• 締切済み

さっきアダルトサイトに入会してしまいました

実は先ほど普通のブログサイトで何も考えず映画がテーマのブログサイトを検索していました。すると気になる記事を書いたサイトがありまして、思わずクリックしてしまいました。表向きはよくある芸能人のゴシップ系ブログサイトだったのですが、またその中に画像をクリックみたいになっていて、またクリックしてしまったのです。そしたらアダルトサイトに飛んでしまって、色々なアダルト画像があり、馬鹿な私はその中の一つをクリックしてしまったのです。その瞬間、パソコン(多分ネットワーク接続)の画像が現れて「読み込み中」みたいな画面になってしまって、「何かやばいぞ?!」って思ったけど一瞬だったのでとめられず、すぐに「入会ありがとうございます」の画面に切り替わってしまい、「2日までに90000円を講座に振り込んでください。2日以内に振込みが確認できない場合は自宅に手紙で通知する場合があります。振込みが確認できない場合は、延長料金も加算されます」と書いてありました。アダルト画像は表示されなかったのですが、利用回数1回と書いてあり怖くなってすぐに画面を消したんです。でももう一回ちゃんと読めば間違いかもしれないと思い、履歴で戻ったんですが、そしたら利用回数2回になっていて本当に私の自宅住所や電話番号を知られてしまったのではないかととても不安になってしまいました。馬鹿な私自身の責任ですが、家族にも友達にも相談できません。どうか似たようなご経験のある方やパソコンに詳しい方、振りこまなければ大丈夫かどうか教えてください!!!

みんなの回答

• kitkat77
回答No.9

蛇足ですが、現代は詐欺が多いです。要は買い手側の知識のなさをついてくるので現代人は忙しさの盲点もあり早く早くの心理作用をあせらしてくるのがひっかかりやすい状況になっているので気をつけなくてはならないと思います。先日もテレビ報道でyahooの落札の件で、直接の売り手でなく全くの別人からなりすましで買い手にメールで落札した本人がキャンセルしたのであなたに買い取ってというのがきたそうです。2回別人名で来たので不信に重いそれ以後はしないということもその事例であったとのこと。この報道ではなかったけどまた実際に1人に売って別の買い手に尾売りつけ逃げているケースもあるとのこと。前者の例ではyahooの保障規定では、メール取引で規定以外の件だったので保障はしないとのこと。  今の所、ネットで買うときは実際に店を出して営業をしているところでないと私は発注しません。インターネットでの銀行も(イーバンク等)もっていないです。(先でよく勉強してでないとしないです)  東京に本社を置く雑誌で最後に近いページで販売で郵便局私書箱で切手を送り商品が届かなかった経験があり、雑誌社に言って見ようかと考えましたがやめました。関係ないとか返答されるかもしれないし、販売の業者も連絡がとれない記載でしたので。  以後、取引は代引き専門でやることを心がけています。 また現品を限られる書籍のような例としてアマゾンなどで会社自体が責任を持つのでないと発注出来ませんね。もう高い授業料はこりごりです。  結論として、インターネットやその他の通信販売はすごく信用のおけるところでよく見極めて段階を確かめて買いましょう。  なお、ゴシックサイト(H関連などを含む)でも契約する人がいるのなら初めから詐欺などしないほうが、サイトをおとづれる人がだんだん少なくなるのですから、逆効果になっていくと思いますけど。それはこのあたりの業界が考えなくてはならんでしょうね。        

• kitkat77
回答No.8

そのものを掲載されてます。わかりやすいので参考まで。 http://www.kanonz.com/nethelp/help/oneclick.html

• Tori_30
回答No.7

大丈夫。何も分かっちゃいないのです。身元も何も分かっちゃいません。”分かってるように”見せかけているだけです。 僕もそういうサイトに引っかかった事はあるし、今では自分から探すぐらいですwで、必ずと言っていい程あるのが「使用回数」の表示ですよね。あれってね、単にクッキーを利用しているに過ぎないんですよ。個人IDもただ単にあっちが勝手に決めてるだけ。そりゃ履歴が分かってるのは当然の話なんですよ。あっちで分類してるんだから。 考えても見てください。果たして貴方のパソコンに貴方の住所や電話番号が記憶されてるでしょうか?んな訳ないです。パソコンにとって”自分の住所や電話番号”ぐらい記憶しておくのが無意味な情報はありませんよ。 大丈夫ですよ。無い物はどうしようもないのですから。 ちなみに・・・僕はそういうのに引っかかった時、クッキーを全消去してもう一度故意に引っかかってみるって事をよくします。 するとどうなるでしょう?大抵、利用回数は「1回」に戻ってます。さっきまで10回だったのにw で、何かをダウンロードしているように見えるのはFLASHアニメですしねw 何故そんな事が分かるのかって?OSがマッキントッシュなのにダウンロードするときだけウインドウズになるってwあり得ないですw 大丈夫。大丈夫なんですよ。彼らの騙しのテクニックにはほとほと感心しますw

naradaisei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!とても具体的で、自分から探すという驚きの告白にかなり安心しました。私はもう二度と行くもんか!と思っていたので本当にびっくりしました。パソコン初心者なのでクッキーなどはよく分かりませんが、そんなことができるのですね。私がびびりまくったパソコンの画像もアニメーションだったとは・・・。本気にして請求書が来て親にバレた自分を想像して涙しましたが、今ではカラッとしています!「大丈夫」と何度も心強く励まして下さってありがとうございました!本当にご親切なご回答、ありがとうございました!!!

回答No.6

そういうものは指定された日数を待っても何も起きないので気にしないほうがイィと思いますよ。

naradaisei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!!気にしないことにしようと思います。安心しました!ありがとうございました!!!

noname#25697
noname#25697
回答No.5

おちついて安心してください それは詐欺です プロバイダーなどが表示されたりしても 大丈夫です どちらかというと 退会しようとして 大会手続きといって電話したりするほうが あなたの身分などの居場所などがばれて危険です そうゆうものはほとんどが公衆電話などの身元がわからない電話番号からは かけられないようになってるはずなので ほっといたほうがいいですよ もし自宅にもしもなにか請求などの手紙が届いた場合 警察などにそうだんしハイテク犯罪課のような ところにもうしでてみては?

naradaisei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!ご親切に詳しいことまで教えてくださって、とても安心しました。自宅に請求書が来てしまったら相当ショックですが・・・振り込まず、連絡もせず無視します。ご回答ありがとうございました!!!

• r99
回答No.4

別に心配する事ありません。 貴方のIPアドレスが分かったからと言って 貴方の住所や名前までは分かりませんので。 振り込め詐欺ですね。 私なんか何度も開いてるけど、今だ一度も請求はきません。 ただね、ここで相談なく振込んだり、相手と連絡をとったりすると 自分の身元がばれてしまうので、とにかく無視!! IPに関してはプロバイダーに確認した事がありますが 情報を提供するということは絶対ありませんので。 そもそもこれ犯罪ですから、相手はこれ以上なにかを しようとする事はありませんので御安心を。

naradaisei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!IPに関してとても不安でしたが、身元は分からないと知れてよかったです。はい、本当に連絡を取ったり振り込んだりしないでここに相談してよかったです。とても安心しました!ありがとうございました!!!

回答No.3

二度とサイトにアクセスせず メール等が来ても完全無視、という対応が定番です 無いと思いますが、脅しをかけてきたら サイバー警察に通報しましょう ネット詐欺案内所、こぐまねこ帝国消費者センター? などに対応方法が詳しいです

naradaisei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!はい、すみません・・・もう二度とアクセスしません。メールが来たらショックですが完全無視します。お、脅しをかけてきたらサイバー警察に通報します!ありがとうございます!さっそく教えて頂いた対応方法を検索します!!ありがとうございました!

回答No.2

ワンクリック詐欺というものです。 おちついて、このサイトで検索してみてください。 もう一度見に行くとか無謀なことをする前に、 知識を得ましょう。 このサイトで良回答を見るのが先決と思います。

naradaisei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!はい!このサイトで検索して私と似た経験の方がおり、かなり落ち着きました。もう一度見に行った私はさらなる馬鹿ですね・・・。ワンクリック詐欺だとまだ良い(良くないですけど)んですが、実は後から読んだ利用規約にただ、「当サイトはワンクリック詐欺サイトではありません」と書かれていました・・・。だ、大丈夫でしょうか?!

• romuromu
回答No.1
naradaisei
質問者

お礼

ありがとうございます!アドレスをクリックして読ませて頂きました。(ちょっとクリック恐怖症になってしまっていてすぐにクリックできませんでしたが・・・)私のケースよりかなり本当っぽい詐欺で驚きました。私も完全無視で安心して生きていこうと思います。もうこれに懲りてアダルトサイトには一切行きません。ありがとうございました!!