• ベストアンサー

区間定期券、分割定期券

JRのホームページを見ていて、分割定期券や2区間定期券というものがあることを知ったのですが、3区間とか4区間定期券というのはないのでしょうか?また、それらをスイカで発行してもらうことはできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SIKH
回答No.1

分割定期券は3分割以上は出来なかったはずです。 あと、Suicaの仕様上、分割する事は不可能です

その他の回答 (1)

• kensaku
回答No.2

二区間定期はsuicaにできます。私は使っています。 分割定期はsuicaにできません。分割した区間がT字型に交わるようにすれば「二区間定期」になります。 たとえば池袋=代々木、新宿=中野という感じです。 どこで分割すると安くなるか? と、そこでT字にできるか? という二つの要素が揃ったときに、利用価値がありますね。 なお、三区間以上は聞いたこと無いです。