• ベストアンサー

土木資材の販売の事務員(急ぎ)

明日、某求人雑誌で面接をするのですが土木資材の販売の事務員という志望動機に大変困っています。  インターネットで会社のことを調べようにも一つも検索があたらず、かと言って、土木に関する事項を一切言わない志望動機もどうかと。  教えていただけないでしょうか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60938
noname#60938
回答No.2

私は建設資材の会社に勤めている者です。 はじめは事務員として採用になったのですが、この度 土木の課へ異動になりました。 今勤めている会社に入社する時の面接では やはり資材を通じて建物が出来ていくという やりがいのある仕事がしたいから~とか 考えて様な気がします。実際面接では準備していた動機をまったく 聞かれなかったですが(高校生だったのでかもしれません) なぜ土木資材の仕事に就こうと思ったのですか?? 事務だから、とかでしょうか?? その仕事に決めた理由を織り交ぜて話すといいかもしれません。

その他の回答 (1)

• tsuyo1496
回答No.1

志望動機ですか? 土木資材で道が出来たり、河川の整備や公園などにつかわれて、半永久的に残るので、地図に残る仕事がしたかったとか、 自分の取り扱った資材が、道や河川に残るので。やりがいがあるとか、 うまくまとめてみたらどうでしょう? ちなみに私は土木の監督をしてましたが、道や川ができて、半永久的に残るので、やりがいのある仕事でしたよ。