• ベストアンサー

出来る人

仕事が出来る人って、周りから見てどのような仕事をする人なのでしょうか。 周りの人が認めてくれる仕事振りってどのようなものなのでしょうか。

noname#41907

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekororin
回答No.7

部下なら朝一番に出社して一仕事終えているような人。だらだら残業しない人。 笑顔の印象しか無いくらいに、いつも穏やかな笑顔で皆に気を配り、挨拶を気持ちよく出来、頼みごとをしやすい人。 同僚なら感受性が豊かで、どんどんアイデアを出し、同時に柔軟で人のアイデアも生かせる人。 上司なら若い人に押し付けず一番しんどくて地味な仕事を取る人。 皆にけむたがられている人と自らチームを組み、けして悪口を言わず、その人ともソツなく仕事をこなす人。 会議中に建設的な反対意見をズバッと言うが、日頃部下に親身になっていて、誰からも恨まれない人。 つまり、人間的に信頼できる人でしょうね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

人を育て、生かすことの出来る人。 答えといてナンですが、アンケートカテゴリーでは?

質問者

お礼

• rbpfx170
回答No.8

自分を知り、自分を信じて、自分に自信を持っている人。

質問者

お礼

回答No.6

責任感があって、実際に責任を取れる人かな? 同じくらい仕事が出来る人でも、周りとの係わり合いによっては 能力を低く見積もられる人と、ヒイキ目にみてもらえる人がいます それは多分、どのくらい自分の仕事が周りを助けているかどうかや その仕事を注目して見てる人の人数に関係があるのかも知れません アピール力と実績・・・って事に繋がるのかもね?(^^;

質問者

お礼

noname#57339
noname#57339
回答No.5

仕事分野の知識の習得について怠らない人。  臨機応変な対応が出来る人。  自分の功績を他人に求めたり、自慢しない人、ですかね。

質問者

お礼

• Eklundh
回答No.4

“仕事をただする人”じゃなくて、“仕事を作れる人”が『出来る人』でしょうか。 “無駄な作業を作る人”って意味じゃありませんので念の為(^^;

質問者

お礼

noname#38837
noname#38837
回答No.3

手際がいい人、ミスをしない人 2度同じミスは繰り返さない人 声の大きい人 裏づけのある主張ができる人 仕事上でなにかひとつは得意分野がある人 なんでも引き受けて結局できないということはない人 その人ならではの創意工夫ができる人 困ったときに助けてくれる人 ちょっと見ただけで問題点を指摘できる人 人当たりが悪くなく上司同僚部下すべてに信頼されている人 ものすごく慕ってくれている部下がいる人 とかでしょうか・・・

質問者

お礼

• ramu0516
回答No.2

仕事の出来る人というのは、自分の仕事に責任と誇りを持ち、リーダーシップをとってみんなを纏め上げ、会社に利益貢献する人が仕事が出来る人だと思います。これはどのような仕事にも言える事ではないのでしょうか。

質問者

お礼

• Tori_30
回答No.1

結果を出す、って事だと思いますよ。

質問者

お礼