• 締切済み

外注費?製造外注費?

私は個人事業でスポーツ系のDVDを作っています。 外注費、製造外注費の区別が分からずに困っています。 DVDをプレス(複製)する業者さんへの支払は? CGを作ってくれる業者さんへの支払は? 映像を撮ってくれるカメラマンさんへの支払は? 製造外注費に仕分けをすると、製造原価に影響が出ますよね? そうすると在庫の金額が増えてしまいます。 皆さんの知恵をお貸しください

みんなの回答

• kazapapa
回答No.1

どちらも製造原価に反映されますが・・・・ 何故在庫金額が増えるのですか?? あくまで、製造原価はものを製造するのにいくら掛かったかですが・・・ 製品別原価計算して製品価格が決定され、その在庫個数によって在庫金額が決まるのでは?