• 締切済み

感動するアニメ

友達に勧められてみたアニメがものすごい感動するアニメで、それから感動系のアニメにハマってしまいました。 みなさんが見て、これはいい!これは感動した!!というアニメがありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kageusa
回答No.201

私は、カードキャプター桜、犬夜叉、D.N.エンジェル、夏目友人帳、ナルト、ミヨリの森(映画)、獣の奏者エリン、精霊の守人 、エレメントハンター、結界師、ケロロ軍曹(映画)などオススメです。後、一部アニメ化されてますが、少年陰陽師(小説)もオススメです。

• ayane200
回答No.200

前にも回答したかもしれませんが、 ・カードキャプターさくら ・美少女戦士セーラームーン(5シリーズあります) ・ママは小学4年生 ・マーメイドメロディーぴちぴちピッチ(2期のマーメイドメロディーぴちぴちピッチピュアのほうが感動すると思います) ・おジャ魔女どれみ(5シリーズあります) です。

noname#173252
noname#173252
回答No.199

ドラえもんです!! 「帰ってきたドラえもん」は、感動です(^_^)/

回答No.198

絶対に犬夜叉デス☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 最終話も感動だらけ(((o(*゜▽゜*)o)))

回答No.197

schooldays

• yoshi_02
回答No.196

ルーキーズ

回答No.195

感動というと、ハートフルなアニメになるでしょうか。 以下の3作品が、超オススメです。 感動して涙が滝になること間違いなし!! ■カレイドスター 可憐に美しく、もっと高くはばたきたい!! 汗と涙の美少女青春サクセスストーリー!! 「カレイドステージ」。それはサーカスでもない、ミュージカルでもない、マジックでもない世界的に大人気のエンターテイメントショウ。 主人公・苗木野そらは16歳の女の子。幼い頃、今は亡き両親と観た想い出の「カレイドステージ」に憧れて、たった1人、 オーディションを受けるため義父母の反対を押し切り日本から単身アメリカへやってきた。オーディションに遅刻しながらも 特例として入団を認められはしたが周囲の風当たりは冷たい。そんな中、そらは持ち前の、決して諦めない根性と天性の<華>、 そして仲間達との友情と確執の中で、ステージの花形《カレイドスター》を目指してあらゆる試練を乗り越えていく。 ■吉永さん家のガーゴイル 平和な御色町には、吉永さんという一つの家族がいた。 ただ……かなり個性的な一家だった…。 小柄な女の子でありながらも特技はプロレス、好きな言葉は「先手必勝」な勝気なトラブルメーカー双葉。 華奢な性格とおとなしい性格から、五割の確率で女の子に間違えられる兄の和己。 身体も声も大きいパパに、とにかく無口だけど最強なママ。 そんなある日、双葉が商店街の福引きで引き当てたのは… 喋る犬の石像で!? しかも吉永家の門番になる?? 吉永さん家の門番は超渋くて超キュートで超最強! 個性豊かな吉永さん一家と商店街のみなさんとの「ご町内ハートフル&ハッピィーコメディ」! ■ななか6/17 階段からの転落事故によって精神だけが6歳の「きりさとななか」に逆戻りした17歳の女子高生、霧里七華とその幼なじみでクラスメイトの不良少年、凪原稔二を中心に、彼らの送る日常を笑いあり涙ありで描いたハートフルストーリー。

回答No.194

火の鳥  手塚治虫の作品 鳳凰編が泣ける 灰羽連盟・・・普通に泣ける ぼくらの・・・ひらすら泣ける 人魚の森・・・問答無用で泣ける 電脳コイル・・じーんとくる こんなもんでしょうか

• animiku
回答No.193

けいおん!!2期の後半ですかね~学園祭終わった後から、ずっとではないですが涙を誘うシーンがちらほら・・・ 特に最終回はめっちゃ泣けますよ~!! あと泣けるアニメと言えば「東京マグニチュード8.0」ですかねこれは、もうほとんどの人がよくあげますよ!最終回が涙がもう止まりませんでした(’w’) これ以外にもたくさんありますし・・・この回答お役にたてたかは、わからないのですが・・・

• ouka0904
回答No.192

私は見たことないのですが...いろんな人が泣いたと言われている『あの日見た花の名前を僕はまだ知らない』が泣ける...感動するんじゃないかと思います そして私が推すのは『ギルティクラウン』ですね ギルクラは話を最初から最後まできちんと理解すれば泣けます。 最終話は私は号泣してしまいました。 この二つは良いと思うので是非、チェックしてみてください