- ベストアンサー
落札者都合の削除について
先日Yahoo!オークションに出品している商品が落札されました。 しかし落札直後と翌日にメールと連絡掲示板からコメントを送信したものの返信がありません。 本日、三日目ですが音信不通状態です。 落札者は何件か「非常に悪い」評価がついており、少し心配していましたが、その予感があたりそうです。 以前にも一度、別の商品で同様のことがあり、その時は五日間メール・連絡掲示板・評価からコメントを送り、七日目に落札者都合で削除をしました。 正直、時間の無駄だったと思っています。 オークションの商品説明には、落札後は二日以内の返信をして下さいとお願いしてあります。(落札者がちゃんと読んでいるかどうかは分かりませんが) ◆質問◆ このような経緯で、オークション終了後、4日目に落札者都合で削除するのは非常識だと思いますか? 再出品したいので、なるべく早めに処理したいのですが…
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
いえ、落札4日目なら削除しても平気でしょう。 一応連絡掲示板に「落札後は二日以内の返信をして下さいと記載したのにもかかわらずご連絡いただけなかったので繰り上げさせていただきます」 と返答したらどうでしょうか。 まぁそれも面倒な話ですけどね・・・(汗)
その他の回答 (1)
- t_kings
- ベストアンサー率59% (1075/1812)
土日祝を挟んだ場合は、もう少し余裕(1~2日)は入れますよね? 月曜落札?火・水・木の3日目で、明日4日目で削除ですか? 平日だから・・・当方だったら・・・OKでしょう。 ただし『常識・非常識』を問いたら、異を唱える人が居るかも。 この手の投稿を読むたびに、『早く「参加無料キャンペーン」が 終わらないかな』と思ってしまいます・・・。
お礼
アドバイスありがとうございます。 今回の落札者の方は評価数に対して非常に悪いの率が多かったので不安に思うこともあり、早めに解決したいと思っていました。 週の頭に終了したので、週末になったら削除をしようと思います。
お礼
アドバイスありがとうございます。 こちらのご意見を参考にして、もし削除する場合は事前に「二日以内の返信をして下さいと記載したのにも関わらず~」の文面を入れようと思います。