• ベストアンサー

RegClean Proエラーメッセージ削除したい

最近、PCを起動すると「コンピューターに感染ファイルが見つかりました」などのメッセージが表示され、RegClean Pro というソフトのダウンロードを促されます。 以前にも「SPEEDOMYPC」とかいうソフトのこのような悪徳メッセージが表示されたのでアンインストールしました。 RegClean Pro が同じメーカーなのかわかりませんが、「SPEEDOMYPC」はアンインストールしているはずでRegClean Pro というソフトはインストールしていません。 この表示を消すにはどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180527
noname#180527
回答No.2

ファイルデータをバックアップする機能がパソコンに有ればバックアップを出来るならしましょう。それからリカバリーディスクでリカバリーをします、今に近い環境までには時間が掛かるが綺麗に成りますから。

flf-smc
質問者

補足

使用パソコンは、Win7プロフェッショナル 64Bitです。 先日、Win7のバックアップ機能を使って、システムイメージの作成(Cドライブのバックアップ)と、システム修復ディスクの作成をやりましたが、とりあえず今の状態からCドライブの復元をすればいいでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

レジストリ内からRegClean Proを全て、消すしか方法は無いでしょう、手動でレジストリをいじるので、一歩間違えばWindowsは起動できなくなることもあります。 スピードアップとか、レジストリを自動でと言うのは、ほとんど効果が無く、変な宣伝や、必用なレジストリが消えたり、本当にお邪魔ソフトとしか言えません。

flf-smc
質問者

補足

すいません。レジストリはどのように操作すればいいでしょうか?

関連するQ&A

  • Regclean Proの削除ができません

    フリーソフトのダウンロードでRegclean Proがインストールされてしまいました。 調べてみましたところ、プログラムの削除の方法が掲載されていましたが上手く行えません。 プログラムの一覧にも表示されておりません。 デスクトップの画面とスタートのタイルに残ったままです。 Windows8を使っておりますがアンインストールの方法はあるのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 「RegClean Pro」 削除が出来ません。

    久しぶりにIeを立ち上げたところ、起動が遅く待っていました。 すると「RegClean Pro」をダウンロードすると速度が速くなるとの ページが開いたので見てみるとマイクロソフトと明記してあったので 信用してダウンロードするといかにも怪しい中国語で セットアップを誘導してきたのでそこで止めました。 ダウンロードした項目で「RegClean Pro」なるものを削除しようとしたのですが いくら探してもそのようなものが見当たりません。 パソコンの再起動をかけても未だにセットアップ画面が消えません。 気持ち悪くて仕方ありません、どうしたら完全に削除出来ますか?

  • RegClean Pro削除したいが・・・

    RegClean Proを削除したいです。これのショートカットキーをゴミ箱に捨て、さらにゴミ箱も空にしました。でもPCを起動する度にこれの画面がでます。方法を調べると、アンインストールすれば良いとあります。説明の通りにプログラム検索で「RegClean Pro」を入力しましたがその名前が出てきません。どうしたらアンインストール出来るのでしょうか。教えて下さい。

  • 「RegClean Pro」について

    パソコンを起動したときに、何か操作をしていた事が原因と思いますが、「RegClean Pro」が、インストールされようとしました(すぐ、インストールを中止しました)。 レジストりーに影響するようなものはいじらない方が良いと言いますが、「RegClean Pro」はどのようなソフトで安全でしょうか。

  • Regclean Proのアンインストール

    いつの間にかRegclean Proがインストールされてしまい、画面がうるさくてたまりません。ネットで調べてアンインストールしようとしましたが、プログラムの名前にも発行元にもRegclean Proの表示が無く、どのプログラムをアンインストールすれば良いのか判りません。どうしたらアンインストール出来るかお教えいただきたく宜しくお願い致します。

  • Regclean Proというソフト

    パスワードを自動で管理できるソフトとして woodensoldier.info/soft/idm/htm というのが紹介されたのでそこをクリックしたら、Regclean Pro というソフトを入力するように言われました。920のレジストリ―エラーが検出されたというメッセージが出て、それを無視しようとするのですが、できません。コンピュータの Program Files に入っているので、それを削除しようとしても、既にファイルが開かれているので削除できませんというメッセージがでます。無料と書いてあったのですが、有料になるようです。このソフトがデスクトップに居座っていて、困っています。Regclean Pro というのは本当に信頼できるソフトなのでしょうか。またこれを削除するにはどうしたらいいでしょうか。

  • Regclean Pro

    Regclean Pro というのをインストールしたら、レジストリのエラーその他852のエラーがあると表示されました。これを修復するにはソフトをインストールしないといけないのだが、有料とあります。うまくできないときは全額返還するとあります。こんなのはいいのでしょうか。

  • RegClean Proについて

    Windows7 Home Premiumを使用しています。RegClean Proを使用していますが、レジストリをクリーンアップするとデフラグと同じような効果(少しはパソコンの速度が速くなる)があるのでしょうか。また、RegClean Proは詐欺まがいのソフトという情報がインターネット上で言われていますが、それは本当でしょうか。もしそうだとするとアンインストールしたほうがいいでしょうか。詳しい契約内容は忘れましたが、確か4,5000円を支払ったと思います。これはアンインストールしても毎年自動更新とかされるものなのでしょうか。宜しく教えて下さい。

  • 「RegClean Pro」はどんな操作で侵入?

     パソコンを起動したら勝手に「RegClean Pro」というページが開き、勝手にインストールされたようです。このソフトは無為なソフトとのことなので、直ちにアンインストールしました。  このページはパソコンのどんな操作で侵入してくるのでしょうか、何かきっかけはあるのでしょうか?  今後のために知っておきたいと思いまして。

  • RegClean Proについて

    RegClean Proは詐欺ソフトという噂を聞きました。 それは本当でしょうか。 もし詐欺ソフトならダウンロードするとどのようになってしまうのかも知りたいです。 回答よろしくお願いします。