• 締切済み

面白いアニメありますか?

前とらドラ!を全部見ました!超感動ました!! それで大好きになってしまったんですけど・・・・ ほかのアニメを見ると物足りなくなってしまって・・・ なのでとらドラ!のようなアニメはありませんか? みのりんみたいなキャラがいるアニメはありませんか? どうか助けてください!!おねです!!!

みんなの回答

• MugenW
回答No.5

後で他の質問見ていて思い出したものを・・・。 「フルメタル・パニック?ふもっふ」 みのりんのような快活系電波少女(・・・もおかしいな。愉快犯的快活不思議少女?天然系快活爆走娘?・・・まぁなんにせよ快活系てことで)では無いですが、テンション高めのキャラと言う事では千鳥は似てそう。 まぁ本人は結構理性的なキャラなので好きでテンション高くなっているわけでもありませんが・・・。 天然部分は主人公が引き受けているので雰囲気は多分お好きのはず。 「フルメタル・パニック!」のキャラを引き継いだギャグオンリー版です。 あちらはあちらで面白い作品でしたが、ミリタリー系のシリアスが苦手の場合はムリにそちらから入らなくても良いと思います。 もともとギャグをそこそこに織り交ぜた作品でしたが、そのギャグ部分のみで構成されていますので。 そう言えばその「千鳥」役の「雪野五月」さんが演じるNHKアニメの「プラテネス」もちょっとだけギャグ系ですね。 熱血天然新人役でしたか・・・。 テーマが結構奥深いので好みを抜きにしても楽しめるかもしれません。 そう言うアプローチで行くと「みのりん」役の「堀江由衣」さん演じる「フルーツバスケット」の主人公は、天然ほんわか優しい頑張りやさんて感じでこちらもお好きかもしれませんねぇ?

jyoruji
質問者

お礼

お助けありがとうございます! ここまで語ってくれて助かりました! ラブコメ系もいいですが、ギャグオンリーも きっと面白いと思います!! 回答ありがとうございました!

• MugenW
回答No.4

放送終了したのでよければ・・・ CLANNAD1期・2期・・・ぎゃぐあり(特に1期)涙あり(特に2期) とある魔術の禁書目録・・・餌付け系(勝手にそう呼んでます) ARIA・・・3期まであるのかしら?とてもほのぼのしてます。 放送中なら・・・ GA・・・芸術科アートデザインクラスの略で、ほのぼのギャグ系。 とらどら好きとの事なので、ラブコメやテンション系、ほのぼの系という取り合わせにしてみました。 みのりんは・・・特殊ですよね・・・基本男の子キャラのスタンスですもん。

jyoruji
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ぜひ紹介したアニメ見たいと思います! あとみのりんを分かっている人がいて うれしかったです! ありがとうございました!

回答No.3

彼氏彼女の事情とか学園コメディーの名作だと思います。 少女漫画原作だけど、男が見ても十分に面白いです。 エヴァ直後の脂の乗ったスタッフが好き勝手やってるので、クオリティー高いですよ。

jyoruji
質問者

お礼

わかりました。見てみます! エヴァもおもしろいですよね?! 回答ありがとうございました。

• Palikari
回答No.2

「とらドラ!」は私も大好きで、特にコメディを混ぜこみながらもシリアスに進められる竜児と大河の恋の物語が好きです。 その恋の物語としてのお勧めは  「鉄腕バーディ DECODE」 (第6話以降) です。SFをベースにつとむと中杉小夜香のほのかで切ない恋の物語です。 また、みのりんみたいなキャラとしては、 現在放映中の  「宙のまにまに」 なんてどうでしょうか? 明野 美星の明るくマイペースなところがちょっと似ています。

jyoruji
質問者

お礼

ありがとうございます!! これでまたいいアニメと遭遇できそうです とらドラ!よりおもしろいかどうか わかりませんが、全部見させてもらいます!! 助かりました!!!

• otozizi
回答No.1

「ほかのアニメ」は何を観たのかで話は変わってしまうのでしょうが・・・。 「けいおん!」なんてどうでしょう。超盛ったりはしませんが近い感じの女の子がドラム叩いたりしてます。 小説からアニメになってたりすると話もしっかりしてて面白いと思います。「まかでみWAっしょい」「狼と香辛料」あたりが良いなぁと。

jyoruji
質問者

お礼

わかりました!! けいおんはちょっと見たことがありますけど しっかり全部見たいと思います!! ありがとうございました!!

jyoruji
質問者

補足

ほかのアニメはみなみけと涼宮ハルヒの憂鬱です。 けどエヴァとかも見てたりします。 JUMPも結構見ています! とくにリボーンも。 おもしろいアニメ全般に見ています!