• 締切済み

面白いアニメありますか?

前とらドラ!を全部見ました!超感動ました!! それで大好きになってしまったんですけど・・・・ ほかのアニメを見ると物足りなくなってしまって・・・ なのでとらドラ!のようなアニメはありませんか? みのりんみたいなキャラがいるアニメはありませんか? どうか助けてください!!おねです!!!

みんなの回答

  • MugenW
  • ベストアンサー率38% (24/63)
回答No.5

後で他の質問見ていて思い出したものを・・・。 「フルメタル・パニック?ふもっふ」 みのりんのような快活系電波少女(・・・もおかしいな。愉快犯的快活不思議少女?天然系快活爆走娘?・・・まぁなんにせよ快活系てことで)では無いですが、テンション高めのキャラと言う事では千鳥は似てそう。 まぁ本人は結構理性的なキャラなので好きでテンション高くなっているわけでもありませんが・・・。 天然部分は主人公が引き受けているので雰囲気は多分お好きのはず。 「フルメタル・パニック!」のキャラを引き継いだギャグオンリー版です。 あちらはあちらで面白い作品でしたが、ミリタリー系のシリアスが苦手の場合はムリにそちらから入らなくても良いと思います。 もともとギャグをそこそこに織り交ぜた作品でしたが、そのギャグ部分のみで構成されていますので。 そう言えばその「千鳥」役の「雪野五月」さんが演じるNHKアニメの「プラテネス」もちょっとだけギャグ系ですね。 熱血天然新人役でしたか・・・。 テーマが結構奥深いので好みを抜きにしても楽しめるかもしれません。 そう言うアプローチで行くと「みのりん」役の「堀江由衣」さん演じる「フルーツバスケット」の主人公は、天然ほんわか優しい頑張りやさんて感じでこちらもお好きかもしれませんねぇ?

jyoruji
質問者

お礼

お助けありがとうございます! ここまで語ってくれて助かりました! ラブコメ系もいいですが、ギャグオンリーも きっと面白いと思います!! 回答ありがとうございました!

  • MugenW
  • ベストアンサー率38% (24/63)
回答No.4

放送終了したのでよければ・・・ CLANNAD1期・2期・・・ぎゃぐあり(特に1期)涙あり(特に2期) とある魔術の禁書目録・・・餌付け系(勝手にそう呼んでます) ARIA・・・3期まであるのかしら?とてもほのぼのしてます。 放送中なら・・・ GA・・・芸術科アートデザインクラスの略で、ほのぼのギャグ系。 とらどら好きとの事なので、ラブコメやテンション系、ほのぼの系という取り合わせにしてみました。 みのりんは・・・特殊ですよね・・・基本男の子キャラのスタンスですもん。

jyoruji
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ぜひ紹介したアニメ見たいと思います! あとみのりんを分かっている人がいて うれしかったです! ありがとうございました!

回答No.3

彼氏彼女の事情とか学園コメディーの名作だと思います。 少女漫画原作だけど、男が見ても十分に面白いです。 エヴァ直後の脂の乗ったスタッフが好き勝手やってるので、クオリティー高いですよ。

jyoruji
質問者

お礼

わかりました。見てみます! エヴァもおもしろいですよね?! 回答ありがとうございました。

  • Palikari
  • ベストアンサー率42% (61/142)
回答No.2

「とらドラ!」は私も大好きで、特にコメディを混ぜこみながらもシリアスに進められる竜児と大河の恋の物語が好きです。 その恋の物語としてのお勧めは  「鉄腕バーディ DECODE」 (第6話以降) です。SFをベースにつとむと中杉小夜香のほのかで切ない恋の物語です。 また、みのりんみたいなキャラとしては、 現在放映中の  「宙のまにまに」 なんてどうでしょうか? 明野 美星の明るくマイペースなところがちょっと似ています。

jyoruji
質問者

お礼

ありがとうございます!! これでまたいいアニメと遭遇できそうです とらドラ!よりおもしろいかどうか わかりませんが、全部見させてもらいます!! 助かりました!!!

  • otozizi
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.1

「ほかのアニメ」は何を観たのかで話は変わってしまうのでしょうが・・・。 「けいおん!」なんてどうでしょう。超盛ったりはしませんが近い感じの女の子がドラム叩いたりしてます。 小説からアニメになってたりすると話もしっかりしてて面白いと思います。「まかでみWAっしょい」「狼と香辛料」あたりが良いなぁと。

jyoruji
質問者

お礼

わかりました!! けいおんはちょっと見たことがありますけど しっかり全部見たいと思います!! ありがとうございました!!

jyoruji
質問者

補足

ほかのアニメはみなみけと涼宮ハルヒの憂鬱です。 けどエヴァとかも見てたりします。 JUMPも結構見ています! とくにリボーンも。 おもしろいアニメ全般に見ています!

関連するQ&A

  • とらドラに似たようなアニメはありますか?

    とらドラに似たようなアニメありますか? とらドラ1回見たのですがすごく感動しておもしろかったです。 胸がきゅんとしました。 とらドラに似たようなおすすめのアニメあれば教えて下さい。

  • 感動する・泣けるアニメ

    感動する・泣けるアニメ を教えてください。 つい最近とらドラ!というアニメをみて、すごく感動しました。 なので、他にも感動するアニメがあったらぜひ教えていただきたいです。 古いアニメではなくて、けっこう最近のものがいいです。 よろしくおねがいします。

  • とらドラみたいな感じのアニメはほかにある?

    とらドラが自分の中では完全に好きなんですが、ほかにとらドラのような感じのアニメがあったら教えて頂きたいです。 そのほかにも、恋愛と感動が混ざったようなアニメ、おすすめのアニメがあったら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • アニメについてです

    先日、「とらドラ!」をアニメで一気に見て思春期の心の変化をうまくとらえた、面白く最後は感動というすごく良い作品でした。 他にもこういったアニメはあるでしょうか? 似たようなものでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 感動するアニメを探しています

    最近感動アニメにはまってしまいました しかしバトルなどがないのがいいです 「とらドラ」と「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」は見ました  この二つのように日常的でかつ感動できる作品があったら教えてください

  • 感動が残るアニメ

    20代ですが、最近アニメを見るようになりました。 今まで見たアニメは ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・けいおん ・AIR ・Kanon ・ひぐらしのなく頃に ・かんなぎ ・CLANNAD ・とらドラ などです。特に好きなのは ・CLANNAD ・とらドラ のように感動が残るラブコメです。 他にもこういったジャンルでオススメのアニメがあれば教えてください。

  • とらドラ!のようなアニメはありませんか?

    「とらドラ!」のよう学園ラブコメはありませんか? できれば絵が極端にきゃぴきゃぴしていなくて、 はやてのごとくやハルヒくらいな感じ の絵がいいんですけど。 あと、とらドラで言う「高須君」や ハルヒの「キョン」とかそういうキャラがほしいので それに近いアニメがあれば教えてください! お願いします。

  • こんなアニメはありませんか?

    とらドラ!やとある魔術の禁書目録 の高須くんや上条ちゃんのような 男キャラと 大河やインデックスのような女の子が出ている アニメはありませんかね~~ できれば最近のやつでお願いします!!

  • 感動できるアニメ

    今までに見て感動したアニメを教えてください(理由つきでお願いします)。 ちなみに僕が今までみたアニメの中で感動したのは、 エンジェルビーツ、とらドラ!、エヴァンゲリオン、るろうに剣心、君に届け、 ef - a tale of melodies 等です。

  • 「あ~・・・・・」という風になるアニメ

    いいアニメを観終わった後に感動?して画面の前で小一時間(そのあとの日常生活でもwww)、ぼ~っとなるようなアニメを探しています。 言葉にするのは難しいのですが、観終わって感動?喪失感?みたいな気持ちを感じることってありませんか?・・・私だけでしょうか? 今までそんな風になったアニメは ・とらドラ ・時をかける少女 ・化物語(↑の二作品よりも弱い) ・秒速5センチメートル と少ないです(今まで見てきたアニメの本数自体が少ないというにもありますが・・・) ジャンルは何でもいけます。 これを見とけ!!!という作品がありましたら是非教えてくださいm(_ _)m

専門家に質問してみよう