• ベストアンサー

パスモ定期券について

通勤区間が私鉄のみですのでパスモ定期券に変更する事にしていますがこのパスモ定期券が付いた状態でJR区間を利用する事はできるのでしょうか? 一応無記名スイカも持っていますが、月に1~2回程度しかJRを利用しないので1枚で利用できるのであれば大変便利なのですが。

noname#26434

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -maru-
回答No.1

できます。 PASMO定期券にあらかじめチャージしておけば定期券区間以外のPASMO及び首都圏のSuicaエリアの鉄道やバスに乗車できます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。近々JRを利用する機会がありますので、その際に早速利用してみます。

その他の回答 (1)

• TAKU1357
回答No.2

ANo.1の方の回答どおり、使えます。 Suicaのほうは残高を全部使い切ってからみどりの窓口で払い戻ししましょう。デポジットは戻ってきます。(残高の払い戻しには手数料がかかります。)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。Suicaのほうは残高はほとんどありませんので近いうちに払い戻しに行きたいと思います。