RegClean Proについて

このQ&Aのポイント
  • RegClean Proとは?信頼性やエラー解消方法は?
  • RegClean Proの信頼性について知りたい
  • RegClean Proでのエラー解消方法を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

RegClean Proについて

RegClean Pro についてなのですが色々調べてもよく分からなかったので質問させてください。 先ほどからインターネットをしていると下の方に「パソコンの性能が低下していないか確認してください」や「クラッシュ寸前です」みたいなバナーが出るようになったのでダウンロードしたところ レジストリエラーのスキャンが始まり合計で541のエラーが検出されました。 このRegClean Proというのは信用しても良いのでしょうか? 勝手に新しいタブを開いて変なゲームのバナーだけ出てきたりするので変なソフトなのではないかと心配です。 また信用できるのであればこのエラーはどうやって解消すればいいのでしょうか? 教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.4

有名な詐欺ソフトです。 広告だけでしたらよいですが、次のAdwcleanerでチェックしてみて、引っかかるものがあれば、削除してください。 (アドウェア専用駆除ツール! 『AdwCleaner v3.0』 の使い方) http://milksizegene.blog.fc2.com/blog-entry-213.html

kokokokokokoako
質問者

お礼

やはり詐欺なのですね… 引っ掛かってしまいました。 このブログは見ていなかったので 早速試してみたいと思います!! ありがとうございます!

その他の回答 (3)

回答No.3

>色々調べてもよく分からなかった OKWaveの過去ログ(質問文の下に出てくるもの)も、当然調べましたよね。 http://okwave.jp/qa/q8348427.html http://okwave.jp/qa/q8388350.html http://okwave.jp/qa/q7338024.html http://okwave.jp/qa/q7873183.html http://okwave.jp/qa/q8418528.html http://okwave.jp/qa/q6961757.html で、どのへんがわからないのですか?

kokokokokokoako
質問者

お礼

色々調べて試してみたのですが 広告は消えないしポップアップ? もずっと出てくるのでお手上げ状態でした。

noname#189913
noname#189913
回答No.2

詐欺ソフトです。 脅して使えないものを買わせるものです。 即刻削除しましょう。

kokokokokokoako
質問者

お礼

解答ありがとうございました。 危うく買ってしまいそうになるところでした。 今削除中なので完全に消えてくれることを祈ります。

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

迷惑ソフトです。早速削除しましょう。 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/regclean-pro.htm

kokokokokokoako
質問者

お礼

ダウンロードする前にきちんと調べないとダメですね… すぐ消します! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Regclean Proを買っちゃったんです

    Regclean Proのレジストリーエラーの数のものすごさに驚いて、思わず買っちゃいました。 OS7のシステムを数ヶ月前のものに戻そうとしてたのですが、レジストリーエラーとかでできませんでした。そんな時にちょうRegclean Proに脅かされたため、買っちゃったのですが、その後でネットにいろいろRegclean Proの詐欺まがいnニュースがあるのを知りました。 購入する前は、30日間返金可とあったのですが、いざ交渉しようとしたらどこに言えばいいか分かりません。 どなたか購入解消の方法を教えて下さい。

  • Regclean pro画面に出て消したい

    Regclean pro画面に出て消したいのですが、どうすればいいですか? 「スパイウエアが検出されました」や「パソコンの性能が低下していませんか?」など画面に出てきます。リカバリーは、リカバリーディスクがないのでできません。 xpのcdもありません。

  • Regclean Pro

    Regclean Pro というのをインストールしたら、レジストリのエラーその他852のエラーがあると表示されました。これを修復するにはソフトをインストールしないといけないのだが、有料とあります。うまくできないときは全額返還するとあります。こんなのはいいのでしょうか。

  • RegClean Proというソフトについて

    RegClean Proとはどういうソフトでしょうか?このソフトが私のパソコンにいつのの間にか入り込んで(たぶんどの時点でかインストールの許可を無意識に与えたのでしょう!)、パソコンの起動時に勝手にスキャンを始めます。ちなみに、スキャンの結果は 2826レジストリーエラーを検出(内訳はシステム関連 1745、Com&Active-X 343、ユーザ関連 343、起動エラー・アンインストールエラー 729) というものです。エラーの修復をするかと訊いてくるのですが、怖いので許可は与えていません!このソフトはMicrosoft Partnerと称していますが、大丈夫なのでしょうか?このRegClean Proというソフトに詳しい方のご意見をお聞きしたい。  なお、以前、同様のソフトをインストールして酷い目にあっていて、このOkwaveでも相談したことがありますので、以下のリンクを参照して下さい。(今使っているパソコンとは別のパソコンの話ですが。。) http://okwave.jp/qa/q6784006.html http://okwave.jp/qa/q6782941.html

  • Regclean Proというソフト

    パスワードを自動で管理できるソフトとして woodensoldier.info/soft/idm/htm というのが紹介されたのでそこをクリックしたら、Regclean Pro というソフトを入力するように言われました。920のレジストリ―エラーが検出されたというメッセージが出て、それを無視しようとするのですが、できません。コンピュータの Program Files に入っているので、それを削除しようとしても、既にファイルが開かれているので削除できませんというメッセージがでます。無料と書いてあったのですが、有料になるようです。このソフトがデスクトップに居座っていて、困っています。Regclean Pro というのは本当に信頼できるソフトなのでしょうか。またこれを削除するにはどうしたらいいでしょうか。

  • Regclean Pro Systweak とは?

    RegClean Proというサイトが突然入って来て私のPCのスキャンを行い、570のエラーがあるのですぐ修復が必要というので、修復に応じることにして払いこみを行なったところ、、Advanced Drive Updater というソフトを買ったことになりました。。(詳しいことは分らずとも、とにかく膨大なエラーが修復されるものとの期待しました) そしてこの Advanced Drive Updater を起動させ、指示に従い10時間もかけてダウンロード、インストールを繰り返している途中で「再起動せよ」の指示があったので応じたところ、画面はいちばん最初の、エラーをスキャンする画面に戻ってしまいました。 そこで相手側に問題を投げかけたところ、次のような回答がありました。 「エラーを解決ため、Advanced Driver Updaterはその機能がないので、弊社はRegClean Pro の一年間レジストリキーを無料で提供します。 RegClean Proはレジストリというパソコンのシステム情報を格納するデータベース部分を整理し、パソコンの処理速度を改善するためのソフトです。以下のキーを使用して、製品を登録してください。」 そしてキーが記載されています。なぜこのような回答になるのか、分からず、何回かのやりとりでこの会社にやや疑義を感じつつあるところですが、この指示に従ってよいものかどうか迷っています。 尚この会社の名前は Systweak という会社です。Microsoft Partner という表示をしています。 ソフトを理解しない素人です。以上のことから何かお気づきなり、アドバイスがありましたら是非お聞かせ下さい。

  • クレバーブリッジのRegClean Pro。

    昨年12月に体験版としてインストールし、CDも送付してもらいました。手元にあります。年が明けて、PCを開くと必ず、RegClean Proが毎回画面に現れ、おかしいな?と思いながら、1月6日付で購入しインストールしました。クレバーブリッジより同日メールによる注文番号とクレジットカードの確認内容が送付されてきました。しかしいつまで経っても毎回PC画面上に、エラーがあるので、スキャンして下さいと言う意味の表示が現れ、仕方なく1月12日にスキャンし購入しました。が未だに例の表示が現れます。困ってSYSTWeakのウエブサイトを視ましたら、どうも変な怪しいみたいなRegClean Proであるような、相談窓口がありましたので、信頼のおける楽天さんの文字を見て、会員になり、相談しているわけです。なにぶん小生はPCヒヨコで、メールの文字もヨタヨタして、時間が掛ります。何卒よろしく、RegClean Proに対する、今後の小生の対処の仕方をお教え願いたい所存です。 拝  当方は楽天会員です。関係ないか??

  • RegClean Proはダウンロードしても

    大丈夫なソフトなんですか? パソコンの機能が低下しています。今すぐダウンロードして下さいとトップページのバナーの所に出ます。クリックするとRegClean Proをダウンロードボタンが出ます。ページには マカフィーやマイクロソフトも推薦しているようなロゴがでていますが大丈夫なんでしょうか。 最近ノートPCの作動が少し遅くはなっています。現在、セキュリティーソフトはトレンドマイクロのウイルスバスターを使用しています。このRegClean Proソフトダウンロードしても大丈夫なのでしょうかよろしくお願いします。 PCはacerのウインドウズ7ノートです。 もう一台使っている東芝ダイナブックのノートPCこれもウインドウズ7です。の方はあまり見た記憶がありません。こっちの方がメモリが大きいからでしょうか?よろしくお願いします。

  • 「スパイウェアが検出されました」

    PC初心者です。 友達から無料の誕生日メールが届きましたが、開けてみると 「スパイウェアが検出されました!直ちに削除するにはOKをクリック」 「お使いのPCがクラッシュ寸前です!」 「お使いのPCの性能が低下しています!142個のレジストリエラーが見つかりました」 と、派手に点滅しています。 スキャンしても引っかからないのですが、放置してても支障はないのでしょうか? 何かした方が良ければ、対処方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • パソコン低速化…(泣)

    3ヶ月前くらいから、パソコンの動作がだいぶ遅いです…。 youtubeを見ている時に、「クラッシュ寸前!」とか「マルウェア検出!」とか出てくるようになって… とりあえずregclean proというのを使ってみたら、けっこうエラーが検出されてしまい…。。 お金払ってまで直す気はないんですけど、どうしましょう… まず、そのエラーとかのせいなんでしょうか??? 中学生なんで、わかりやすい説明よろしくです……(;_ _) ちなみに、xpを使ってます。

専門家に質問してみよう