• 締切済み

感動するアニメ

友達に勧められてみたアニメがものすごい感動するアニメで、それから感動系のアニメにハマってしまいました。 みなさんが見て、これはいい!これは感動した!!というアニメがありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.159

感動、というのとは違うかもしれませんが、今までに無いアニメというとこれです。 新海 誠「ほしのこえ」 サイレントに近く言葉は少ないけれど「見せる」アニメだと思います。 人と人との距離、を感じられます。

回答No.158

6年前の作品ですけど 「Solty Rei」 ですね。 結構声優陣も豪華です。 全25話ですが後半はほぼ感動の連続でした(?﹏⁰) ぜひ見てください!

回答No.157

なぜだろう? 星海の紋章、を見て星海の戦旗、 を見て星海の戦旗2の第十話の最 後。死にそうなジントのせりふ~ やぁ・・ラフィール・・・アブリ エルは泣かないんじゃ無かったの? の場面に感動した書き込みが無い? まぁ全体として感動系アニメかは 何とも言えないけれど・・・

回答No.156

ガンダムシリーズ(戦争アニメ)は感動できますよ。 絵は古いですが1stガンダムはとても面白く、感動できます。 ガンダムSEEDはシナリオ的にかなり感動できます。キャラクターの心情描写が特に素晴らしいです。 (ただし、イケメンキャラ・美少女キャラが多く出てくるので、それが嫌な人は見ないほうが良いらしいです。) 他はブルードラゴン 等等・・。

• BOXkun
回答No.155

こんにちは。他の方の回答に見られないものの中から、厳選してご紹介いたします。 10年以上前のアニメ ・さすらいの太陽 ・あしたのジョー2 ・巨神ゴーグ 10年以内のアニメ ・ガン×ソード ・バジリスク甲賀忍法帖 それから、ずいぶん古い作品ですが、オープニングまたはエンディングだけでも十分感動できますので、併せてご紹介します。YouTubeで視聴できますから、ご覧になってみてください。 オープニング ・狼少年ケン ・ジャングル大帝 ・マッハGoGoGo エンディング ・アンデルセン物語 ・キューティ・ハニー ・新造人間キャシャーン ・魔女っ子メグちゃん

回答No.154

こんばんは、僕も参加させていただきます。 個人的には 「金色のガッシュベル」 「NARUTO」 この二つが大好きです。 それから少しオタク向けっぽい感じがしますが 「ひぐらしのなく頃に」 これもお勧めです。結構流血表現が多いですが・・・ 是非どれも見てください。面白いし絵も綺麗です。

回答No.153

私的に感動したのが… key作品(特にAir、CLANNAD、CLANNADアフター) ひぐらしのなく頃に(1期を見てからの解) クレヨンしんちゃん(大人帝国の逆襲) とらドラ! 時をかける少女 秒速5cm あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない 東京マグニチュード8.0 十二国記 コードギアス 天元突破グレンラガン というか感動にも色々ありますね。泣く、興奮する、目からウロコ…など

回答No.152

自分はカラフルを観て感動しました。 深いな~って思いました。

回答No.151

でているかもですが 「魔法少女まどか☆マギカ」です 。。。ちょっと変化球ぎみですが。 1~3話はゆる~い感じですが、まさかのどんでん返し! ぜひ見てみてください www.madoka-magica.com/

• akoxtuti
回答No.150

でているいかもしれませんが あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない よんでますよアザゼルさん。 両方ちょっとギャグがはいってますが 最後は両方泣きました(泣) 良かったら見てくださいね^а^