• ベストアンサー

「RegClean Pro」 削除が出来ません。

久しぶりにIeを立ち上げたところ、起動が遅く待っていました。 すると「RegClean Pro」をダウンロードすると速度が速くなるとの ページが開いたので見てみるとマイクロソフトと明記してあったので 信用してダウンロードするといかにも怪しい中国語で セットアップを誘導してきたのでそこで止めました。 ダウンロードした項目で「RegClean Pro」なるものを削除しようとしたのですが いくら探してもそのようなものが見当たりません。 パソコンの再起動をかけても未だにセットアップ画面が消えません。 気持ち悪くて仕方ありません、どうしたら完全に削除出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qann
回答No.2

>慌ててインストールを中止して×ボタンを押したらインストールが止み、画面も消えました。 ということは現在は問題のインストール画面は出てきてない 状態なんですよね。 でしたら、とりあえずそれで落着と考えていいと思いますよ。 もしかしたらHDDのどこかに残骸が残っているかもしれませんが、 何かの折りにひっょこり出てくるような悪さをしない限り 放置しておくのが一番無難だと思います。これをきれいに するために何かのクリーナーソフトを導入して、などと 考えるとまたそれが原因でおかしなことになりかねません。 ちなみにその手のソフトは結構はびこっているみたいなので ご注意くださいね。 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/fraud-software.htm

toshi3783
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 ちなみにURLにある「SLOW-PCfighter」を以前パソコンに入れていた事があります。効果が無いので削除しましたが、こんなものはほとんど詐欺だと思った方が良いみたいですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

以下参照 Systweak RegClean Pro アンインストール削除方法 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/regclean-pro.htm

toshi3783
質問者

お礼

再起動かけたり、×ボタンを押したりしても、どうしてもセットアップ画面が消えないので、思い切って「RegClean Pro」をインストールするのチェックをはずして、次の画面に進んだら案の定インストールが始ってしまったので、慌ててインストールを中止して×ボタンを押したらインストールが止み、画面も消えました。 あまり良い方法では無かったのですが、どうしても消したかったので仕方ありませんでした。今後この様なものには十分注意しようと思います。 ありがとうございました。

toshi3783
質問者

補足

「RegClean Pro」をダウンロードまではしたのですが、セットアップ画面から先のインストールまではしていません。 なのでパソコンのなかどこを探しても「RegClean Pro」なるプログラムが見つかりません。 皆さんインストールまでしてしまった後のアンインストール作業を紹介されているのですが、ダウンロードしたものを削除の仕方を紹介しているものがありません。