• ベストアンサー

サイトの内容の保存の仕方?

来週アメリカにいきます。飛行時間は16時間くらいで 非常に暇なのでその時間を使って今まで時間が なかったからゆっくり読めなかったネットのブログや読み物系 のサイトを読み漁りたいと思ったのですが・・ 当然上空ではネット接続できません(ビジネスクラス以上だったら事情が違うんでしょうが・・) ちょっと前置きが長くなりましたが、今回お聞きしたいのは、 ネット接続がある時にブログ等のサイトの内容を保存しておいて、 後でネット接続がなくなっても表示させる方法はありますか? (ネット接続がなくなった後は当然最後にネットに繋いだ以降に 更新されたものは反映されないのは承知として。) たまにネット接続がない時に以前いったサイトにオフライン接続 したら最後に見た状態でサイトが見れたいってのがあったりするのですが 例えるならまさにそんな感じにしたいです。 長文にお付き合いありがとうございます、どなたかご存知の方いましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

普通に「ファイル」→「名前を付けて保存」で保存した内容は、ネットに繋がって無くても見られます。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

web巡回ソフトがあります。 HDDにファイルとして保存するので、いつでも閲覧する事が出来ます。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/www/auto/