• 締切済み

私って彼女!?

最近、よく会っている男性がいます。 もう10年以上前からの知り合いで、会社の先輩として大好きな人でした。最近になって急に二人で会う機会が多くなり、食事に行ったり、飲みに行ったり・・・。 私も悪いんですけど、別に「付き会おう」って話にはなってないのに彼の家に泊まりに行ったりしています。 私としてはちゃんと「付き合おう」って話をして彼女になりたいんですけど なんか聞くタイミングを失ってしまい聞けていない状態です。 絶対聞いた方がいいのは十分承知です。自分のためにも。 このままではただの「都合のいい女」になってしまいます。もうそうかも。 ただ聞くのが怖くて、勇気が持てません。 二人で居るときの彼はとてもやさしくて、他に女の影はありません。 この間は彼の家のカギをもらいました。 でも、いつも誘うのは私から。彼の方からはあまり連絡くれません。 これって彼女!?って感じです。 どのように話を切り出せばいいのでしょうかね。やっぱりストレートに聞いた方がいいのでしょうか? 聞いてこの関係が壊れるのが正直怖いです・・・。 良きアドバイス、お願い致します。

みんなの回答

noname#27040
noname#27040
回答No.5

怖いですよね! 聞きたいけど聞けない・・その気持ちよくわかります。 自分から聞けないなら こういうのはどうでしょう? kawaiihana様の女友達(会社関係以外の友達で彼氏やご主人がいる方)に協力してもらって、一緒の食事会(飲み会)に誘ってみる。 「○○ちゃんから、一緒にどう?って誘われたんだけど・・どうかな?」といった感じで。 はっきりじゃないかもしれませんが  その誘ったときの彼の対応や その場の対応で少しは彼の気持ちが見えるかもしれませんよ!

• KAZUYANG
回答No.4

俺は自分から女性に、付き合おうだとか好きだとか言ったことはありません。 そんな状態で同棲とかしてましたし^^; そういうことに無頓着な男って結構いますので、素直に聞いてみたら? 俺は結局そういって女性側から確認の意味で聞かれましたね^^; 毎回悪いとは思いつつも、なあなあなつきあい始めでした。 まあ聞くタイミングは難しいかもしれませんが、自分が聞かれた経験としてはHの最中が効きましたね^^; やはり一番感情が高まっているときなので、素直に気持ちを伝えることができた気がします^^;

noname#91724
noname#91724
回答No.3

>このままではただの「都合のいい女」になってしまいます >聞いてこの関係が壊れるのが正直怖いです ほな、どないすんねん!\(☆_@;)☆\(`-´メ) と、思わず関西人になってしまうほどわけがわからないんですが。 彼から「そんな気はない、遊び」と言われるのが怖いのか、 関係がなくなるくらいなら、今の宙ぶらりんがいいのか、 そもそも関係が壊れるっていうのは、どんなやり取りがあって壊れるだろうと予測しているのか。 どうなのでしょう? なんにせよ、失いたくないならしがみつけばいいんじゃないでしょうか。 あなたから「好きだから付き合って」って言ってもいいんだし、 それで彼が「いや、そんな気はない」というのなら、 「まずは体だけの付き合いでもいいから」と言ってもいいんだし。

• pokpon
回答No.2

やはり、怖くても勇気を出して聞くべきだと思います。 私も以前同じような経験がありました。私はそのような関係が3年続いていました。 彼女になりたいので勇気を出して告白したいけど、でも振られて今の関係が壊れてしまうのが嫌・・でなかなか前に進めませんでした。 そのとき、友達から言われた言葉が「相手が何を考えてどういうつもりかは、いくらこっちが考えても絶対分からないよ。今分かっているのは、自分の気持ちだけ!今自分がどうしたいかっていう気持ちだけだから、それで動くしかないよ☆」です。 その通りだと思いました。 その後押しのおかげで告白することが出来ました。 結果は振られてしまいましたが、今までのモヤモヤした気持ちが無くなり、今では本当に頼れる仲の良い友達です。 だから・・・前に進むためにも頑張って告白してみてください。成功を祈っています☆

• siorinrin
回答No.1

勇気を出してください。 都合のいい女になりたくないなら怖くても聞くべきです。 頑張って下さいね! 曖昧にしておくのは貴方自身もモヤモヤして いつか不安が怒りになるかもしれません。 今のうちにハッキリさせるべきです。

kawaiihana
質問者

お礼

ありがとうございます。 正直、モヤモヤした気持ちがあって毎日そのことばかり考えてます。 勇気を出さないとダメですよね・・・。 解ってるんですよ、このままじゃダメだって・・・。 がんばってみます。