったかた、ご意見をお聞かせください。

みんなの回答

noname#147912
noname#147912
回答No.1

結婚した人はむやみに会社を辞めたりしません、家族のため死ぬにでがんばる、出世には欠かせない最重要ポイントです。その点ではプラスなんですが。 でも最低でも新人脱出まで待ちましょう、仕事もまともにならずのままじゃ、結婚は白目で見られると思います。