-PR-
解決済み

RegCleanについて教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.53568
  • 閲覧数513
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 97% (37/38)

Microsoftのサイトからダウンロードできる、「RegClean」という要らないレジストリを見つけて削除してくれるソフトがあるのですが、どなたか正常に作動した方はいらっしゃいますか?
私は「Scanning Class Identifiers for errors...」という所で30分以上も止まったままで動かなくなりました。(Win98SE)
仕方がないので、停止させて再起動し、一応バックアップしてあったレジストリを上書きしておきましたが、もっと待たないとダメなのでしょうかねぇ。。。(-_-;)
それとも、ソフト自体に問題があるのでしょうか。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (34/119)

RegClean ちゃんと動いていますよ。
ただ私のパソコンの環境で Visio (Ver 5 ,2000 どちらでも)を入れると
joy-m さんと同じ現象でウンともスンとも言わなくなります。
1日放っておいたことがありますが、でも駄目でしたね。
regclean /d で起動するとディテールモードでログファイルが
落ちるじゃないですか。
ログファイルはどんどん肥大化していっているので regclean 自体は
死んでいないようです。
ただ Visio が作るレジストリ情報で永久ループされられているみたい。

面倒なのは Visio をアンインストールしてもレジストリの情報が
残っていて相変わらず regclean が通りません。
regedit で Visio のレジストリをしらみ潰しに削除すれば
regclean が復活しました。
本末転倒っぽいですけど。
お礼コメント
joy-m

お礼率 97% (37/38)

早速のお返事ありがとうございます。
他のソフトのレジストリに影響されている事が考えられるんですね。
私はVisioは使ってないのですが、何かのソフトが影響しているのでしょうね。
そういった面では、「RegClean」はまだまだ開発途上にあると言う事でしょうか。。。
とりあえず、どんなに待ってみても終わらないという事が分かりましたので、安心しました。(^^ゞ
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-19 13:28:12
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ