• ベストアンサー

感動する・泣けるアニメ

感動する・泣けるアニメ を教えてください。 つい最近とらドラ!というアニメをみて、すごく感動しました。 なので、他にも感動するアニメがあったらぜひ教えていただきたいです。 古いアニメではなくて、けっこう最近のものがいいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

他の方も挙げていますが、「CLANNAD」、「CLANNAD AFTER STORY」がオススメです。 自分もそうでしたが、とらドラ!を観た後だと初めは絵の違いに慣れないかもしれませんが2・3話観てしまえば慣れますし、特にAFTER STORYは泣けるシーンが非常に多いので感動できると思います。 他には「ARIA The ORIGINATION(ARIAシリーズ3期)」です。 雰囲気はまったりした感じで一見すると感動系には見えなさそうですが、終盤から感動シーンが増えていき最終話で一気に感動できると思います。

その他の回答 (7)

• hosop_68
回答No.7

NHK BSでこの前までやっていた 【電脳コイル】 【コバト】 や 【ファンタジックチルドレン】 などはいかがでしょう?最終回まじかはもう涙の嵐でした。お勧めします~('∇') 一気に見ていただくほうが感動はより大きいです。 【電脳コイル】は、主人公の電脳ペットがもう本当にうるうるって感じでしたし、【コバト】の主人公の小鳩ちゃんの献身さとか。。。もういろろ(´;ω;`) あと、【ファンタジックチルドレン】の輪廻・転生・償い・愛などのテーマがもうもう感動を与えてくれます。 加えて、【ファンタジックチルドレン】・【コバト】は音楽がいいんですよ~絶対盛り上がります。 シナリオの練りは 【ファンタジックチルドレン】>【電脳コイル】>【コバト】の順かな~♪ 私の知らないものも他にもあるかもしれません。良いものがみつかるといいですね~。

• disease
回答No.6

最終兵器彼女 のだめカンタービレ マクロスプラス 喰霊-零- とある科学の超電磁砲

• SUNUS
回答No.5

No.1さんの回答同様、『Keyシリーズ』は泣けますね。 私は『魔法少女リリカルなのはシリーズ』も泣けると思います。 あとは『ペルソナ』もいいですよ♪ 王道だと『ワンピース』も良いですし、癒し系の『ARIA』もオススメです☆

• mshr1962
回答No.4

「WHITE ALBUM」 http://www.whitealbum-tv.com/top.htm 「カレイドスター」 http://www.gonzo.co.jp/archives/kaleido-star/ 「東京マグニチュード8.0」 http://tokyo-m8.com/index.shtml

• yamasakaki
回答No.3

BLOOD+は号泣でした。 次点はクレイモアかな。 銀魂にも泣けるエピソードが何話かあります。ラジオ体操の回とか。 漫画でも良ければ電影少女も号泣です。

• ponman
回答No.2

灰羽連盟 はちと古いか。

• not_spirit
回答No.1

現在放送中であれば、「Angel beats!」がお勧め。 あとはkey系のアニメは大抵感動すると思いますが... 「AIR」「KANON(京都アニメ版)」「CLANNAD」 あとは「こばと」「もっけ」「ゼーガベイン」「True Tears」あたりも良いかも。