解決済み

RegClean Proというソフトについて

  • 困ってます
  • 質問No.8809704
  • 閲覧数431
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 78% (321/410)

RegClean Proとはどういうソフトでしょうか?このソフトが私のパソコンにいつのの間にか入り込んで(たぶんどの時点でかインストールの許可を無意識に与えたのでしょう!)、パソコンの起動時に勝手にスキャンを始めます。ちなみに、スキャンの結果は
2826レジストリーエラーを検出(内訳はシステム関連 1745、Com&Active-X 343、ユーザ関連 343、起動エラー・アンインストールエラー 729)
というものです。エラーの修復をするかと訊いてくるのですが、怖いので許可は与えていません!このソフトはMicrosoft Partnerと称していますが、大丈夫なのでしょうか?このRegClean Proというソフトに詳しい方のご意見をお聞きしたい。
 なお、以前、同様のソフトをインストールして酷い目にあっていて、このOkwaveでも相談したことがありますので、以下のリンクを参照して下さい。(今使っているパソコンとは別のパソコンの話ですが。。)

http://okwave.jp/qa/q6784006.html

http://okwave.jp/qa/q6782941.html

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (8847/11731)

他カテゴリのカテゴリマスター
絶対に入れないでください。
詐欺広告を出して販売を促すので有名です。
(迷惑ソフトな評価】 RegClean Pro 削除アンインストール方法 【詐欺まがいで評判】)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/regclean-pro.htm

場合によっては、AdwCleanerでチェックしてください。
(アドウェア定番クリーナー! 『AdwCleaner v3.0 日本語対応版』 に関する使い方について)
http://www.japan-secure.com/entry/blog-entry-213.html
お礼コメント
statecollege

お礼率 78% (321/410)

回答ありがとうございます。最初の方のリンクを参照させていただきました。要するに、通常のアンインストールの方法でいいんですね。「コントロール・パネル→プログラムのアンインストール」によってこのReClean Proをアンインストールしました。「場合によっては、AndwClean」でチェックする必要がある場合というのは?
投稿日時 - 2014-11-01 20:04:35

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 75% (8847/11731)

他カテゴリのカテゴリマスター
A.No2です。

>「場合によっては、AndwClean」でチェックする必要がある場合というのは?

インストールしてしまって、アンインストールできないものや、アンインストールしても、おかしな広告などが出る場合には、このAdwCleanerでチェックと削除を行うとよいということです。

同種の詐欺広告を出すものは多々ありますが、このツールは有効ですよ。
お礼コメント
statecollege

お礼率 78% (321/410)

情報ありがとうございました。回答者皆さんのご意見に従って通常の方法で、このRegClean Proを削除しました。左側あるいは下にあらわれる関連するQ&Aでもこのソフトが取り上げられていますね!
投稿日時 - 2014-11-02 07:47:03
  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (1669/11442)

私も詳しいわけではないので、あくまで試行錯誤した結果です。

それでうまくいくなら構いません。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 48% (2859/5926)

>RegClean Proとはどういうソフトでしょうか?
パソコンの起動時に勝手にスキャンをする素振りでデタラメな結果を表示し、見ている人の不安を煽り、利用料金を巻き上げる詐欺ソフト
レジストリエラーが本当に多数あるならパソコンはまともに動作しません、また実際にスキャンしていないのでエラー修復なんてできるわけがありません。

>このソフトはMicrosoft Partnerと称していますが、大丈夫なのでしょうか?
「Microsoft Partner」という表現や表記はウソやインチキ・デタラメではありません
マイクロソフトのパートナー制度は存在していますが、マイクロソフトの製品を販売しているわけではありません。
ユーザーを騙して詐欺ソフトを売りつけるような会社でも認定されるのが問題ですが・・・
http://pinpoint.microsoft.com/en-IN/partners/Systweak-India-4295548206?LocId=-1

基本的にWindowsのメンテナンスは付属のデフラグやディスククリーンアップ等で十分
このサイトではドライバ更新お助けソフト、レジストリクリーナー、不要ファイルクリーナー等々を紹介する回答が多く見受けられますが、そんな回答(者)も疑っていいでしょう。
お礼コメント
statecollege

お礼率 78% (321/410)

情報有難うございました。皆さんの助言にしたがってRegCleanProは(通常の方法で)削除しました。
投稿日時 - 2014-11-02 15:33:24
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (1669/11442)

私も同じ質問をしたことがあります。結局、ブラウザを複数にして、これが載った方をアンインストールするのが一番手っ取り早いようです。ブラウザは何度でもインストールできます。
お礼コメント
statecollege

お礼率 78% (321/410)

早速回答ありがとうございました。私以外にも、同様の質問がありますね(下の関連質問に出ています)。アンインストールの仕方は通常の方法ではいけないんですか?私は、コントーロールパネル→プログラムのアンインストールの方法でこのRegClean Proをアンインストールしましたが。。。
投稿日時 - 2014-11-01 19:45:09