• ベストアンサー

3日に1回のメールはウザイ?

こんにちは、よろしくお願いします。 私と彼は付き合って長いのですが、わけがあり、結婚の話は出ていません。 仲は良いのですが、会えるときと会えない時の差が激しく、会ったとしても、週1回で時間は3時間くらいです。 なので、私から3日に1回くらい、短いメールを送るのですが、彼が私は彼のことしか考えていない、 寂しいやつと思われているようで、(実際にそうですが)リアルでもネットでも 友達を作れ!と言われました。でも、友達では、彼との寂しさを埋めれるわけが無いし、 私は彼にかまって欲しいだけです。電話もしませんし、ただ、3日に1回のメールに返事を欲しいだけなのに、 やっぱりウザイですか?仕事など、やるべきことはやってます。 ただ、会えないとき、ふと彼のことを思い出すのが3日くらいの感覚なのです。 私、ちょっとおかしいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yone0430
回答No.5

付き合ってると言えないかも。 仲のいい友達でもそれ以上会いますよ。三時間ってご飯食べて終わりじゃないですか? 彼氏も彼氏ですよ、他に友達を作れなんて普通言わないですよ。 今は彼氏を試して見るべきですよ。 今日からメールしないで彼氏からメールくるまで待ってみたらどうですか? もし一週間なにも返事がないならそれまでの恋でしたってことですよ。

その他の回答 (8)

回答No.9

全然おかしくはないですよ。付き合ってるのに会えないなら当然かと。ただ彼が「リアルでもネットでも友達を作れ」と言うって事は彼の感覚からは少しメールの間隔が短いのかなぁと思います。少しずつメールの間隔を変えてみてベストな状態を見つけるのもいいかと思います。

回答No.8

こんばんわ。 全然そんな事ないですよ!! それに彼もひどいですね。 毎日メールや電話もかければakira44さんの事分かってくれると思います!! 頑張ってください!!

• range006
回答No.7

はじめまして。 質問内容を読ませていただいて思ったことは不倫なのかな、と思いました。 私も不倫の経験があり、(私は未婚です)こういう感じでした。 今でも彼女とは続いていますが、私はもう一人、恋人を作りました。不倫の彼女に本気の気持ちがありますが、向こうは旦那さんがいるのでやはりどうしても会えないことが多く寂しくなりました。 もう一人の彼女からすると「死んでしまえ」と思われても仕方ないことだと思っています。 しかし、質問者さんが本当にこれからも彼と付き合っていくことを考えておられるなら寂しさを紛らわせられる相手を見つけてください。 もうひとつは付き合いを諦めることです。 不倫しているなら、ですが・・・。

• siorinrin
回答No.6

「友達作れ」って言うのはひどいですね・・・ 別に友達がいないからとかじゃなくて 彼とコミュニケーションをとる事に意味があるのに。 でもお付き合いが長いようでしたら・・・そうなるのかもしれないですね。 倦怠期でしょうか? 3日に1回のメールがウザイというよりも 貴方の気持ちが少し重く感じられてるのかもしれないですね。 少し距離を置いてみてはどうですか? 貴方も彼の事が気になるとは思いますが 「貴方がいなくても私は大丈夫なのよ」みたいになれたらいいですね。 もしかしたら彼も貴方自身のことを心配しているのかもしれないですし。 「俺がいないとコイツは駄目だ」って考えると少し重たくないですか? 誰だって恋人にはしっかりして欲しいし「貴方がいないと駄目」 みたいに思われていては、嫌になってくるような気がします。 お互い尊敬し合える仲でいる事も大切にしてみて下さい。

回答No.4

お付き合いされているのですよね? 私は毎日メールしてますがウザイなんて思われたことはないですよ。 むしろ嬉しいといってすぐに返事を送ってくれます。 付き合いたてではなく、付き合って5年目になります。 3日に1回メールを送るだけで、自分のことしか考えてないと思うのでしょうか・・。 1時間に1通送り続けるとかならそう思われるかもしれませんが。 週に1回で3時間ぐらいしか会えないのであれば、メールがしたくなるのが当たり前だと思いますよ。 私なら3日に1回のメールを送るぐらいでは耐えられません。 だから、質問者さんがおかしいとは全く思いませんよ。

回答No.3

普通だと思います。 同じことしてました。 っていうよりもっとしつこかったです私の方が。 ガンガン電話かけてました。 でも今その彼と結婚もして子供2人います。 でも違うとすれば うちのダンナは他の友達作れとか言いませんでしたね。 他の彼には言われたことあるので 人それぞれ感じ方は違うと言うことですね。 彼を試すとすれば・・・ってコレはカナリ諸刃の剣ですが、、、 メールしばらくガマンしてみて 相手から何も連絡こないようだったら 脈が無いと判断した方がいかもしれませんね。

• ramu0516
回答No.2

3日に1回のメールがウザイと思われるのならかなり淡白な恋愛ですね。不倫とかではないんですよね?わけがありということは。 じゃあ、あってる時間は何をしてるんですか?

noname#24525
質問者

補足

こんにちは、ありがとうございます。 やはり淡白ですか。会っている時間は、普通に話しをして、 ゲームしたり、、そのくらいです。お互い、もう30歳に近いです。

• yurie0000
回答No.1

本当におつきあいなさっているのでしょうか・・・ と初めに感じました。 >週1回で時間は3時間くらいです これは毎回Hの時間込みでしょうか? 補足をお願いします。

noname#24525
質問者

補足

こんにちは、ありがとうございます。 もう、8年付き合っています。3時間の中には、性行為は含まれていません。 普通に彼の部屋へ行き、お話して、帰るだけです。付き合った当初と、 優しさなどは変わっていません。性行為は、もう半年くらいしてませんが 触るくらいなら、2週間に一回くらいのペースです。