- ベストアンサー
出品者都合削除か、落札者都合削除かで迷っています
私は出品者です(ヤフーオークションを利用しました)。 先日、2点落札同じ落札されたのですが、その方は落札御1日に3度のメールと、連絡掲示板を使って、連絡の催促をし、また、電話もしてきました。 今日入金予定だったのですが、又今日電話があり、メール内容を確認したいから入金はしないと伝言メッセージが入っていました。 確認の内容とは”DVD-A1を落札したのだが、メールではDVD-A1-Nとなっている(ファーストメールではなく2回目のメールで)とのこと(-Nは色でゴールドと言う意味です)。” あまりに神経質な方、非常識な方(私は無職ではありませんので、メールチェックは夜になるのに昼間3度もメールした挙句、連絡が取れないと言ってくる)なので、取引を中止したいのですが、この場合、出品者都合で削除しないといけないのでしょうか?落札者の態度にも閉口しており、当方としては落札者都合で削除したいぐらいです。 また、出品者都合で削除した場合、相手にこちらから評価する事は可能なのでしょうか?(今後の落札者と取引する方の為に、経過を評価欄で記載したいのです)。 ご存知の方、教えていただけませんでしょうか?
- みんなの回答 (8)
- 専門家の回答
お礼
大変ご丁寧な回答を頂戴し、ありがとうございます。 今まで、数多くの取引を行ってきましたが、落札者、出品者ともに、緊急連絡先などを記載している方など一人もおられませんでした。 私は接客業で、個人の携帯を営業中に持つことも禁じられており、仕事中は連絡手段がありません。 (会社の電話番号まで教える必要はないと考えています) 現在、新たな配送可能日程を伝え、落札者からの返答待ちですが、キャンセルになる可能性が高いと思います。今回はいい勉強をさせていただいたと思って、今後のオークションに望みたいと思います。 色々ご親切にありがとうございました。