• ベストアンサー

感動する・泣けるアニメ

感動する・泣けるアニメ を教えてください。 つい最近とらドラ!というアニメをみて、すごく感動しました。 なので、他にも感動するアニメがあったらぜひ教えていただきたいです。 古いアニメではなくて、けっこう最近のものがいいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

他の方も挙げていますが、「CLANNAD」、「CLANNAD AFTER STORY」がオススメです。 自分もそうでしたが、とらドラ!を観た後だと初めは絵の違いに慣れないかもしれませんが2・3話観てしまえば慣れますし、特にAFTER STORYは泣けるシーンが非常に多いので感動できると思います。 他には「ARIA The ORIGINATION(ARIAシリーズ3期)」です。 雰囲気はまったりした感じで一見すると感動系には見えなさそうですが、終盤から感動シーンが増えていき最終話で一気に感動できると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • hosop_68
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

NHK BSでこの前までやっていた 【電脳コイル】 【コバト】 や 【ファンタジックチルドレン】 などはいかがでしょう?最終回まじかはもう涙の嵐でした。お勧めします~('∇') 一気に見ていただくほうが感動はより大きいです。 【電脳コイル】は、主人公の電脳ペットがもう本当にうるうるって感じでしたし、【コバト】の主人公の小鳩ちゃんの献身さとか。。。もういろろ(´;ω;`) あと、【ファンタジックチルドレン】の輪廻・転生・償い・愛などのテーマがもうもう感動を与えてくれます。 加えて、【ファンタジックチルドレン】・【コバト】は音楽がいいんですよ~絶対盛り上がります。 シナリオの練りは 【ファンタジックチルドレン】>【電脳コイル】>【コバト】の順かな~♪ 私の知らないものも他にもあるかもしれません。良いものがみつかるといいですね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.6

最終兵器彼女 のだめカンタービレ マクロスプラス 喰霊-零- とある科学の超電磁砲

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SUNUS
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.5

No.1さんの回答同様、『Keyシリーズ』は泣けますね。 私は『魔法少女リリカルなのはシリーズ』も泣けると思います。 あとは『ペルソナ』もいいですよ♪ 王道だと『ワンピース』も良いですし、癒し系の『ARIA』もオススメです☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

「WHITE ALBUM」 http://www.whitealbum-tv.com/top.htm 「カレイドスター」 http://www.gonzo.co.jp/archives/kaleido-star/ 「東京マグニチュード8.0」 http://tokyo-m8.com/index.shtml

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yamasakaki
  • ベストアンサー率32% (364/1113)
回答No.3

BLOOD+は号泣でした。 次点はクレイモアかな。 銀魂にも泣けるエピソードが何話かあります。ラジオ体操の回とか。 漫画でも良ければ電影少女も号泣です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ponman
  • ベストアンサー率18% (214/1127)
回答No.2

灰羽連盟 はちと古いか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

現在放送中であれば、「Angel beats!」がお勧め。 あとはkey系のアニメは大抵感動すると思いますが... 「AIR」「KANON(京都アニメ版)」「CLANNAD」 あとは「こばと」「もっけ」「ゼーガベイン」「True Tears」あたりも良いかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 感動が残るアニメ

    20代ですが、最近アニメを見るようになりました。 今まで見たアニメは ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・けいおん ・AIR ・Kanon ・ひぐらしのなく頃に ・かんなぎ ・CLANNAD ・とらドラ などです。特に好きなのは ・CLANNAD ・とらドラ のように感動が残るラブコメです。 他にもこういったジャンルでオススメのアニメがあれば教えてください。

  • 感動するアニメを探しています

    最近感動アニメにはまってしまいました しかしバトルなどがないのがいいです 「とらドラ」と「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」は見ました  この二つのように日常的でかつ感動できる作品があったら教えてください

  • 感動できるアニメ

    今までに見て感動したアニメを教えてください(理由つきでお願いします)。 ちなみに僕が今までみたアニメの中で感動したのは、 エンジェルビーツ、とらドラ!、エヴァンゲリオン、るろうに剣心、君に届け、 ef - a tale of melodies 等です。

  • 感動できるアニメを知りたいのですが、教えていただけますか?

    感動できるアニメを知りたいのですが、教えていただけますか? 泣けても泣けなくても、見たあとに何か心に残るようなアニメが好きです! ちなみに、自分がいいと思ったものを書きますね。 精霊の守人 Clannad Kanon ぼくらの 天元突破グレンラガン コードギアス 舞-Hime 夏目友人帳 東のエデン プラネテス とらドラ! ジブリ系 他にいい作品を知っていましたら、教えてください!

  • 面白いアニメありますか?

    前とらドラ!を全部見ました!超感動ました!! それで大好きになってしまったんですけど・・・・ ほかのアニメを見ると物足りなくなってしまって・・・ なのでとらドラ!のようなアニメはありませんか? みのりんみたいなキャラがいるアニメはありませんか? どうか助けてください!!おねです!!!

  • とらドラに似たようなアニメはありますか?

    とらドラに似たようなアニメありますか? とらドラ1回見たのですがすごく感動しておもしろかったです。 胸がきゅんとしました。 とらドラに似たようなおすすめのアニメあれば教えて下さい。

  • アニメについてです

    先日、「とらドラ!」をアニメで一気に見て思春期の心の変化をうまくとらえた、面白く最後は感動というすごく良い作品でした。 他にもこういったアニメはあるでしょうか? 似たようなものでも構いません。 よろしくお願いします。

  • とらドラみたいな感じのアニメはほかにある?

    とらドラが自分の中では完全に好きなんですが、ほかにとらドラのような感じのアニメがあったら教えて頂きたいです。 そのほかにも、恋愛と感動が混ざったようなアニメ、おすすめのアニメがあったら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 恋愛系で感動するアニメを教えてください(ef)

    今回 ef の1期.2期を見て感動してました。 元がエロゲーというのが信じれなかったですが… とくに千尋のストーリーと終わり方が最高でした。 ELISAさんの歌うOPにもばっちり合っていて最後まで楽しめたアニメでした。 ほかでは とらドラ SOLA クラナド などは結構好きでした。 こんな感じのアニメでおすすめがあったら教えてください。 あと原作ではかりんとフルーツバスケットがかなり好きなんですが アニメ版だと終わり方とか違うと思うのですがどうでしょうか?

  • 感動あり笑いありの恋愛アニメはありませんか?

    今アニメにはまってます、それで最近クラナドを見てとても 泣いたり笑ったりとても感動してしまいました。 OVAも見ましたがとても面白かったです。 あれはもう続編はないとおもいますので、それに似たアニメはありませんか? ちなみに視聴済みアニメは とらドラ! 灼眼のシャナ ゼロの使い魔 (ここらへんは釘宮病だと思われますwww とある魔術の禁書目録、超電磁砲 スクールデイズ (これはへぼりましたw 涼宮ハルヒ 生徒会の一存 などなどです!!! 下のほうはジャンルが違いますので気にしないでください。

専門家に質問してみよう