• 締切済み

ノート液晶 映らない

富士通ノートPCなのですが、画面が真っ暗になりました。使用中DVD-ROMドライブがぐらついた気がしたので、PCを裏返しドライブをとめているネジを(電源が入った状態で)いじってしまい、それがまずかったみたいです。急に電源が落ち、しばらくして電源入れてみたら何も映らなくなってしまいました・・・。 外部モニタがないので、とりあえずS映像出力からテレビに繋げたところ、Windowsは普通に動作しているみたいです。少し前にバックライトが切れてしまい交換したばかりなのですが、その時(交換前)は暗い中にもアイコンなど確認できたのですが、今回は全く見えません。 これはやはりどこかの回路がおかしくなってしまったのでしょうか? また今の状態で(RGB Mini D-SUB15ピン)から外付けモニタを購入し繋げた場合、映るのでしょうか? お願い致します

みんなの回答

• ZENO888
回答No.2

ショートした可能性が高いでしょうね。 外部モニターが使用できるかは、回路のどこでショートしたかに依りますので、なんともいえませんねぇ・・・ 素直に修理に出したほうがいいかと思います。

mme80
質問者

お礼

やはり、どこかでショートしてしまったのですかね。 とりあえず外部モニターへの接続を試してみたいと思います。ありがとうございました。

• syunmaru
回答No.1

何処に故障の原因があるのか???によると思います。 >S映像出力からテレビに繋げたところ、Windowsは普通に動作しているみたいです。 >今の状態で(RGB Mini D-SUB15ピン)から外付けモニタを購入し繋げた場合、映るのでしょうか?  恐らく、本体に異常が無いように思いますので、外付けモニターで映る気がします。

mme80
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 修理が困難なようであれば、外出の際の持ち運びをあきらめて、外部モニターを購入して自宅のみで使うしかないなーと思っていますが、S映像出力と同様に(RGB Mini D-SUB15ピン)にも信号?がきているのかどうかが疑問です^^;