• 締切済み

感動するアニメ

友達に勧められてみたアニメがものすごい感動するアニメで、それから感動系のアニメにハマってしまいました。 みなさんが見て、これはいい!これは感動した!!というアニメがありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • televisy
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.9

AIR:家族愛に泣かされました。 半分の月がのぼる空:純愛に感動します。

bibimogi
質問者

お礼

AIRは友達に勧められて見ました。 あれは難しいストーリーながらも感動しますね。 最終的には主人公もヒロインもいなくなってしまうのがAIRのいいとこかもしれませんね。 半分の月がのぼる空も友達に勧められてみました。 これもハッピーエンドではないですが、いい作品ですね。 感動しました。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.8

僕の地球を守って ある日、東京に引っ越してきた坂口亜梨子は自分の前世を思い出す。 かつての自分は木蓮と言い、月で7人の仲間たちと最期を迎えていた。 過去の仲間が集まり友好を温める中、かつての仲間の紫苑だけが奇妙な行動をとる。 最終兵器彼女 最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。 フルーツバスケット 両親を亡くした本田透が、十二支の呪いを受けた一族と同居しながら傷ついた人たちを癒していくが・・・ 花田少年史 交通事故に遭ってから霊が見えるようになった花田少年が繰り広げるドタバタ感動ストーリー。 灰羽連盟 オールドホームに住む、羽と天使の輪を持つ少女たちは灰羽と呼ばれていた。 彼女たちは人間と共存していた。 しかし、ある時期を過ぎると森の中に消えていくのだった。 カウボーイビバップ 宇宙空間を「ビバップ号」で飛び回る賞金稼ぎ・スパイクとジェットのストーリー。 おにいさまへ… 青蘭学園の高等部に入学した御苑生奈々子は、学園の特権組織ソロリティのメンバーに選ばれたために、クラスメイトから疎外されることとなるが・・・ ベルセルク 友人の裏切りに遭い、片手と片目と仲間を失ったガッツは復讐の旅に出かける。 プラネテス 宇宙に散らばるゴミを回収する仕事をしているハチマキは、いつか自分の宇宙船を持つという目標を持っていた。 ある日、ハチマキの所属するデブリ課にタナベという女性が入ってくるが・・・

bibimogi
質問者

お礼

各アニメの説明丁寧にありがとうございます。 最終兵器彼女はDVD持ってます。 これはすごい感動しますよね。 感動系アニメの中でも上位にはいるのではないでしょうか。 花田少年史はなかなかおもしろかったです。 灰羽連盟はまだ1話しか見ていないので早く2話以降が見たいです。 フルーツバスケット、カウボーイビバップ、おにいさまへ・・・、ベルセルク、プラネテスは名前は聞いたことがあるのですが、見たことはないですね。 ぜひ参考にさせていただきますね。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

すでに出てるようですが、花田少年史は感動できる作品でしたね。 ここ数年内見た深夜アニメで感動した作品と言えば、上記の花田少年史のほかに、ななか6/17。途中かったるい部分がありましたが、この最終回は感動ものでしたよ。 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/nanaka/ 去年見た作品の中では、魔界戦記ディスガイアがよかったですね。9~12話はぜひ見てもらいたいです。ま、8話以前はつまんなかったですが。 http://akaitsuki.net/index.html

bibimogi
質問者

お礼

ななか6/17と魔界戦記ディスガイアは今まで名前を聞いたことがありませんでした。 2作品とも興味があるので近いうちに見てみたいと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#116065
noname#116065
回答No.6

赤毛のアン …血の繋がりのない家族の絆 花田少年史 …いい話が多い。 機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙 …ラストは感動もの 機動武闘伝Gガンダム …実兄との死闘,師匠との決別。感動です。 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲 …ノスタルジー大作。

bibimogi
質問者

お礼

花田少年史は見てました! 私はリン子の話にグッときました。 でもビデオの録画を忘れてしまってリン子が最後どうなるのかまだ知らないんです。 オトナ帝国の逆襲は感動しますよね。 最後のシーンとかジーンときますね。 赤毛のアンとガンダム2作品は感動作品とは知りませんでした。 参考にさせていただきますね。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#112518
noname#112518
回答No.5

こんにちは。 私は、クレヨンしんちゃんの劇場版をオススメします。 特に「嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲」をオススメします。 DVDで何度も見てるんですけど、毎回泣きます(笑)。 個人的な感想ですが、クレしん映画は「家族愛」がテーマ のように感じます。 家族愛に、友情とかも絡めてあって。ぐっときます。

bibimogi
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲は昔見たことがあります。 特に最後のほうのシーンとか感動しますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • muralinux
  • ベストアンサー率29% (50/168)
回答No.4

カレイドスター http://www.kaleidostar.jp/ 前半かなり感動し泣きました。がんばってるなーってかんじで 満月を探して http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BA%80%E6%9C%88%E3%82%92%E3%81%95%E3%81%8C%E3%81%97%E3%81%A6 神山満月の不幸さが尋常じゃないので泣けます。 2回目見るときはもう1話から泣きました。(無意味に)

bibimogi
質問者

お礼

カレイドスターは昔にちょろっと見た記憶がありますね。 確かサーカスのやつでしたよね。 これは気になるので近いうちに見させていただきますね。 満月を探しては確か土曜日か日曜日の朝にやってましたよね。 これは感動作品であることは知ってるのですが、なかなか見る機会がないのです。 これも是非近いうちに見たいと思います。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chocovip
  • ベストアンサー率53% (69/130)
回答No.3

ニッチなところを狙うと灰羽連盟とかどうでしょう? 前半と後半では雰囲気が変わってきますよ。

bibimogi
質問者

お礼

灰羽連盟はこの前1話だけ見ました。 続きが気になります^^ なかなかいい作品だと思います。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

映画では宮崎 駿(みやざき はやお)作品は、まず外せません。 ・風の谷のナウシカ   ・となりのトトロ ・魔女の宅急便     ・天空の城ラピュタ ・耳をすませば テレビでは ・フランダースの犬(最終回は泣けます) ・小公女セーラ   ・アルプスの少女ハイジ ・母をたずねて三千里

bibimogi
質問者

お礼

ジブリ作品は全部見ました! ジブリはいいですよね。 フランダースの犬は感動アニメ定番ですよね。 アルプスの少女ハイジ、母をたずねて三千里も感動アニメの傑作ですよね。 ただ小公女セーラの名前は聞いたことがないです。 ぜひ参考にさせていただきますね。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#70549
noname#70549
回答No.1

ディズニーのMulan(ムーラン)は、自分が中国史好きということもあったかも知れませんが感動して泣けました。

bibimogi
質問者

お礼

ディズニーは苦手なんでずっと敬遠してたのですが、感動系の作品があることに驚きです。 今度見させていただきますね。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 感動するアニメ

    私は最近、泣ける・感動できるアニメやマンガにハマっています。 最近ハマりだしたばかりなのでまだあまり種類を知りません。 皆さんはとても感動・泣いたアニメやマンガはありますか? もしあれば教えてください。 今まで見たアニメは ・あの夏で待っている ・あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。 です。 それ以外になにか感動・泣けるアニメやマンガがあれば教えてください。

  • 感動するアニメを

    皆さんの、感動したアニメを教えて下さい!

  • 感動する・泣けるアニメ

    感動する・泣けるアニメ を教えてください。 つい最近とらドラ!というアニメをみて、すごく感動しました。 なので、他にも感動するアニメがあったらぜひ教えていただきたいです。 古いアニメではなくて、けっこう最近のものがいいです。 よろしくおねがいします。

  • 感動するアニメを教えてください。

    感動するアニメを教えてください。 萌え系の絵はちょっと苦手なんですが 内容が濃くしっかりしているのであれば大丈夫です。 エロ要素(?)はないもので。 (今まで見てイイと思ったアニメ) クラナド・・・ちょっと絵が萌え系かな?って思っていたら超大作でした! AIR・・・・・クラナドと同じく超大作でした。一人で泣いてました。 クレしん・・・ジャンルがガラッと変わりましたが好きなんです^^ (今から見ようとしているアニメ) 貧乏姉妹物語・・・・とても面白い!と友達が言っていたので。 はなまる幼稚園・・・カワイイ絵柄がいいので。 あさっての方向。・・・感動するらしいので。 kanon・・・・友達のオススメで。 これ以外で 絶対泣ける!!というものをお願いします。

  • 感動する、泣けるアニメ

    kanonも放送が終わってしまい、感動できるアニメを探しています いままで見た中で感動したアニメは AIR(音楽、映像、ストーリ どれをとっても素晴らしかったです) kanon(これも素晴らしかったです) ぐらいでしょうか、、、  あまり感動できるアニメに出会っていません^^;  なので、是非感動できるアニメを教えていただきたいです 別に映画でも構いませんので  よろしくお願いします

  • 感動・泣けるアニメを教えてください

    感動・泣けるアニメを教えてください 私は今感動・泣けるアニメさがしていますがなかなか 見つかりませんので教えてください ラストはハッピーエンドでお願いします

  • アニメでめちゃめちゃ感動するの書いて

    アニメで めちゃめちゃ 感動するの 書いて(・o・)ノ 私が感動した アニメ 魔法少女リリカルなのは クラナド プリキュア など

  • 感動するアニメ教えてください!

    今までに見たのは あの花、四月は君の嘘、クラナド、シュタインズゲート がとても感動しました! 条件としてはヒロインが死ぬ?主人公が男性?くらいでしょうか みなさんの中で胸が熱くなるくらい感動して3日くらい忘れられないようなアニメ教えてください!

  • 感動できるアニメ

    私が今まで見たアニメの中で、 「AIR」 「True Tears」 は、とても感動したアニメなのですが、 他に感動できる作品があれば教えていただけると嬉しいです。

  • 感動するアニメ

    感動できる、泣ける、切なくなるアニメを探しています。 ジャンルは問いませんが、ちょっとオタっぽいのが好みです。 私の好きな感動アニメは、 「あの花」や「ヨスガノソラ」です。 元がギャルゲーのものも結構好きです。 どんなものでもいいので 教えてください!

専門家に質問してみよう