• ベストアンサー

「RegClean Pro」 削除が出来ません。

久しぶりにIeを立ち上げたところ、起動が遅く待っていました。 すると「RegClean Pro」をダウンロードすると速度が速くなるとの ページが開いたので見てみるとマイクロソフトと明記してあったので 信用してダウンロードするといかにも怪しい中国語で セットアップを誘導してきたのでそこで止めました。 ダウンロードした項目で「RegClean Pro」なるものを削除しようとしたのですが いくら探してもそのようなものが見当たりません。 パソコンの再起動をかけても未だにセットアップ画面が消えません。 気持ち悪くて仕方ありません、どうしたら完全に削除出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qann
  • ベストアンサー率40% (223/546)
回答No.2

>慌ててインストールを中止して×ボタンを押したらインストールが止み、画面も消えました。 ということは現在は問題のインストール画面は出てきてない 状態なんですよね。 でしたら、とりあえずそれで落着と考えていいと思いますよ。 もしかしたらHDDのどこかに残骸が残っているかもしれませんが、 何かの折りにひっょこり出てくるような悪さをしない限り 放置しておくのが一番無難だと思います。これをきれいに するために何かのクリーナーソフトを導入して、などと 考えるとまたそれが原因でおかしなことになりかねません。 ちなみにその手のソフトは結構はびこっているみたいなので ご注意くださいね。 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/fraud-software.htm

toshi3783
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 ちなみにURLにある「SLOW-PCfighter」を以前パソコンに入れていた事があります。効果が無いので削除しましたが、こんなものはほとんど詐欺だと思った方が良いみたいですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

以下参照 Systweak RegClean Pro アンインストール削除方法 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/regclean-pro.htm

toshi3783
質問者

お礼

再起動かけたり、×ボタンを押したりしても、どうしてもセットアップ画面が消えないので、思い切って「RegClean Pro」をインストールするのチェックをはずして、次の画面に進んだら案の定インストールが始ってしまったので、慌ててインストールを中止して×ボタンを押したらインストールが止み、画面も消えました。 あまり良い方法では無かったのですが、どうしても消したかったので仕方ありませんでした。今後この様なものには十分注意しようと思います。 ありがとうございました。

toshi3783
質問者

補足

「RegClean Pro」をダウンロードまではしたのですが、セットアップ画面から先のインストールまではしていません。 なのでパソコンのなかどこを探しても「RegClean Pro」なるプログラムが見つかりません。 皆さんインストールまでしてしまった後のアンインストール作業を紹介されているのですが、ダウンロードしたものを削除の仕方を紹介しているものがありません。

関連するQ&A

  • RegClean Pro削除したいが・・・

    RegClean Proを削除したいです。これのショートカットキーをゴミ箱に捨て、さらにゴミ箱も空にしました。でもPCを起動する度にこれの画面がでます。方法を調べると、アンインストールすれば良いとあります。説明の通りにプログラム検索で「RegClean Pro」を入力しましたがその名前が出てきません。どうしたらアンインストール出来るのでしょうか。教えて下さい。

  • regclean proの広告の削除の仕方

    regclean proの広告が非常に邪魔で表示されないようにしたいのですが、 そのregclean proのページがおかしくなっています。 現在の状況を簡単に説明します。 現在、バナーがregclean proのものに置き換えられるような状態です。(一瞬だけ元のバナーが存在し、regclean proの広告に置き換わります) 実際にバナーから飛んでみると一度はregclean proのダウンロードページに移行しますが、何もせずに1秒程すると何故か別のページへ移行します。 (飛んだページは何故かネットパチンコのサイトだったり海外のゲームサイトでした。) regclean pro以外のものにも置き換わる時があります。例を挙げると、三国志外伝、SmatraPDF等の広告に置き換えられます。 置き換えられるサイトはAmazon.comやニコニコ動画、個人ブログなどのサイトで、YAHOOのページでは置き変わりません。 IEだけでなくファイアフォックスでもregclean pro等の広告が確認されました。 ☆行なった対策 regclean proは一度インストールしてしまいましたが、某サイトを参考に削除済みです。 調べたところYontooというブラウザアドオンを削除すると広告が表示されないと 某サイトで知りましたが、 Yontooは私のPCに存在しない可能性が高いです。(プログラムと機能のプログラムのアンインストールまたは変更プログラムとファイルの検索で確認済み) IEでアドオン管理→ツールバーと拡張機能でもYontooは存在しませんでした。 試しに、システム構成ユーティリティからスタートアップですべての項目のチェックを外し再起動してみましたが、意味はありませんでした。 IEでインターネットオプション→詳細設定→IEの設定をリセットを行いましたが、これも意味はありませんでした。 何が原因かわからず、Spybotをインストールし、スパイウェアのデリートを行いましたが、これもお察しの通りです。 私の力ではこの問題は解決できないと考えました。 この現状をどうにか出来るのか、私のパソコンが一体どうなっているのかすら調べてもわかりません。 パソコンに詳しい方、お力をお貸しください。

  • RegClean Proについて

    RegClean Pro についてなのですが色々調べてもよく分からなかったので質問させてください。 先ほどからインターネットをしていると下の方に「パソコンの性能が低下していないか確認してください」や「クラッシュ寸前です」みたいなバナーが出るようになったのでダウンロードしたところ レジストリエラーのスキャンが始まり合計で541のエラーが検出されました。 このRegClean Proというのは信用しても良いのでしょうか? 勝手に新しいタブを開いて変なゲームのバナーだけ出てきたりするので変なソフトなのではないかと心配です。 また信用できるのであればこのエラーはどうやって解消すればいいのでしょうか? 教えていただけると幸いです。

  • Regclean Proの削除ができません

    フリーソフトのダウンロードでRegclean Proがインストールされてしまいました。 調べてみましたところ、プログラムの削除の方法が掲載されていましたが上手く行えません。 プログラムの一覧にも表示されておりません。 デスクトップの画面とスタートのタイルに残ったままです。 Windows8を使っておりますがアンインストールの方法はあるのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Regclean pro の削除方法

    PC Matic と Regclean pro の削除方法を教えてください 一度インストールして、利用してないので削除しようと思っておりますが 消えません。どうるれば完全に削除できるでしょうか。 起動するたび、出てくるので削除したいです パソコンはウィンドウズ ビスタになります  機種はレノボ

  • RegClean Proエラーメッセージ削除したい

    最近、PCを起動すると「コンピューターに感染ファイルが見つかりました」などのメッセージが表示され、RegClean Pro というソフトのダウンロードを促されます。 以前にも「SPEEDOMYPC」とかいうソフトのこのような悪徳メッセージが表示されたのでアンインストールしました。 RegClean Pro が同じメーカーなのかわかりませんが、「SPEEDOMYPC」はアンインストールしているはずでRegClean Pro というソフトはインストールしていません。 この表示を消すにはどうすればいいでしょうか?

  • RegClean Proはダウンロードしても

    大丈夫なソフトなんですか? パソコンの機能が低下しています。今すぐダウンロードして下さいとトップページのバナーの所に出ます。クリックするとRegClean Proをダウンロードボタンが出ます。ページには マカフィーやマイクロソフトも推薦しているようなロゴがでていますが大丈夫なんでしょうか。 最近ノートPCの作動が少し遅くはなっています。現在、セキュリティーソフトはトレンドマイクロのウイルスバスターを使用しています。このRegClean Proソフトダウンロードしても大丈夫なのでしょうかよろしくお願いします。 PCはacerのウインドウズ7ノートです。 もう一台使っている東芝ダイナブックのノートPCこれもウインドウズ7です。の方はあまり見た記憶がありません。こっちの方がメモリが大きいからでしょうか?よろしくお願いします。

  • Regclean Pro Systweak とは?

    RegClean Proというサイトが突然入って来て私のPCのスキャンを行い、570のエラーがあるのですぐ修復が必要というので、修復に応じることにして払いこみを行なったところ、、Advanced Drive Updater というソフトを買ったことになりました。。(詳しいことは分らずとも、とにかく膨大なエラーが修復されるものとの期待しました) そしてこの Advanced Drive Updater を起動させ、指示に従い10時間もかけてダウンロード、インストールを繰り返している途中で「再起動せよ」の指示があったので応じたところ、画面はいちばん最初の、エラーをスキャンする画面に戻ってしまいました。 そこで相手側に問題を投げかけたところ、次のような回答がありました。 「エラーを解決ため、Advanced Driver Updaterはその機能がないので、弊社はRegClean Pro の一年間レジストリキーを無料で提供します。 RegClean Proはレジストリというパソコンのシステム情報を格納するデータベース部分を整理し、パソコンの処理速度を改善するためのソフトです。以下のキーを使用して、製品を登録してください。」 そしてキーが記載されています。なぜこのような回答になるのか、分からず、何回かのやりとりでこの会社にやや疑義を感じつつあるところですが、この指示に従ってよいものかどうか迷っています。 尚この会社の名前は Systweak という会社です。Microsoft Partner という表示をしています。 ソフトを理解しない素人です。以上のことから何かお気づきなり、アドバイスがありましたら是非お聞かせ下さい。

  • 詐欺ソフト  RegClean Pro 急ぎ

    先ほど、とあるフリーソフトをインストールした際、「Systweak RegClean Pro」というソフトも一緒にインストールされてしまいました。 調べてみるとどうやら、詐欺ソフトだということが分かり、削除しようとアンインストールしてみましたが消えておらず、起動されてしまいます。 起動されたところには、「Systweak RegClean Proをお試しいただき、誠にありがとうございます。」と表示され、下の方に「今すぐ購入」とかかれたところがあります。 ライセンスキーは取得していないので、購入したわけではないと思うんですが、調べてみたネットのページに「一年後忘れたころに請求が来てびっくり」、みたいなことが書かれていたので、訳が分からず本当に困っています。 確認しようにも全部英語で読めないし、きちんとした削除もわかりません。 分かりにくい文面なのでまとめると、 (1)ライセンスキーを取得していなければ、料金は発生せずに済むのか。 つまり、お試しならば放っておいても大丈夫ってことなのでしょうか? (2)もし、発生した場合、いくらかかってしまうのでしょう…。 (3)きちんと削除できる方法があれば、教えて下さい。 分らないことだらけなので、詳しく教えて頂けるとありがたいです。 個人的にお金はかけたくありません。 本当に困っているので、よろしくお願いします…。

  • RegCleanについて教えてください。

    Microsoftのサイトからダウンロードできる、「RegClean」という要らないレジストリを見つけて削除してくれるソフトがあるのですが、どなたか正常に作動した方はいらっしゃいますか? 私は「Scanning Class Identifiers for errors...」という所で30分以上も止まったままで動かなくなりました。(Win98SE) 仕方がないので、停止させて再起動し、一応バックアップしてあったレジストリを上書きしておきましたが、もっと待たないとダメなのでしょうかねぇ。。。(-_-;) それとも、ソフト自体に問題があるのでしょうか。