• ベストアンサー

molecular infectious medicineって何?

molecular infectious medicineまたはmolecular medicineとは何でしょうか。 どなたか素人にもわかるようにご説明ください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ADEMU
回答No.1

“Molecular”は「分子」のことですが、ここでは「ビタミン・ミネラル・脂肪酸・アミノ酸など、体内に通常存在し、体の免疫機能や代謝機能、解毒機能を司る役割を有する物質」を意味します。 それに関する医学のことです。

howareyouh
質問者

お礼

ありがとうございます! 素人でもわかりました。体の元を作っている物質を研究して医学に役立てようということなのですね。 もう少し知識が欲しいのですがネットのどこかに情報はありませんでしょうか。ところでこれは日本語でなんと言うのでしょうか。

その他の回答 (1)

• ADEMU
回答No.2

molecular medicineは分子医学といいます。そういう学会もあります。 infectiousは感染性ですから感染に関する医学ですね。 googleで検索すればたくさんあると思いますよ。