• ベストアンサー
  • 困ってます

落札者都合での削除

初めまして宜しく御願いします。 オークション終了が5月31日で私からの最初の連絡が6月1日でした。 6月4日に落札者様からの連絡がありまして、入金は6月8日との事でした。 (その後一切の連絡はありません。) しかしながら約束の日に入金がないのでその晩 私から再度連絡を入れましたが未だに返信も入金もありません。 相手の方は4-1でよい評価3の方です。 落札者都合での削除を考えていますが、次点落札者を繰り上げない場合、私もシステムから非常に悪いの評価がつくのでしょうか? オークション御取引暦は永く良い評価400位ですが、この様な事態は初めての経験で良く分からないので質問いたしました。 良きアドバイスを御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

繰り上げはしないと悪いが付きます。 繰上げろしたら、後は次の人の動向待ちです。 繰上げを拒否したら、繰り上げる人がいなくなるまで続きます。 落札者には期限を区切ってキャンセルの連絡をしましょう。

その他の回答 (1)

回答No.2

落札者の入金(この場合は送金ですね)の時間によっては8日が9日扱いになる事があります。 また銀行などの利用の仕方によっては、翌営業日となる事もあります。 9日扱いなら10日など。 場合によっては2日掛かる所もあるわけですから 8日に入金したけれども、あなたの口座に入って入金確認ができるのが11日になる事もあります。 明日ですね。 明日まで待って、それでまだ入金が無いようでしたら 取引連絡をして返答を待ちましょう 2日経って、連絡が無ければ、期日を決め、○○日までにご連絡もしくは入金が無い場合には、お取引を中止させていただきます、と連絡してから 落札者都合で削除をしましょう 次点繰り上げをしない場合はあなたにも悪い評価がつきますが 次点繰り上げをして、入札の取り消しをすればあなたにも次点の人にも悪い評価はつきませんから、残りの全ての人を削除してから 再出品しましょう