XP起動時にREG CLEAN PRO画面が出る!Norton Internet securityまで中止しました…

このQ&Aのポイント
  • 親戚の人にパソコンを立ち上げるとおかしな画面が出るため、XPのサポートまでIEが使用できるか相談されました。起動後、IEを開くとregclean proの画面が出て操作できません。タスクマネージャでタスクを終了していたが、毎回行うのは大変。regclean proをアンインストールしたら、Norton Internet securityまで中止しました。
  • Norton Internet securityの画面では、セキュリティソフトのオプションを見直すか、Norton Internet securityをアンインストールするかを選ぶ必要があります。ただし、XPのサポートが4月に停止されるため、費用をかけずに解決したいです。
  • 資料が見当たらないため、Nortonの契約内容についてはわかりません。レジストリ操作は避けたいので、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

XPが起動時 REG CLEAN PRO画面が出る

親戚の人にパソコンを立ち上げるとおかしな画面が出るので直して欲しい相談されました (XPのサポートまでIEが使用できれば良いとのこと) WINDOWS XP HOME EDITION Version 2002  service Pack3  Norton Internet security 2005 起動後 IE(ver8)を開くとregclean pro の画面が真ん中に出てIEを操作できません タスクマネージャでタスクの終了を押し対応していましたが、PC起動時に初めてIEを開くたびに この処理をするのが大変なので、 regclean proをuninstallしたら Norton Internet security までがサービスを中止しましたの メッセージが出て困っています。 Norton Internet security の画面では どう処理しますかのラジオボタンの2者択一の選択画面が出ます (1)セキュリテイソフトを購入するためのオプションを見直す (2)、Norton Internet securityのアンインストール のいずれかとなります。 XPが4月にサポート停止になるのでそれまでは費用をかけたくないのです。 4月過ぎにIEだけ見れるPCを購入しようと考えています どなたかアドバイスお願いいたします (レジストリ操作は経験がないので避けたい) ※NORTONの契約時の資料は見当たらないようです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189166
noname#189166
回答No.5

使って居るOSがwindowsならこれだけは入れて下さい。 windows Microsoft駆除ツール、セキュリティ更新プログラム。 セーフティとセキュリティセンター 詳細をスキップして、駆除ツールをダウンロードとインストールをして下さい。 マイクロソフトのサイトが開きます。 http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/malware-removal.aspx

gooima
質問者

お礼

回答ありがとうございます 具体的内容で非常に参考になりました

その他の回答 (5)

回答No.6

まずは不要なスタートアップの整理して停止しましょう。                                                                                                                                                                                                            

gooima
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今後追加タスクが増えそうな気がしますので その時はそうしたいと思います

回答No.4

NortonInternetSecurity2005はいくらなんでも古すぎですよ。 セキュリティの機能が低下している可能性が高いです。 削除してしまって、最新のノートンの体験版を入れるか、 マイクロソフトセキュリティエッセンシャルなどを入れたら 無料で4月までは乗り切れると思います。

gooima
質問者

お礼

使用ソフトを調べてみたら余りに古いので 私も驚きました ご協力ありがとうございました

回答No.3

Nortonをアンインストールして、フリーソフトのAVGを導入する方法がありますよ。 AVGの入手先です。 http://free.avg.co.jp/ まぁ、怪しいサイトを見なければセキュリティソフトは必要無いですけどね。 気になるならば比較的高性能で軽快とされているAVGをおすすめします。

gooima
質問者

お礼

回答ありがとうございます ウィルスソフトはフリーソフトはあまり使用したくないのですが 検討してみます

noname#196249
noname#196249
回答No.2

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/regclean-pro.htm こちらのサイトに書いてあるソフトの事ですか?

gooima
質問者

お礼

回答ありがとうございました ご返事遅くなりましたが その通りです

• ueshita123
回答No.1

どこかのサイトでファイルをDOWNLOADする時にREG CLEAN PROをインストールしちゃったんでしょー http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/regclean-pro.htm ところで、ノートンの定義ファイルは最新ですか? ちゃんとお金を払って更新しましょうね お金を払わないんだったら、削除しても、また出てくるでしょう(^_^;

gooima
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました 参考WEB 非常に助かりました