• ベストアンサー

XPで

chikaminの回答

• ベストアンサー
  • chikamin
回答No.3

再回答です。とりあえず元に戻ってよかったですね。 しかし、デバイスの!は、後々トラブルを起こす要因となると思いますのでノートンより先に解決しておいたほうがよろしいかと思います。(セキュリティ2002は私もXPで使用していますが、特に問題はありませんでした。) 面倒でもXP対応の新しいデバイスドライバを入れ直すようだと思います。 私の場合はWin2000からXPproでしたが、グレードアップした後、フォーマットしてクリーンインストールしなおし、あらかじめDLしておいたデバイスを新規インストールして完成しました。ノートンは最後に残し全ての プログラムを完全(だと思う)にしてからインストールしました。ご参考になればと思います。インターネットに繋がりましたら最初にWindowsのアップデートをしたほうが何かと都合がいいと思います。グッドラック!

naotosumi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。さて、その後ですが、セーフモードで立ち上げノートンをインストールする前に復元したところ、!マークはメーカーのサポートしないもの以外、復帰しました。(キーボードの右側のテンキーは使えませんが)  そして、アドバイスのとおりwinをアップデートしました。で、懲りもせずまたノートンのインストールにチャレンジしたのですが、  今度は、再起動してもXPは立ち上がるようになったのですが、アンチウイルスがいうことを聞きません。削除しようとしても、使用中だからだめと表示されます。  仕方なく、また復元でインストール前に戻しました。  という状況です。  お世話になりました。!!