• 締切済み

申告について

初めて、書き込みをします。 青色申告と白色申告の控えの用紙に違いはありますか? 申告用紙の控えを見て青色か白色か分かりますか? 実は、私の夫が自営をしていて3年ほど前から青色から白色申告に変えていたのです。 変える事に、何ら問題はないですが 白色に変えた事を私に知らせてくれませんでした。 白色申告をしていたという事実を最近、知ったのです。 何で今まで教えてくれなかったのか?と夫に尋ねたら 夫は私が聞かなかったから、わざわざ言う必要がないと思った。と言うのです。 確かに、私が申告する訳じゃないから関係ないと言われればそれまでだけど それでは、何の為の夫婦なんでしょうか? 話がそれてしまいましたが、青色と白色申告の控えの用紙の違いがお分かりになる方がおみえでしたら ぜひ教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

• 経済

みんなの回答

• rbpfx170
回答No.2

#1です  貸借対照表が無ければ白です。

choko-milk
質問者

お礼

賃借対照表がついていないようなので 白色みたいです。 どうもありがとうございました。

• rbpfx170
回答No.1

表紙に記載されています。  青色には貸借対照表が付いています。

choko-milk
質問者

お礼

rbpfx170さん、回答ありがとうございます。 18年度分の申告用紙を見てみましたが 表紙には記載されておりませんでしたよ(>_<) 申告用紙Bとしか書かれていません。 賃借対照表が付いていないようなので 白色でいいんですかね?