• ベストアンサー

出品者都合削除か、落札者都合削除かで迷っています

私は出品者です(ヤフーオークションを利用しました)。 先日、2点落札同じ落札されたのですが、その方は落札御1日に3度のメールと、連絡掲示板を使って、連絡の催促をし、また、電話もしてきました。 今日入金予定だったのですが、又今日電話があり、メール内容を確認したいから入金はしないと伝言メッセージが入っていました。 確認の内容とは”DVD-A1を落札したのだが、メールではDVD-A1-Nとなっている(ファーストメールではなく2回目のメールで)とのこと(-Nは色でゴールドと言う意味です)。” あまりに神経質な方、非常識な方(私は無職ではありませんので、メールチェックは夜になるのに昼間3度もメールした挙句、連絡が取れないと言ってくる)なので、取引を中止したいのですが、この場合、出品者都合で削除しないといけないのでしょうか?落札者の態度にも閉口しており、当方としては落札者都合で削除したいぐらいです。 また、出品者都合で削除した場合、相手にこちらから評価する事は可能なのでしょうか?(今後の落札者と取引する方の為に、経過を評価欄で記載したいのです)。 ご存知の方、教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bakachau
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.6

補足をどうもありがとうございます。 概ね理解できましたが、1点だけ気になることがあります。 オークションの商品説明で 「宅配便は近くのコンビニから出せるが、ゆうパックは休日に出す(出荷までに数日かかる)」という意味の文が記載されていますね。 ところが、 >30Kgを超える品で、通常の宅急便が使えず、休みの日に出さざるをえませんが、次の休みが17日と、かなりあいてしまうので、落札者がそこまで寛大とは思えません(メールしてみなければわかりませんが)。 と補足されている内容との食い違いが認められます。 この点を落札者が問いただしてきているとすれば、契約不履行の出品者に非があると思うんですけどね。 今日から数えて17日は、一般的に数日後とは言えません。 法的な表現は知りませんが、遅くとも1週間以内ぐらいではないでしょうか。 やはり、落札者側にも、何らかの言い分は存在していると考えられます。 メールでの対応についても、ご自宅のPOPメールだけではなく、例えば自宅外のPCでチェックできるようなWebメールや携帯メールのアドレスを相手に教えておく、といったことはされていないのでしょうか? あなたの対応の不備(あればですが)や発送方法についてもう少し真摯に反省し相談しながら、このまま取引を続ける方向をお勧めします。 どうしても相手が「数日以内に」発送完了してほしいと言ってきたら、なんとしてもそれに応えるか、或いは不可能である旨を謝って、「出品者都合」で削除されるのが妥当だと考えます。 それ以外の理由、例えば相手が既にあなたとの取引を進める気が消失して、単なるクレーマーに成り下がった(あなたに非がない場合です)のなら、落札者都合で削除することも可能ですが、これ以降評価欄にて泥仕合が予想されますので、お勧めできませんね。 (泥仕合覚悟でやってみますか?) それとも3%の落札システム利用料(2点だと3000円以上ですね。)を勉強料だと諦めて支払い、双方とも取引がなかったことにして、削除や評価を一切行わないような提案をされますか? (それでも相手から評価期限ぎりぎりになって悪い評価をつけられる可能性もありますけどね。) このような高額商品を出品されるときは、極めて慎重に商品説明や対応説明を行い、出品者に全く非がないことを確認して行ってください。

uniaxial
質問者

お礼

大変ご丁寧な回答を頂戴し、ありがとうございます。 今まで、数多くの取引を行ってきましたが、落札者、出品者ともに、緊急連絡先などを記載している方など一人もおられませんでした。 私は接客業で、個人の携帯を営業中に持つことも禁じられており、仕事中は連絡手段がありません。 (会社の電話番号まで教える必要はないと考えています) 現在、新たな配送可能日程を伝え、落札者からの返答待ちですが、キャンセルになる可能性が高いと思います。今回はいい勉強をさせていただいたと思って、今後のオークションに望みたいと思います。 色々ご親切にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • itokenken
  • ベストアンサー率66% (12/18)
回答No.8

【商品名が違う点】 > 型番は、どちらも正解です。 > 発売当時は”DVD-A1”でしたが、後年”DVD-A1-K”(黒)が発売された為、区別する意味で”DVD-A1-N”と表記されるようになりました。 と仰っていますが、それはその機材に詳しい方にしかわからない事だと思います。 落札した側からしたら、やはり1通目と2通目で品番が違うというのは不安材料です。 【連絡タイミング】 > 自己紹介欄には帰宅が10時以降になることを明記しています。 自己紹介欄は取引において重要な事項を書いてはいけない場所です。 また書いても無効な場所です。 よって、日中は連絡ができない、という事は商品説明欄に明記すべきでした。 不安点について日中に連絡を取ろうと試みる落札者を一概には責められないと思います。 【配送日】 商品説明には『オークション終了から発送までに1週間ほどかかる』とあります。 が、実際は、 > 休みの日に出さざるをえませんが、次の休みが17日 なんですよね?? 約束が違いませんか?? 1週間ほど、と書かれていたのに実際は2週間先、では納得しないと思います。 こういった商品の場合は、発送可能な日をもっと具体的に書いておくべきです。 【連絡先】 夜間でないとメール送受ができないのなら、日中・緊急の連絡先を用意すべきです。 携帯アドレスなどを伝えておき、もし何かあったらこちらへ…という形にしておけば、たとえば1通目と2通目で型番が違う、という点の確認がすぐにできたはずで、落札者さんはその日のうちに入金できたと思います。 落札者さんは、不安になって不明点を質問しているのに、1日1回しかも夜にしか連絡が取れない、という点について不満をもっているのだと思います。 日中もう少し連絡が取れれば、3回もメールする・連絡掲示板を使う、なんて事はなかったはず。 高価なものですし出品者の方の慎重な姿勢は頷けます。 今の所、あなたの方が対応が悪い、という印象ですよ。 また落札者の評価云々とおっしゃってますが、この方、入札前にあなたに質問をしてますし、あなたはそれに回答していますよね。 この時点で評価を確認して、嫌だったのならBL入れたりして入札をさせなければ良かったと思います。 落札者に決まってから、取引してみて自分にとって嫌な相手だったから、と相手の評価を今更どうこう言うのは、失礼だと思いますよ。

uniaxial
質問者

補足

日中の連絡先 仕事中は携帯を所持する事は禁じられており、仕事場の電話を案内しなければならないのですか? 今まで数多くの取引をしましたが、そんな出品者も落札者もいませんでしたよ。 このオークションは数回転目の商品です。 そのたびに、追加説明を入れなければならないのでしたら、私には出品の資格はなさそうですね。 もし、今度出品する事があるなら、注意書きが沢山書かなければならない出品者になりますね・・・ まあ、家に帰って、冷静に考え直しますわ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bakachau
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.7

回答を投稿した後に、30kgを超えるほうの情報をいただきました。 従いまして、残念ですが#6の回答は大部分が意味のないものとなってしまいました。 ただいま私も訂正回答を書く時間がありませんので、これだけを付け加えておきます。

uniaxial
質問者

お礼

こちらのほうこそ、リンクするページを張り忘れており、申し訳ございませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bakachau
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.5

>その方は落札御1日に3度のメールと、連絡掲示板を使って、連絡の催促をし、また、電話もしてきました。 >私は無職ではありませんので、メールチェックは夜になるのに その旨を出品時に書きましたか? たとえ出品時には書いてなかったとしても、落札後最初のメールに夜しかメールチェックできないと断りましたか? オークション終了時刻は何時に設定しましたか? また終了何分後に最初のメールを送りましたか? >DVD-A1を落札したのだが、メールではDVD-A1-Nとなっている 実際はどちらが正確な型番(商品)なのでしょうか。 出品時の表示と商品は本当に完全に同一(色も含めて)のものですか? この質問文を読んだだけでも、上記のように、私が当該落札者なら出品者に対して不信感を抱く材料がありますよ。 実のところはどうなんでしょうか? 私は当事者ではありませんので詳しいやりとりは不明ですが、上記質問の返答内容次第では、 >あまりに神経質な方、非常識な方 という、あなたの考え方に同意は出来ません。 他の方も仰っているように、今の段階ではあなたに分が悪いですよ。 こんな取引で「落札者都合」になんてしてはいけませんね。 たとえば、出品時の商品説明にメールは夜しかできないことを書いておらず、尚かつオークション終了後数時間(或いは翌日の夜)まで最初のメールを送っていなかったとしたら、あなたの方こそ 「あまりに無神経な、非常識な出品者」 ということになるのですけど、その点はどう考えていらっしゃるのでしょうか。 この質問文の内容だけでは、あなたに味方できる回答者はいないと思います。 ご自身の潔白を証明されたい(落札者都合で削除したい)のなら、補足欄に詳しい状況を書いてみてください。

uniaxial
質問者

補足

補足させていただきます。 落札時に、落札者へのメール(ヤフーのあなたが落札しましたメール)に、連絡はこちらからするので、暫くお待ち下さい、2日以上連絡がない場合は、お手数ですが落札者よりご連絡下さい”と記載しています。自己紹介欄まで、かならず見てくださいとは、書いていませんが、自己紹介欄には帰宅が10時以降になることを明記しています。 すでに、運送会社に引き取りの段取りを済ませていますので、入金されないと言われても、こちらも困るのです。 (落札者の評価でATMでの入金トラブルもあったようです)。 30Kgを超える品で、通常の宅急便が使えず、休みの日に出さざるをえませんが、次の休みが17日と、かなりあいてしまうので、落札者がそこまで寛大とは思えません(メールしてみなければわかりませんが)。 今は職場のPCから書きこんでいますので、今日現在どのようなメールが届いているかは解らないのです。 型番は、どちらも正解です。 発売当時は”DVD-A1”でしたが、後年”DVD-A1-K”(黒)が発売された為、区別する意味で”DVD-A1-N”と表記されるようになりました。 誤解を与える文章をしてしまったのかも解りませんが、補判断の材料になりますでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13890
noname#13890
回答No.4

落札者に非はありません、2度に渡るメールの内容が違えば誰でも不安になります。 昨今の成りすましの詐欺の被害がありますので、慎重にならざるおえず、日に3度のメールや電話確認はしかたがありません。 メールの内容が違ってしまった事について出品者側に非がありますので、取り引きを継続したくないのであれば、出品者都合での削除となるのが、正当な対応でしょう。 今後のやりとりの為に  正直に書き込みますか?出品側のメールの内容が変わっていて、それについての問い合わせがあったのを不快に思ったので削除しました、と正直に書いてしまえば、その後のあなたの評価は0も同然になりますよ

uniaxial
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 落札者には改めて、取引の意思がおありかメールし、回答待ちです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suiko_wkk
  • ベストアンサー率37% (33/89)
回答No.3

オークション詐欺の流行っている昨今ですので、このくらい警戒される方は多々いると思います。 出品者・落札者双方の言い分があるのでしょうけど、この文章では落札者のマイナス面しか見えてきませんでした。 もしかすると、落札者は連絡時間の指定をされていなかったため、出品者の都合の悪い時間にかけてしまっただけかもしれませんし、 神経質になることは相手の見えないネットオークションでは自衛の一つですので容認すべき点だと思います。 以上の点を踏まえ、取引をキャンセルするのであれば 「出品者都合削除」 となり、最悪、悪評つけられても仕方の無いことと思います。 電話もしてこられるのであれば悪意がある取引とは思えませんし、 もう少し余裕を持って接してみてはいかがでしょうか・・・

uniaxial
質問者

お礼

私は落札後24時間以内に3回のメールと連絡投稿板からの呼びかけは、常識とは思えませんでした。 冷静ではないのは私のほうかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wulong
  • ベストアンサー率36% (299/826)
回答No.2

いろいろな人に当たるのがオークションです。 購入の意思表示をされている以上、我慢して取引を完了させるのがいいと私は思います。 相手の興奮に付き合って同調してはいけません。 ごく事務的に淡々と自分のペースで取引を進めるべきです。 お気の毒ですが、現段階で取引を削除するには、客観的に見ると「出品者都合」以外の何物でもありません。

uniaxial
質問者

お礼

そうですね。今回はいい勉強になりました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 8086
  • ベストアンサー率22% (118/520)
回答No.1

落札者がキャンセルを申し出ているわけではないのだから、出品者都合になるでしょう。 評価に対して返答をつけることができるので、そこで苦情を書かれるのは間違いないです。

uniaxial
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 落札者都合による削除後に取引を迫られた出品者です。

    ヤフーオークションにて。。。 5月8日(木) 23時に、2点の出品物が同一の人に落札されました。 約1時間後の5月9日(金)0時に、こちらから取引ナビにて1度目の連絡を入れました。 連絡が無いので、5月11日(日) 22時に2度目の連絡を入れました。 (yahoo!から、取引ナビを知らせるメールが受信しなかったかも知れないと思ったので) 5月13日(火) 12時に落札者から最初の取引連絡が来ました。 住所、名前、電話番号、振込先が書かれていました。 (いつ振込むとかは書いてありませんでした) 約4時間後の5月13日(火) 16時にあらためて、詳細を送りました。 5月16日(金) 0時に落札から1週間過ぎたので、そろそろ入金をお願い出来ないか? もし事情があって入金出来ない場合は連絡下さい...と連絡しました。 5月19日(月) 15時に、取引が進まないと思って落札者の都合による削除をしました。 出品物2点共、複数の入札者がいて、次点の落札候補者に落札の同意を頂き、 直ぐに連絡が来て入金をして頂きました。 5月19日(月) 19時頃、取り消しをした落札者から電話がありました。 何で、電話で連絡してくれなかったのか?と... その方いわく、「振込んだつもりだった」「振込んだが一字違いで振込まれなかった」と言う事がたまに有るらしく そういう時は、出品者から電話で確認があるし、それで気付けば直ぐに振込んだのに・・・ 仕事と兼用でメールは使っているらしく、1日30~40通位メール受信があって、 見過しとかも有るし、メールを見ない日の方が多いと言ってました。 (電話を切った後、冷静に考えて見ましたが、1日たくさんメールが来るのなら メールを見ない日の方が多いって言うのは有りえないんじゃないかな(;^_^A) 次点落札者に事情を話して、返金するとかして、自分と取引をして貰えないか?と言われました。 その方と取引するつもりは無いのですが、出品者の皆さん、落札メインの皆さん、それぞれの お立場で、どのように思われるか、お聞きしたいのです。 私的に、取引ナビ以外の連絡方法(掲示板、評価欄)は取らなかった事は、 横着してしまったな~とは思っていますが。 多分、取引ナビを見ないなら、掲示板も見ないと思いますけど... 私が電話で催促・確認しないのがイケないという事を 何しろ強調されています。電話催促する人の方が多いでしょうか?? 出品評価2000以上、悪い評価2(1つは荒らし、1つは2週間待って入金の無い人の報復)です。 相手の評価 良い60台、悪い8(殆どが連絡取れないとなっています)

  • 落札者都合で削除

    ヤフオクにて出品していた商品が落札されました。 取引ナビにて終了日に落札案内をいたしましたが5日たった現在返信も有りません。 連絡掲示板、評価でも取引ナビにて連絡くださいと明記いたしましたが返事が有りません。 先ほど相手の評価を見たところ評価に対するコメントで【返事を出していますが取引連絡では送れません】と少々意味の分からない事が書いていました。 取引ナビの使い方が分からないのかと思い取引ナビの使い方のURLを送りましたが未だ連絡は有りません。 取引ナビがスタートしてから全ての落札、出品は取引ナビを使用して取引していて問題は1度も有りません。 明日まで連絡を待ってみて連絡が来なかったら落札者都合で削除し補欠落札者を繰り上げようと思います。 落札者都合で削除した場合はシステム上、落札者に悪い評価が付くと思いますが削除後に落札者から出品者に評価する事は出来るんでしょうか? それとも削除後は落札者とならないので出品者に対して評価は出来ないのでしょうか?

  • 落札者都合で削除後の評価の変更

    ヤフーオークションでの質問です。 当方は出品者です。 落札者の方から約束の期日までに入金がなかったために 落札者都合で削除をしました。 事前に○月×日までに入金確認できない場合には 落札者都合で削除しますとの旨をお知らせし、 落札者の方からはその日までに振り込むとの返事も頂きました。 削除後すぐに落札者の方から 「明日振り込むので評価を変更してください」 との連絡が入りました。 もしこのまま取引を再開して無事に取引が終了した場合、 この落札者の方の「非常に悪い」の評価を変更できるのでしょうか? 既に削除した取引ですので評価の変更は出来ないように 思うのですが、ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 「出品者都合で落札者を削除」は使わないんですか・・・?(長文です)

    疑問に思うことがありましたので、ご意見をお伺いしたい次第です。 先日、yahooオークションにて、商品を落札致しました。 1日経過してもご連絡がございませんでしたので、こちらよりメールをさせていただきました。 しかし、夜になっても返信がなく連絡掲示板の方よりご連絡をお待ちしている旨を記入したところ、 12時近くになってメールが来たのですが、一方的に「商品を譲れなくなった」という内容でした。 私はずっと欲しいと思っていた商品で、「やっと落札できた」と浮かれていたので、とても残念でした。 出品者様からは 「他に(出品中の商品で)欲しいものはないか」 「お詫びをするから悪い評価はつけないで欲しい」 というメールが来ましたが、私は例え別の出品中の商品で取引が成立したとしても、 この取引自体は不成立ということになると思ったので、このような提案?をされたことにびっくり致しました。 私は「出品中の商品で欲しいものはない」ということと 「取引は(出品者都合で)不成立なので悪い評価しか付けられない」という旨を明記したメールを送り、 何度かメールのやりとりをした上でシステム上、仕方ない旨を伝えると 納得されたようで、この取引に関しては終了したと思っていました。 すぐにでも評価を付けたかったのですが、自分がとても感情的になっていることに気付き、 少し冷静になって考えてみようと評価に時間を置くことにしました。 数日後、評価として 「出品者都合で取引が不成立だったこと」 「別の商品との取引を持ちかけられたこと」 「商品管理をきちんとしていただきたいということ」 などを明記したところ、報復評価をされてしまいました。 これは通常の評価として与えられました。 上記のような場合、出品者様は「出品者都合で落札者を削除」すると思っていたのですが、 出品者様方はこのシステムを利用されないものなのでしょうか?

  • 出品者からの「落札者都合での削除」について

    ヤフーオークションで私は出品者です。落札されたのですが、3日間(落札後72時間)全く連絡が取れない状態です。 連絡掲示板にも投稿しましたが、やはり返事はありません。 今まで「落札者都合で削除」をしたことがないので疑問点がありますので教えてください。 1・「落札者都合で削除」をした場合、その落札者は出品者に対して評価を付けることはできますか? 削除された以上、評価はできないと思っているのですがどうなのでしょうか? もし落札者が評価できるとして、たとえば今回のように何日も連絡が取れないというような 明らかに落札者側に非があるような場合なのに報復で悪い評価を 付けられてしまった方はいますか? 2・最高額落札者を削除すると次点落札者を繰り上げるかどうか聞いてきて、 これを繰り上げないと出品者に悪い評価が付くのはわかっているのですが、 さらに次点落札者が繰上げを拒否した場合は3番目に高い値段をつけた人に 「次々点落札者」として権利が移行するのでしょうか? それとも2番目の次点落札者が断った場合はそこで終わりですか? それに関連して仮に2番目と3番目の間に大きな金額差があったとして 3番目の人を繰り上げなければ出品者に悪い評価が付くのでしょうか? 少しややこしい質問で恐縮ですがよろしくお願いします。 蛇足ですが、出品されている方は何日連絡が無ければ「落札者都合で削除」もしくは再出品されていますか?

  • 落札者都合で削除後、どのように進みますか??

    Yahoo!オークションで、あるモノを出品しました。 格安スタートしたので、入札者が21人います。 取引ナビを使って落札者に連絡をすると、落札翌日に 「メールで他の名前の人から振込先を指定され、困惑している。疑念が晴れるまで1・2日待って欲しい」と言われ、 多めに4日間待ちました。 その間、こちらからなんども取引ナビを通して連絡したのですが、一切連絡を頂けなくなってしまいました。 そこで「26日の24時をもって連絡がない場合は、購入意思がないものとしてキャンセルにする」と3日前に告げてました。 しかしそれでも連絡はないままです。 そこで質問なのですが、 落札キャンセルにして「落札者都合で削除」にし、次点候補者を繰り上げるとします。 次点候補者(補欠落札者)の評価履歴を見ると、すでに同じものを他で落札されており、たぶん取引を辞退されるものと思われます。 そこで次点候補者(補欠落札者)を「落札者都合で削除」したとします。 その時に、出品者にも落札者にも悪い評価がつかないというのは「Yahoo!オークションのヘルプ」を見て理解しました。 そしてその時に「削除後補欠をを繰り上げる」にしなかった場合、出品者に悪い評価がつくのでしょうか? 悪い評価を避けるためには、ひたすら繰り上げるしかないのでしょうか? もしそうなると、公正ではないような値段にまで下がってしまいます。 格安スタートのリスクと言われればそうなのですが、何かいい方法はありませんでしょうか? 今月中に処理する事で、落札されていないのに発生する落札手数料の支払いを回避したいのです。 そして、私としては、評価を悪くしないまま、もう一度再出品したいと考えています。 ヤフオクのシステムの理解が間違っている点などありましたら、ご指摘下さい。 お詳しい方、どうぞよろしくアドバイスお願いします。  

  • 落札者都合での削除

    初めまして宜しく御願いします。 オークション終了が5月31日で私からの最初の連絡が6月1日でした。 6月4日に落札者様からの連絡がありまして、入金は6月8日との事でした。 (その後一切の連絡はありません。) しかしながら約束の日に入金がないのでその晩 私から再度連絡を入れましたが未だに返信も入金もありません。 相手の方は4-1でよい評価3の方です。 落札者都合での削除を考えていますが、次点落札者を繰り上げない場合、私もシステムから非常に悪いの評価がつくのでしょうか? オークション御取引暦は永く良い評価400位ですが、この様な事態は初めての経験で良く分からないので質問いたしました。 良きアドバイスを御願いします。

  • 「出品者の都合」で削除した落札者から、こちらに何か評価をしたりってでき

    「出品者の都合」で削除した落札者から、こちらに何か評価をしたりってできるのでしょうか? ヤフーオークションで出品した物が落札されたのですが、その落札者が「やっぱりその値段では取引できないので安くしてくれ」と一方的に理不尽なことを言ってきました。 即決でしたので他の入札者はおらず、値段交渉には対応できないと何度言っても「安くしろ」と言い張り聞かないので、なぜか当たり前のように、しかもかなり上から目線からの脅しとも取れそうな言い方だったので腹が立ち、「落札者の都合」で削除しました。 ですがこちらに何か「非常に悪い」等の評価が付いたり、こちらはなにも悪くないのに、これから入札しようとしている人たちに不安を与えるようなことにならないかと心配しています。 落札者からってなにか評価したりできるんでしょうか? 先ほどのように削除した場合、削除された落札者に「非常に悪い」の評価が付くのは知っています。

  • ヤフオクにて出品者の都合と落札者の都合の削除

    私しは出品者です 今までこうゆうケース経験がありませんので宜しく願います 取引ナビにて落札者様に連絡を何回しても返事がきません落札より4日たちます 削除をしょうと思いますがだいたい何日くらい待てばよいでしょうか 又削除方法ですが(私し出品者です)この場合出品者の都合と落札者の都合の削除 どちらの都合でしょうか 削除後補欠を繰りにチェクが入っています この場合どの様になるのできょうか 宜しく願います

  • 落札者都合削除

    既出でしたら申し訳ないです。 落札されましたが連絡がなかったので落札者都合で削除しました。 次点者に今、同意しますか?的なメールがヤフーから行ってるとは思うのですが この方がもしPCを開けてなかったら、そのメールもずっと読まないですよね? お互いに評価が悪くつかなく、このオークションを終了させ 再出品は出来ますか? 評価が悪くならないためには次点者さんの連絡がくるまで ずーーっとこのまま待っておかないといけないのでしょうか? 出品されてる皆様はこのような時にどうされてるのでしょうか?

DCP-J928Nの初期不良について
このQ&Aのポイント
  • DCP-J928Nを購入してカバーを開けたところ、片側のカバーが固定されていない状態になっていました。初期不良でしょうか?
  • DCP-J928Nのカバーが固定されていない状態で届きました。初期不良の可能性があるのでしょうか?
  • DCP-J928Nを購入したばかりですが、カバーの片側が固定されていない状態です。初期不良でしょうか?
回答を見る