XP起動時にREG CLEAN PRO画面が出る!Norton Internet securityまで中止しました…

このQ&Aのポイント
  • 親戚の人にパソコンを立ち上げるとおかしな画面が出るため、XPのサポートまでIEが使用できるか相談されました。起動後、IEを開くとregclean proの画面が出て操作できません。タスクマネージャでタスクを終了していたが、毎回行うのは大変。regclean proをアンインストールしたら、Norton Internet securityまで中止しました。
  • Norton Internet securityの画面では、セキュリティソフトのオプションを見直すか、Norton Internet securityをアンインストールするかを選ぶ必要があります。ただし、XPのサポートが4月に停止されるため、費用をかけずに解決したいです。
  • 資料が見当たらないため、Nortonの契約内容についてはわかりません。レジストリ操作は避けたいので、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

XPが起動時 REG CLEAN PRO画面が出る

親戚の人にパソコンを立ち上げるとおかしな画面が出るので直して欲しい相談されました (XPのサポートまでIEが使用できれば良いとのこと) WINDOWS XP HOME EDITION Version 2002  service Pack3  Norton Internet security 2005 起動後 IE(ver8)を開くとregclean pro の画面が真ん中に出てIEを操作できません タスクマネージャでタスクの終了を押し対応していましたが、PC起動時に初めてIEを開くたびに この処理をするのが大変なので、 regclean proをuninstallしたら Norton Internet security までがサービスを中止しましたの メッセージが出て困っています。 Norton Internet security の画面では どう処理しますかのラジオボタンの2者択一の選択画面が出ます (1)セキュリテイソフトを購入するためのオプションを見直す (2)、Norton Internet securityのアンインストール のいずれかとなります。 XPが4月にサポート停止になるのでそれまでは費用をかけたくないのです。 4月過ぎにIEだけ見れるPCを購入しようと考えています どなたかアドバイスお願いいたします (レジストリ操作は経験がないので避けたい) ※NORTONの契約時の資料は見当たらないようです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189166
noname#189166
回答No.5

使って居るOSがwindowsならこれだけは入れて下さい。 windows Microsoft駆除ツール、セキュリティ更新プログラム。 セーフティとセキュリティセンター 詳細をスキップして、駆除ツールをダウンロードとインストールをして下さい。 マイクロソフトのサイトが開きます。 http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/malware-removal.aspx

gooima
質問者

お礼

回答ありがとうございます 具体的内容で非常に参考になりました

その他の回答 (5)

回答No.6

まずは不要なスタートアップの整理して停止しましょう。                                                                                                                                                                                                            

gooima
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今後追加タスクが増えそうな気がしますので その時はそうしたいと思います

回答No.4

NortonInternetSecurity2005はいくらなんでも古すぎですよ。 セキュリティの機能が低下している可能性が高いです。 削除してしまって、最新のノートンの体験版を入れるか、 マイクロソフトセキュリティエッセンシャルなどを入れたら 無料で4月までは乗り切れると思います。

gooima
質問者

お礼

使用ソフトを調べてみたら余りに古いので 私も驚きました ご協力ありがとうございました

回答No.3

Nortonをアンインストールして、フリーソフトのAVGを導入する方法がありますよ。 AVGの入手先です。 http://free.avg.co.jp/ まぁ、怪しいサイトを見なければセキュリティソフトは必要無いですけどね。 気になるならば比較的高性能で軽快とされているAVGをおすすめします。

gooima
質問者

お礼

回答ありがとうございます ウィルスソフトはフリーソフトはあまり使用したくないのですが 検討してみます

noname#196249
noname#196249
回答No.2

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/regclean-pro.htm こちらのサイトに書いてあるソフトの事ですか?

gooima
質問者

お礼

回答ありがとうございました ご返事遅くなりましたが その通りです

  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.1

 どこかのサイトでファイルをDOWNLOADする時にREG CLEAN PROをインストールしちゃったんでしょー http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/regclean-pro.htm ところで、ノートンの定義ファイルは最新ですか? ちゃんとお金を払って更新しましょうね お金を払わないんだったら、削除しても、また出てくるでしょう(^_^;

gooima
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました 参考WEB 非常に助かりました

関連するQ&A

  • XP PROにアップグレードしたら・・・

    XP HOMEからXP PROにアップグレードしました。OSは正常に動いてます。ただアップグレード後、インターネットにアクセスできなくなりました。ノートンインターネットセキュリティ2004がどうも異常になっているらしく、起動すらしてません。アンインストールしましたら、インターネットにアクセス出来るようになりました。そこで再びノートン・・・2004をインストールしようかと・・・。すると、インストール途中でエラーがでてしまい、先に進めません。どうしたらよいですか?

  • DOS画面で起動するreg clean pro

    友人のPCが再起動を繰り返すということで送ってもらい確認したところ、 regclean proというソフトがwindows起動中?後?(画面下にバーが出た後、スキャンディスクを実行する時のよう)に起動し、レジストリをOptimizeしています。 これが終了してPCが再起動するのですが、また同じ事を繰り返します。 やってみたこと 1.セーフモードで起動・・・上記と同じ症状 2.友人のリカバリディスクは回復コンソールが起動できなかったので、   自身所有のインストールディスクで起動したが、システムの復元が使用できず。 3.スタートアップの修復はすぐに終わりますが、症状は改善されず。 要するに1度だけ起動するようなプログラムが無限ループしている状態 だと思いますが、ログイン画面より起動するのが早いので、完全に手詰まりました。 レジストリを編集できればと思いましたが、実行プログラムやレジストリ記載場所が 分からないので何とも出来ない状態です。 MBR BCDも修復する作業をしましたが、変わりませんでした。 どなたか解決策をご教授いただけませんでしょうか?

  • Norton Internet Securityが起動せずフリーズしてしまいます!!

    Norton Internet Security 2005をオンライン購入してインストールしました。最近OutlookやIEが接続できなくなったので、さきほどプロバイダのサポートデスクに電話して確認をしたら、ネットは問題なく、Norton Internet Security 2005のセキュリティの設定が高すぎることが問題ではといわれ、指示通りNorton Internet Security 2005を一時的に無効にしたところ、ブラウザ、メールともに復活しました。 それで改めてNorton Internet Security 2005を起動して、設定を変えようと試みみたのですが、起動しようとするとNorton Internet Security 2005の画面が開きかけるのですが、途中でフリーズして文字や操作ボタンなどがひらかないままになってしまいます。コンピュータに詳しくないので良く分からないのですが、メモリが足りなかったりするのでしょうか? どうしたら起動させることができるのか、悩んで数時間です。どなたか教えてください。

  • Regclean pro画面に出て消したい

    Regclean pro画面に出て消したいのですが、どうすればいいですか? 「スパイウエアが検出されました」や「パソコンの性能が低下していませんか?」など画面に出てきます。リカバリーは、リカバリーディスクがないのでできません。 xpのcdもありません。

  • 「RegClean Pro」について

    パソコンを起動したときに、何か操作をしていた事が原因と思いますが、「RegClean Pro」が、インストールされようとしました(すぐ、インストールを中止しました)。 レジストりーに影響するようなものはいじらない方が良いと言いますが、「RegClean Pro」はどのようなソフトで安全でしょうか。

  • 「RegClean Pro」 削除が出来ません。

    久しぶりにIeを立ち上げたところ、起動が遅く待っていました。 すると「RegClean Pro」をダウンロードすると速度が速くなるとの ページが開いたので見てみるとマイクロソフトと明記してあったので 信用してダウンロードするといかにも怪しい中国語で セットアップを誘導してきたのでそこで止めました。 ダウンロードした項目で「RegClean Pro」なるものを削除しようとしたのですが いくら探してもそのようなものが見当たりません。 パソコンの再起動をかけても未だにセットアップ画面が消えません。 気持ち悪くて仕方ありません、どうしたら完全に削除出来ますか?

  • XPの起動が途中で止まる

    WindowsXP Pro/Pen4 2.4G/1G RAMのベアボーン機でシマンテックのインターネット・セキュリティ2007を使用してます。 毎年購入して、不具合もなく2007まできました。 XPサービスパックのバージョンは、4になっていたような気がします。 今回、不具合が発生してしまいました。 通常の立上がりでWindowsのディスクトップ画面が表示されて、右下の部分にインターネット・セキュリティのアイコンが出ますが アイコンの出る直前でWindowsが止まってしまいます。 マウスでポインタは動かせますが、左右のクリックは反応しません。キーボードも使えません。 ディスクトップのアイコン等操作できる総ての箇所が反応しません。 インターネット・セキュリティ2007のCDで立ち上げても、HDのCDの選択は表示されますがキーボードで選択できません。 シマンテックのサポートにも聞いてみましたが、明瞭な回答は得られずリカバリするしかないような返答でした。 私としては、インターネット・セキュリティが影響しているような気がするのですが、いろいろ試してみても変化がなく最終手段しかないかと思っているところです。 インターネット・セキュリティでなく、Windowsなのか、ハードウェアなのか諸先輩の意見をいただきたいです。

  • ある日から、IEのメニュー画面が真っ黒になった!

    IE:バージョン8 XP:SP3 Norton internet security 2009 画像を見て下さい。 ある日、起動すると真っ黒になっていて、どうにも復帰しません!

  • ノートンさんの不思議な現象

    Windows VistaでNorton Internet Security2008を使っている者です。 最近になって気づいたのですが、 タスクトレイのノートンのアイコンに赤い×印がついていたので、 Nortonさんのを起動してメイン画面を表示してみると、 タスクトレイ上では赤い×がついているのだから、状態が「リスクあり」になってるはずが、 セキュリティの状態は「安全」としっかり緑のチェックが付いているんです。 あれ、解決したのかなと思ってNortonのメイン画面を閉じても、 右下のタスクトレイの中にある表示は赤い×が付いたまま…。 これってどういう状態なのか分かる方はいらっしゃいますでしょうか? 更新サービス期限は317日ほど残っているようです。 ちなみにNortonさんのメイン画面>ヘルプとサポートから、 自動修復:サポートセッションを実行してみたのですが問題は無いとのことでした。 しかし、再起動やらをしても右下のアイコンにつくマークは、 緑のチェックではなくて赤い×のまま…。 単なる表示バグで済ませるのは怖いので察しのつく方がいればお教え下さい。 分かりにくかったらごめんなさい。。

  • IE7が起動しなくなりました

    昨夜、ノートンインターネットセキュリティーを2008から2009にアップした所、IE7が起動しなくなりました。立ち上げようとすると、最初の画面のまま動かなくなります。タスクマネージャーで確認すると、CPUの使用率が100%になっております。使用中のアプリケーションはありません。どうにもならないので、電源ボタンで強制終了してます。2009をアンインストールして2008に戻しても同じです。システムの復元もしましたが、だめでした。当方の環境 emachines J2812 OS XP SP3です。 この質問は、Mozilla Firefoxにて書き込みしております。宜しくお願いいたします。