履歴書と一緒に作品を送るか?

このQ&Aのポイント
  • デザイン系学校の卒業生がデザイン系会社の正社員募集に応募する際に、履歴書と一緒に作品の写真を送るべきかどうかについての質問です。
  • まだデザイン会社の受験経験がないため、どうすればよいかわからないという状況です。
  • また、仕事内容によって送る作品が異なるのか、アドバイスや注意点なども教えてほしいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

履歴書と一緒に作品(写真で撮ったもの)を送るか?

お世話になっています。 来月デザイン系学校を卒業する者です。 この度デザイン系会社の正社員募集に応募しようと思うのですが、 面接を受ける前に書類選考があり、まずは履歴書を送れとのことです。 その場合、自分の作品(の写真)も同封して良いものでしょうか? それとも面接のときに持っていくだけの方が良いでしょうか。 これまでは一般の会社を受けたのみで、 まだデザイン会社を受験したことが無くよく分かりません。 (就職活動は地元、学校は遠方なのでなかなか先生にも聞けないまま) ちなみに受験予定の会社は幾つかあって、大まかに 1.織物(タペストリ、のれん、座布団等)のデザイン 2.ポスター、パンフ、その他出版物、WEB広告デザインです。 仕事内容、例えば1と2の会社では送る作品も違ってくるでしょうか。 アドバイス・注意点など、なんでもかまわないのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

履歴書だけでOKです。作品は面接のとき持参してください。会社の指示に従ったほうが得策です。