• ベストアンサー

Reg Clean Pro とは

@niftyをCDでインストール後、「Reg Clean Pro」と言う、Windowsレジストリクリーナー,PCエラー修復とPC高速化等と言う働きをするソフトが画面にメニューとして張り出されました。 以前に、レジストリクリーナー等は危険と聞いたことがあります。 ただ、この「Reg Clean Pro」はもしかしたらCDからインストールされた危険ではないかも知れないと考えられますが、ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5W2H
  • ベストアンサー率67% (429/632)
回答No.1

いいえ。 実際は有料版じゃないとまともにエントリを削除することもできないばかりか、抽出する削除エントリには必要なエントリまで含まれているため、鵜呑みにして使うとOSを破壊する詐欺まがいのツールです。 詐欺まがいで評判 RegClean Pro削除アンインストール方法 【エラー表示迷惑ソフト】 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/regclean-pro.htm

mag100
質問者

お礼

良いソフトをご紹介いただきました。 大変ありがとうございます。

mag100
質問者

補足

その影響でしょうかね、Internet explorerのメニューバーが英語になってしまって、色々な方法を試みても治らないで困っています。

その他の回答 (2)

  • 5W2H
  • ベストアンサー率67% (429/632)
回答No.3

#1です。 >その影響でしょうかね、Internet explorerのメニューバーが英語になってしまって 異なる言語パックが導入されたようです。 http://support.microsoft.com/kb/2510204/ja IE11の場合も手順は同じです。 IE11の場合の正しい言語パックは下記から手に入ります。 Windows 7 および Windows Server 2008 R2 向け Internet Explorer 11 http://www.microsoft.com/en-us/download/details.aspx?id=40904 にアクセスします。 英語表記される [Download] ボタンをクリックします。 インストールする言語と、ビット版にチェックを入れて、[Next] をクリックします。 32 ビット版の Windows を搭載している場合は、IE11-Windows6.1-LanguagePack-x86-ja-jp.msu をダウンロードしてインストールします。 64 ビット版の Windows を搭載している場合は、IE11-Windows6.1-LanguagePack-x64-ja-jp.msu をダウンロードしてインストールします。 これでたぶん表示は日本語になります。

mag100
質問者

補足

●方法 1: Windows Update を使用して Internet   Explorer の正しい言語パックをインストールする ・重要な更新プログラムの一覧から [Internet Explorer 9]  または [Internet Explorer 10] を選択    ↓  Explorer 9] が表示されていない場合 ※これがなかなか上手く行かないです。  Microsoft .NET Framework 4.5.1 アップグレード言語 パック (KB2858725) が入っていました。 インストール日時: ‎2014/‎02/‎15 12:02 インストール状態: 成功 更新プログラムの種類: 推奨 ●Internet Explorer 11 Language Packs for indows  7 and Windows Server 2008 R2 ご説明にありますどれをダウンロードしてインストールしても    Choose the download you want  「この更新プログラムはお使いのコンピューターには適用でき   ません」と出てしまいます。   ADD to favorites ▼   ↓    Favorites/ Feeds/ History   See Suggested Sites ※このあたりがどれをクリックか解りません。 View and track your downloads NAME Location    Actions IE11-Win…. DO youWant…   open  Save ▼                          ↓            (Save・Save as・Save and open) ↓ Clear listo close ※open~Clear listo で行っているのですが。 解りにくいかもしれません。 大変、申し訳ございません。 それとどうも、Internet explorer 11が入っている様です。 Internet explorer 9~10がどこにも見当たりません。 ※更新プログラムの確認から x64 ベース システム Windows7用 Internet Explorer 11 インストール日時: ‎2014/‎02/‎15 11:34 インストール状態: 失敗 エラーの詳細: コード 9C48 更新プログラムの種類: 重要 Windows7用 Internet Explorer 11が沢山インストールされていて14~15個失敗になっています。

回答No.2

マイクロソフト認証 的な、怪しげなサイトで、当方も度々迷惑しました。 一度ダウンロード・インストールすると、コントロールパネルからでは容易にアンインストールできない優れものです。 マカフィーなどもくぐり抜ける、ハイパワー製品のようです。 お気をつけあれ! このサイトを開くと、便乗してくることもあります。 多分発信者のPCが汚染されているのかと思います。 何しろ、金儲けなら何でもやる主義の国が発信源ですから。

mag100
質問者

お礼

そのせいかどうか近頃、どうもパソコンの調子が悪く困っておりました。 大変ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Reg Clean Proについて

       Reg Clean Pro とは何ですか? よくわからないのにクリックしてしまい、途中でやめようと思っても  PCを開くたびに危険だから早くどうにかしろとか音声が出るし、いいものなら入れてもいいのですが、よくわからないのでReg Clean Proのことを是非教えてください。

  • Reg Clean Proというものを使用して

    昨日、あにはん!アニメ動画をスクープというサイトでアニメを見ていると、5分しか見られない場合があります。5分しか見られない場合はこちらと書いてありました。 僕も5分しか見れなかったのでそのボタンを押しました。 するとReg Clean Proというものが出てきました。(無料でしたが有料版もあるそうです。) 僕は指示通りにしようとしたのですが、始めのステップでいきなりダウンロードみたいな感じになりました。 そしてシステムエラー的なものが800何個も出てきたので、エラーの修復というボタンがあったので押すと、790個ぐらいに減りました。 ですがそのせいでダウンロードしてからは少し重かったです。今は大丈夫なんですが。 そして僕のセキュリティソフトのノートンから、パーソナルエラー(間違っていたらごめんなさい)が出てきて、容量が大きいファイルがどーだとかがPCの画面の右斜め下に出てきました。 そして今日もReg Clean Proの画面が出てきました。 もう何が何だかさっぱりです。 質問の内容が分かりにくいかもしれませんが、皆さんの知恵をお借りしてもよろしいでしょうか。

  • Reg Clean Proの完全削除について

    先日、Reg Clean Proを間違ってインストールしてしまいました。 間違えた事に気づいてすぐアンインストールしました。 すると、例の「お別れするのは残念です」画面でしたが、 もちろん無視してアンインストール完了までしました。 が、しかし、マイクロソフトっぽいポップアップやら、 不安を煽るポップアップ、または広告サイトが勝手に開いたりします。 全てはReg Clean Proが完全に削除されていないためと思います。 しかし、全てのプログラムにもコンパネ→プログラムの追加と削除にも Reg Clean Proはもちろん、みなさんが削除しましょうというYontooもありません。 あのじゃまくさいポップアップから、さよならするにはどうしたらいいでしょうか? OSの再インストールしかないのでしょうか? 勝手ながら初心者ですので、レジストリなどを触るのは少々抵抗があります。 ちなみにワンクリックウェア駆除ツールやAd-Awareのスキャンぐらいは 試してみましたが、ダメでした。

  • Reg Clean Pro について

    あれって 本当に 詐欺ソフトなの? 自分で感じたのは 特定サイトか ある条件だと改変されたものを ダウンロードされてるのではないか?っと 思った。 試しに Sysweek とやらからダウンロードし インストしてみたけど 問題のような 現象は出ず 繰り返しインストールのような画面も出ない。 考えられることは 広告からだと 改変されてるものを ダウンロードさせられる?。 あるソフトと一緒に入れると 改変されたダウンロード先になるとか? とかかな? と思った。 詳しくは分からないけど ゴミなファイルを94個ほど作成されたけど iobituninstaller で 削除したら ほとんど削除できてた。 レジストリに 10個以下ほど残ったけど 問題は無さそうという判断。 そういえば Ad-Aware というのをインストしたとき 最初に再起動うながされ 再起動後レジストリにいろいろ書き込みし あのソフト入れる自体が すごくPC不具合おきそうな動作してた。 あれも 偽者だったのだろうか?あとで悩んだ。 二度と入れないと 思ったソフト。 Reg Clean Pro で問題おきた人の そのときのダウンロード先URLが分かるといいんだけど。 自分のときは http://www.registry-scan.org/ からダウンロード初めて ここへ http://www.systweak.com/registryCleaner/ 繋がった。 このソフトとは 関係ない話けど 普通に購入したソフトで 必要なコーデックを入れて下さいと出て リンクをクリックすると なんだかFreeSoft のサイトへ飛ばされ ダウンロードするときから 調子悪く インストールしたら OSリカバリのレベルまで 具合悪くなったことある。 そのリンク先が悪いのか? 改変されたのか? 判断が付きにくい。 フリーソフトはもちろん 購入したものでも PCに不具合おこさないとは いいきれない。 とくにFreeSoft は ネット接続しようとしたら ファイアウオールで拒否が好ましいと思う。 質問になってないがw Reg Clean Proで問題おきた人の話ききたい。 意味はないがw 問題おきたらではなく、おきないようにすることと 問題おきても いつでも復帰できれば 怖くないとも言えるし。 怖いのは 情報ぬすまれること 犯罪に巻き込まれること ではないか。 いろいろ考えても 素人には限界があり どうにも出来ない というのが結論で いつでも復元できるので どうでもいい という気もしなくもない。 ウイルス そのものが どのように作られ 誰が作っているのか? 目的は?わからないし 金のため だと考えると キリが無い と考えるほうが 気が楽w 質問になっていなくて すいません^^; それよか 知らない人 や 素人 が 知るには どうしたら良いのか? そこが 問題だと思われる。

  • Regclean Pro

    Regclean Pro というのをインストールしたら、レジストリのエラーその他852のエラーがあると表示されました。これを修復するにはソフトをインストールしないといけないのだが、有料とあります。うまくできないときは全額返還するとあります。こんなのはいいのでしょうか。

  • REGファイル作成

    例えば XPで画面での右クリックを禁止するレジストリ処理と スタートメニューの右クリックを禁止するレジストリ処理 以上の事を (1)タブルクリックで両方の処理をする  (2)タブルクリックで両方の処理を解除する 以上の処理は 可能でしょうか? 該当するレジストリをエクスポートで拡張子を .reg にしたものを一つ 2つのレジストリ処理を 解除したものを エクスポートで .regにしたものを一つ で 可能でしょううか? なお、どう処理を15台のPCで 行いたいとおもっております。 詳しい方 おねがいします。

  • PCSpeedScan Pro

    画像ソフトをNetからinstallしました。 その途中で導かれるまま、okして行くと、 “PCSpeedScan Pro”なるソフトもinstallしてしまい、いつの間にか、スキャンが始まりました。 頼んでいないソフトですので、数分たってキャンセルしました。 すると、添付の画面になりました。ここでは終了しました。 レジストリエラー81個、その他のエラーなしの状態です。 そしてPCを起動する度に修復するように促されるようになりました。 元々このPC、起動が遅いので何かする必要ありと思ってました。 そこで、効能通りだったら、画面に従い、修復するのがよいと、思っています。 本当によいか、修復ボタンを押す前に教えて下さい。 以上

  • 拡張子「reg」のファイルとリカバリについて。

    拡張子がreg のあるファイルを実行しようとすると、 「・・・.reg をインポートできません。レジストリにアクセス中にエラーが発生しました」 という警告が出ます。これを解決するにはリカバリしかない、という情報もあるのですが、 本当でしょうか?ちなみにこの問題はカスペルスキー2011というセキュリティソフトの アンインストールに絡んで、発生したものです。 OSはXPProです。Cクリーナー等で、レジストリはクリーンアップ済みです。 できればリカバリせずに、新しいセキュリティソフトを導入したいと思っているので、 もし解決策をご存知の方があれば、ご教示頂ければ助かります。

  • DOS画面で起動するreg clean pro

    友人のPCが再起動を繰り返すということで送ってもらい確認したところ、 regclean proというソフトがwindows起動中?後?(画面下にバーが出た後、スキャンディスクを実行する時のよう)に起動し、レジストリをOptimizeしています。 これが終了してPCが再起動するのですが、また同じ事を繰り返します。 やってみたこと 1.セーフモードで起動・・・上記と同じ症状 2.友人のリカバリディスクは回復コンソールが起動できなかったので、   自身所有のインストールディスクで起動したが、システムの復元が使用できず。 3.スタートアップの修復はすぐに終わりますが、症状は改善されず。 要するに1度だけ起動するようなプログラムが無限ループしている状態 だと思いますが、ログイン画面より起動するのが早いので、完全に手詰まりました。 レジストリを編集できればと思いましたが、実行プログラムやレジストリ記載場所が 分からないので何とも出来ない状態です。 MBR BCDも修復する作業をしましたが、変わりませんでした。 どなたか解決策をご教授いただけませんでしょうか?

  • windows madia playerの件。

     windows madia playerをインストールしていたらReg clean Proの無料スキャンが出てきて無料で出来るとの事でしたのでスキャンをしたら989のレジストリエラーが検出されましたと出ました。エラーの修復を勧めるような感じになっていますがこれは有料らしいのです。メディア プレーヤーを使えるようにするには有料でこのエラーを修復しなけらばいけませんか? 無料でメディア プレーヤーを使えるようにする方法はありませんか?

専門家に質問してみよう