• ベストアンサー

事務所のファイルを自宅で

仕事場で使用するファイルやデータを自宅や出張先でも使いたいのですが 方法がわかりません。 メディアに保存して持ち帰るのは面倒です。 インターネットを利用してできないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • T0MT0M
回答No.2

出来ないことはありません。 VPNをキーワードに調べてください。ただし、若干のお勉強は必要です。 データを置く場所にこだわらないなら、ストレージサービスを利用するという手もあります。いろいろ制約はあるものの、結構な容量を無料で貸してくれるサービスもあります。 自前でサーバーなどを立てると言う選択肢もあるかもしれません。

masa6674
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し勉強してみます。 早速明日にでも本屋さんのぞいて見ます。

その他の回答 (3)

• 0913
回答No.4

yahooのブリーフケースのようなものも使えます。

masa6674
質問者

お礼

ありがとうございます。 この方法は試してみたいと思います。

• HD28V
回答No.3

goo等のフリーメールが使用できる環境であれば 1.仕事場でメールにファイルを添付して自分宛に送信する 2.自宅でメールを開いて添付ファイルをダウンロード という手があります。情報セキュリティの観点からはよろし くないと思いますので、漏れても構わない情報に限った手法 と考えてください。

masa6674
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事の性質上ファイルが多種多数になりますので できればほかの方法を考えたいと思います。

• pde01341
回答No.1

セキュリティ上問題がないのであれば、一番簡単なのは自分宛のメールに貼付することだと思います。

masa6674
質問者

お礼

ありがとうございます。 セキュリティーを心配するほどの物ではありませんが 仕事の性質上ファイルが多種多数になりますので できればほかの方法を考えたいと思います。