• ベストアンサー

Reg Clean Pro とは

@niftyをCDでインストール後、「Reg Clean Pro」と言う、Windowsレジストリクリーナー,PCエラー修復とPC高速化等と言う働きをするソフトが画面にメニューとして張り出されました。 以前に、レジストリクリーナー等は危険と聞いたことがあります。 ただ、この「Reg Clean Pro」はもしかしたらCDからインストールされた危険ではないかも知れないと考えられますが、ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5W2H
回答No.1

いいえ。 実際は有料版じゃないとまともにエントリを削除することもできないばかりか、抽出する削除エントリには必要なエントリまで含まれているため、鵜呑みにして使うとOSを破壊する詐欺まがいのツールです。 詐欺まがいで評判 RegClean Pro削除アンインストール方法 【エラー表示迷惑ソフト】 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/regclean-pro.htm

mag100
質問者

お礼

良いソフトをご紹介いただきました。 大変ありがとうございます。

mag100
質問者

補足

その影響でしょうかね、Internet explorerのメニューバーが英語になってしまって、色々な方法を試みても治らないで困っています。

その他の回答 (2)

• 5W2H
回答No.3

#1です。 >その影響でしょうかね、Internet explorerのメニューバーが英語になってしまって 異なる言語パックが導入されたようです。 http://support.microsoft.com/kb/2510204/ja IE11の場合も手順は同じです。 IE11の場合の正しい言語パックは下記から手に入ります。 Windows 7 および Windows Server 2008 R2 向け Internet Explorer 11 http://www.microsoft.com/en-us/download/details.aspx?id=40904 にアクセスします。 英語表記される [Download] ボタンをクリックします。 インストールする言語と、ビット版にチェックを入れて、[Next] をクリックします。 32 ビット版の Windows を搭載している場合は、IE11-Windows6.1-LanguagePack-x86-ja-jp.msu をダウンロードしてインストールします。 64 ビット版の Windows を搭載している場合は、IE11-Windows6.1-LanguagePack-x64-ja-jp.msu をダウンロードしてインストールします。 これでたぶん表示は日本語になります。

mag100
質問者

補足

●方法 1: Windows Update を使用して Internet   Explorer の正しい言語パックをインストールする ・重要な更新プログラムの一覧から [Internet Explorer 9]  または [Internet Explorer 10] を選択    ↓  Explorer 9] が表示されていない場合 ※これがなかなか上手く行かないです。  Microsoft .NET Framework 4.5.1 アップグレード言語 パック (KB2858725) が入っていました。 インストール日時: ‎2014/‎02/‎15 12:02 インストール状態: 成功 更新プログラムの種類: 推奨 ●Internet Explorer 11 Language Packs for indows  7 and Windows Server 2008 R2 ご説明にありますどれをダウンロードしてインストールしても    Choose the download you want  「この更新プログラムはお使いのコンピューターには適用でき   ません」と出てしまいます。   ADD to favorites ▼   ↓    Favorites/ Feeds/ History   See Suggested Sites ※このあたりがどれをクリックか解りません。 View and track your downloads NAME Location    Actions IE11-Win…. DO youWant…   open  Save ▼                          ↓            (Save・Save as・Save and open) ↓ Clear listo close ※open~Clear listo で行っているのですが。 解りにくいかもしれません。 大変、申し訳ございません。 それとどうも、Internet explorer 11が入っている様です。 Internet explorer 9~10がどこにも見当たりません。 ※更新プログラムの確認から x64 ベース システム Windows7用 Internet Explorer 11 インストール日時: ‎2014/‎02/‎15 11:34 インストール状態: 失敗 エラーの詳細: コード 9C48 更新プログラムの種類: 重要 Windows7用 Internet Explorer 11が沢山インストールされていて14~15個失敗になっています。

回答No.2

マイクロソフト認証 的な、怪しげなサイトで、当方も度々迷惑しました。 一度ダウンロード・インストールすると、コントロールパネルからでは容易にアンインストールできない優れものです。 マカフィーなどもくぐり抜ける、ハイパワー製品のようです。 お気をつけあれ! このサイトを開くと、便乗してくることもあります。 多分発信者のPCが汚染されているのかと思います。 何しろ、金儲けなら何でもやる主義の国が発信源ですから。

mag100
質問者

お礼

そのせいかどうか近頃、どうもパソコンの調子が悪く困っておりました。 大変ありがとうございました。