• 締切済み

DOS画面で起動するreg clean pro

友人のPCが再起動を繰り返すということで送ってもらい確認したところ、 regclean proというソフトがwindows起動中?後?(画面下にバーが出た後、スキャンディスクを実行する時のよう)に起動し、レジストリをOptimizeしています。 これが終了してPCが再起動するのですが、また同じ事を繰り返します。 やってみたこと 1.セーフモードで起動・・・上記と同じ症状 2.友人のリカバリディスクは回復コンソールが起動できなかったので、   自身所有のインストールディスクで起動したが、システムの復元が使用できず。 3.スタートアップの修復はすぐに終わりますが、症状は改善されず。 要するに1度だけ起動するようなプログラムが無限ループしている状態 だと思いますが、ログイン画面より起動するのが早いので、完全に手詰まりました。 レジストリを編集できればと思いましたが、実行プログラムやレジストリ記載場所が 分からないので何とも出来ない状態です。 MBR BCDも修復する作業をしましたが、変わりませんでした。 どなたか解決策をご教授いただけませんでしょうか?

みんなの回答

• 486HA
回答No.1

Regclean Proは、過去にも質問があった詐欺まがいのソフトです。 通常アンインストールは割合に簡単にできますが、無網に弄ってしまうと解決が困難になりリカバリと言うことになりかねません。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/regclean-pro.htm