• 締切済み

絵本とジェンダー

絵本がもたらすジェンダーはどんなものか 教えていただきたいです!! あとこれは幼児教育と関わりがありますよね?

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.1

『課題丸投げ』臭がプンプンするんですけど。 もうすこし自分で考えましょうね。 おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川に洗濯に… そーか、洗濯はおばあさんの仕事なのか… なんでここに子供がいないんだろう? そーか、じいさん、ばあさんは見捨てて、都会に行っていいんだ… あかずきんもばあさんとは別の家にいたもんな。 あかずきんは女か…、 オレあの赤いセータ着るのやだな、おんなみたいじゃん。 あかずきんのじいさんはどこに行ったんだろう? ババァに一服盛られたのかもしんねぇな。保険かけてさ。 お、あかずきんはその保険金が目当てだな。 まったくおんなってのはこえーな。 うちのかぁちゃんもときどき目つりあげて怒るもんな…。