• 締切済み

私って彼女!?

最近、よく会っている男性がいます。 もう10年以上前からの知り合いで、会社の先輩として大好きな人でした。最近になって急に二人で会う機会が多くなり、食事に行ったり、飲みに行ったり・・・。 私も悪いんですけど、別に「付き会おう」って話にはなってないのに彼の家に泊まりに行ったりしています。 私としてはちゃんと「付き合おう」って話をして彼女になりたいんですけど なんか聞くタイミングを失ってしまい聞けていない状態です。 絶対聞いた方がいいのは十分承知です。自分のためにも。 このままではただの「都合のいい女」になってしまいます。もうそうかも。 ただ聞くのが怖くて、勇気が持てません。 二人で居るときの彼はとてもやさしくて、他に女の影はありません。 この間は彼の家のカギをもらいました。 でも、いつも誘うのは私から。彼の方からはあまり連絡くれません。 これって彼女!?って感じです。 どのように話を切り出せばいいのでしょうかね。やっぱりストレートに聞いた方がいいのでしょうか? 聞いてこの関係が壊れるのが正直怖いです・・・。 良きアドバイス、お願い致します。

みんなの回答

noname#27040
noname#27040
回答No.5

怖いですよね! 聞きたいけど聞けない・・その気持ちよくわかります。 自分から聞けないなら こういうのはどうでしょう? kawaiihana様の女友達(会社関係以外の友達で彼氏やご主人がいる方)に協力してもらって、一緒の食事会(飲み会)に誘ってみる。 「○○ちゃんから、一緒にどう?って誘われたんだけど・・どうかな?」といった感じで。 はっきりじゃないかもしれませんが  その誘ったときの彼の対応や その場の対応で少しは彼の気持ちが見えるかもしれませんよ!

  • KAZUYANG
  • ベストアンサー率30% (173/566)
回答No.4

俺は自分から女性に、付き合おうだとか好きだとか言ったことはありません。 そんな状態で同棲とかしてましたし^^; そういうことに無頓着な男って結構いますので、素直に聞いてみたら? 俺は結局そういって女性側から確認の意味で聞かれましたね^^; 毎回悪いとは思いつつも、なあなあなつきあい始めでした。 まあ聞くタイミングは難しいかもしれませんが、自分が聞かれた経験としてはHの最中が効きましたね^^; やはり一番感情が高まっているときなので、素直に気持ちを伝えることができた気がします^^;

noname#91724
noname#91724
回答No.3

>このままではただの「都合のいい女」になってしまいます >聞いてこの関係が壊れるのが正直怖いです ほな、どないすんねん!\(☆_@;)☆\(`-´メ) と、思わず関西人になってしまうほどわけがわからないんですが。 彼から「そんな気はない、遊び」と言われるのが怖いのか、 関係がなくなるくらいなら、今の宙ぶらりんがいいのか、 そもそも関係が壊れるっていうのは、どんなやり取りがあって壊れるだろうと予測しているのか。 どうなのでしょう? なんにせよ、失いたくないならしがみつけばいいんじゃないでしょうか。 あなたから「好きだから付き合って」って言ってもいいんだし、 それで彼が「いや、そんな気はない」というのなら、 「まずは体だけの付き合いでもいいから」と言ってもいいんだし。

  • pokpon
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

やはり、怖くても勇気を出して聞くべきだと思います。 私も以前同じような経験がありました。私はそのような関係が3年続いていました。 彼女になりたいので勇気を出して告白したいけど、でも振られて今の関係が壊れてしまうのが嫌・・でなかなか前に進めませんでした。 そのとき、友達から言われた言葉が「相手が何を考えてどういうつもりかは、いくらこっちが考えても絶対分からないよ。今分かっているのは、自分の気持ちだけ!今自分がどうしたいかっていう気持ちだけだから、それで動くしかないよ☆」です。 その通りだと思いました。 その後押しのおかげで告白することが出来ました。 結果は振られてしまいましたが、今までのモヤモヤした気持ちが無くなり、今では本当に頼れる仲の良い友達です。 だから・・・前に進むためにも頑張って告白してみてください。成功を祈っています☆

  • siorinrin
  • ベストアンサー率22% (8/36)
回答No.1

勇気を出してください。 都合のいい女になりたくないなら怖くても聞くべきです。 頑張って下さいね! 曖昧にしておくのは貴方自身もモヤモヤして いつか不安が怒りになるかもしれません。 今のうちにハッキリさせるべきです。

kawaiihana
質問者

お礼

ありがとうございます。 正直、モヤモヤした気持ちがあって毎日そのことばかり考えてます。 勇気を出さないとダメですよね・・・。 解ってるんですよ、このままじゃダメだって・・・。 がんばってみます。

関連するQ&A

  • どうアタックすればいい??

    私はサークルの一個上の先輩が好きです。 でも、先輩はまさか私が自分を好きなんて 夢にも思ってないと思います。 理由はほとんど話したことがないからです。 一度一回のみに行ったのですが それは、正直言って私と他の先輩を くっつけるための飲み会でした。 でも、私はその先輩は好きではありません。 好きな先輩にはただの後輩としか見られてないと思います。 でも、最近よく目が合います。 私がしょっちゅう見ているからだと思いますが・・・。 ただの後輩で終わりたくないです。 先輩に女として見てもらうには どうすればいいですか?? 今度飲み会があります。 サークルでは話す機会がほとんどないので チャンスかな!?と思っています(>_<) どんなことを言えばドキッとしてくれるでしょうか・・・

  • 彼女のいる人ですが気になってます…

    はじめまして!私の悩みについてよろしければ聞いてください。 私には最近気になっている人がいます。 その人は学校の先輩で26歳の私より5つ年上の人です。 その人には4年目になる彼女がいます。 彼女がいることは知っていました。最初は頼りになる先輩という意識でしたが、 最近メールの回数が増えたり二人で遊びに行ったりするようになり 少しづつ彼に惹かれていくようになりました。 最近では彼の家に泊まる機会もありました。 同じベッドで寝ました。けどやましいことはなにもされてません。 彼女の話はしませんが、なんとなく最近あまり会ってないのでは という感じはします。 彼にとって私はただの仲のいい後輩位にしかみられてないかも知れません。。。 彼女のいる人なので私からアタックしようという気は今のとこありません。 ですが彼女さんにとっては私のしてることは悪いことなのでは?という気がします。 でも、多分彼からまた誘われたら断れないと思います。 はっきり言って今私はどうしたらいいのかわからず苦しいです。 彼女がいる人を好きになった場合、皆様はどういった行動をとりますか? もしくはどうやって気持ちを落ち着けますか? 想い続けていいものか、希望はありそうなのか悩んでしまいます。 なにかアドバイスや意見があったら聞かせてください! なんだか文章がまとまってなくてすみません! よろしくお願いします!!

  • 後輩を家まで送ること

    こんにちは。私は大学1年生(女)です。 最近、食事会をした後に私を家まで送ってくれる先輩がいます。 率先して送ってくれるのではなく、他の上級生から送ってあげてと言われて送ってくださっています。 私はその人のことが気になっているので有難いのですが、先輩の迷惑になっていないか心配です…。 一回目は、帰るタイミングが同じだったので送って頂きました。家が正反対なので申し訳なかったです。私の家は食事会の場所から歩いて30分くらいかかります。(マンションの前まで送って頂きました。) 二回目は私が早めに帰るときに上級生の方に送ってあげてと言われていて、「えーっ」と言っていたので私も「どちらでも良いです」と言ったら「良いよ、送ってくよ。」と言ってくれました。 私は自転車だったのですが、先輩はお酒を飲んでおり、自転車が使えなかったのですが、走るから大丈夫!と言ってくださいました。(結局歩いて帰りましたが) この日は会話も弾んでいたので、階段下まで来てくださり、私が家に入るところまで見送ってくださいました。 その後、先輩はまた食事会の場所に戻って行かれました。 もう上級生の方に私を送って行くように先輩に言うのはやめてもらった方が良いですかね、何とも思っていない女の子を送るのって凄く面倒ですよね…。 送るのが面倒だから、と食事会に参加されなくなったら凄くショックです…。 好きな先輩は優しい人なので頼まれたらきっと断れないんだと思います。食事会の雰囲気もありますし。 帰る途中は、沈黙という訳ではなく、普通に話はできています。 私は2人で話をしたいので今後も送って欲しいですが、先輩の迷惑にはなりたくありません。どうしたら良いでしょうか?

  • 初めての恋

    大学2年生の女です。 私は、昨年6月くらいから片思いをしている3年生の先輩がいます。 私から、用のないメールを送ったり、電話をして部活の相談に乗ってもらったりすることはあるのですが、 先輩からの連絡は、用があるとき以外はあまりありません。 メールも返信してくれるし、電話をすると長電話にはなり、話ははずみます。 でも、直接会うと、私が恥ずかしくて、全然話せないんです。 たまたま2人になってしまったときは話をするのですが、 たくさん人がいるときは、ほとんど話すことはありません。 先輩は、彼女はいないようなのですが、 普通にいろいろな女友達と遊びに行ったり、長電話をしたりするそうです。 私のことも、後輩としてとてもかわいがってくれていると思いますが、 それ以上には見られていないと思います。 私も先輩と2人で出かけたこともあり、 プレゼントをもらったこともあるのですが、 先輩にとってはそのことが恋愛感情というわけではないみたいです。 私としては、メールをするのも電話をするのもとても勇気がいるので、 がんばってアプローチしているつもりなのですが、やっぱり足りませんよね(^^;) 先輩には逆に、(冗談として)「○○くんとかいいんじゃない?笑」 と言われてしまいました。 最近、先輩のことが頭から離れません。 私にとって、これが初恋なので、どうしていいかわかりません。 あんまりメールをたくさん送ると、 かえって邪魔なのではないかと心配になります。 (なので、2週間に1回くらいしか送っていません…汗) もっと、先輩と距離を縮めたいです。 できたら、私の思いをわかってほしいです。 でも、告白とか…怖くてする勇気がありません。 ワガママですよね(><) 自分でも、どうしたいのか、どうすればいいのかわからないのです。 駄文が長くなりましたが、 こんな私に何かアドバイスがあったら、お願いします。

  • ただの体目当てなのでしょうか?

    最近同じ部の好きな先輩にセクハラされたり、急に手を握られるようになりました。 先輩は冗談でしてくるのですが、他の子にしてる素振りは見えません。 ただ私の反応を面白がってからかってるだけなのでしょうか? ちなみにセクハラは今月入って辺りから受けるようになりました。 (今からホテル行こっか、子供作ろうか等と言いながら手を引っ張る等) その前から先輩の事が好きなので、正直なんて反応していいかわかりません。 ただ、先輩にはストレートに受け止めすぎwと言われたり 私がはっきり嫌と言わなかったので同意とみなすよ?と言われました 先輩は部内では決してそういうキャラではないし、冗談で言ってくるので戸惑ってます お互い連絡先は知ってるし一回2人でご飯にも行った事があります しかし先輩は先月引退してしまったので会う機会が少なくなってしまい、3月には卒業してしまいます 私としては付き合いたいのですが、私から告白する勇気もありません 私は女子高出身でまだ誰とも付き合ったことがなく、男心も良く分かりません。 先輩は私の事を好意的に見てくれているのでしょうか? それともただ遊ばれているだけなのでしょうか?

  • 告白

    27歳の女です。 好きな人に告白しようかと思っているんですが、なかなか勇気がなくずっと友達みたいな関係です。彼は33歳です。 1年ぐらい友達みたいな関係で、最近は私、彼、私の女友達の3人で遊ぶことが多くなっています。 2人でご飯食べに行くことはありますが、私からの誘いばかりで、彼からの誘いはありません。 彼は、私のことはただの友達としか思っていないんでしょうか?

  • メル友の存在ってなに?

    お付き合いをして、しばらくたつ彼女がいるのですが、最近メル友の影が見え隠れしています。 長年メールをしていると、回数タイミング内容が、違うのがなんとなくわかってしまいます。 会うのは今までと、同じように会って遊んだり食事たしり、好きだともいってくれますが、このメル友というのが、どうもわかりません。 飽きたのか好きになったのか、それともただの遊びなのか? 自分には、別れの予感さえしてきます。 女の人に聞いて見たいです、もちろん男の人の考えも。

  • 職場の後輩から相談されたら嫌ですか?

    仕事で同性の後輩から、一緒に帰りたい(話がしたいため)と言われたら嫌ですか? 関係性としては同じ女性で先輩は30代後半、私は20代で、同じ仕事をしているけれど働いてる部屋は違います。 なので、頻繁に話すわけではなかったのですが最近関わりが多く話す機会が増えました。 職場から家が近くて方向も同じで、少し前に会社の駐輪場で偶然会った際に、声を掛けられて歩きながら途中まで一緒に帰ったことがあります。 その時に、色々私の部署の不満や先輩の仕事の話をたくさんしてくれて可愛がってくれるようになりました。 しかし、それ以降なかなか帰るタイミングが重なることも無くお話する機会がないです。 お昼も先輩は先輩のチームの皆で食べているので声をかけられず…。 なので、お昼ご飯が終わる寸前くらいに声をかけようと思うのですが、後輩から「今日帰り急いでますか?時間あったら途中まで一緒に帰りたいです」 と言われたら同じ同性の後輩でも気持ち悪いと思いますかね、? 先輩のチームの方たちもいる中で声をかけることになるので、どう思われるかなぁとも思います。(ちなみに、先輩のチームのお姉さん達とも面識はあり可愛がってもらってます) 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 合コンに行った話をしてくる男性

    20代女です。社内の先輩が好きです。 以前同じ部署で働いていましたが、 異動してからしばらく会っていなかったため、 こちらから誘って久しぶりに二人で食事しました。 (以前は先輩から誘われて、二度二人で食事しています。) 帰り道は、家が近いため、別れ際まで一緒に歩いていたのですが、 食事中は会話が盛り上がっていたのに 家に近づくにつれて口数が少なくなり、 しばらく無言になりました。 その後、彼が突然 「この前〇〇さん(彼と私の共通の知人)に飲み会に誘われて行ったら、合コンだった。合コンだと知らされずに行ったけど、女の子がたくさんいた」 という話をしてきました。 なぜこのタイミングでそんな話をするんだろう、と思いました。 結局何事もなく、普通にお別れしました。 食事中は楽しく過ごせていましたが、沈黙や最後の会話で彼の気持ちがわかりません。 合コンの話をすることで、これ以上踏み込むなと牽制されているんでしょうか。 男性の心理が知りたいです。

  • 彼氏がいる人に告白

    大学で好きな先輩がいますが先輩には年上の彼氏がいます 先輩の友達から聞いたんですけど先輩は僕のことがタイプで付き合っても良いって言ってたみたいで 彼氏がいてもいいやと思って先輩入れてご飯行ったりカラオケ行ったり水族館行ったりして遊んで2人でご飯も行きました 次は何人かで先輩の家で遊ぶことにもなりました 女友達に先輩とのLINE見せてもらうと僕のことめっちゃ可愛いって言ってて飲みに連れて行きたいって言ってました この前ご飯行った時遠慮したんですけど「奢ったことないじゃん」って奢ってもらっちゃって「じゃあ今度飲みに付き合ってねw」って言われました 恋愛感情かは置いといて好意は凄く持たれてるなって自分でも感じるんですけど、あんまり当たって砕けるのに慣れてないし彼氏がいる人に告白したこともなくて迷ってます 告白のタイミングではないですかね?もっと2人でどこか出掛けたりしたほうがいいんでしょうか?