- ベストアンサー
入札が1件で、落札者都合の削除を行った場合
ヤフーオークションについてです。 商品を出品して、落札されました。入札は1件でした。 しかし落札者と連絡が取れず、落札者都合の削除を行おうと思っています。 ・この場合、双方の自動的につけられる評価はどのようになるのでしょうか? ・自動的につけられる評価の他に、通常の落札者からの評価・出品者からの評価は可能なのでしょうか? ・入札が1件しかないので「削除後補欠を繰り上げる」のチェックが表示されない、ということで合っていますか? 以上、教えて下さい。回答よろしくお願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>双方の自動的につけられる評価はどのようになるのでしょうか? 出品者には付きません。 落札者にはシステムから自動評価で「非常に悪い」です。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-16.html >通常の落札者からの評価・出品者からの評価は可能なのでしょうか? 出品者から「可能」・・・削除理由を記載しておきましょう。 落札者から「可能」・・・不当な削除の場合も有り得、対抗手段として可能です。 >入札が1件しかないので「削除後補欠を繰り上げる」のチェックが表示されない そのとおりです。 ---------------------------------------------------------------- 落札者を削除したあと、補欠落札者を繰り上げる場合は、 [削除後補欠を繰り上げる]のチェックを付けたままにしておきます。 なお、補欠落札者がいない場合は、[削除後補欠を繰り上げる]と いう表示はありません。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-29.html ----------------------------------------------------------------
その他の回答 (1)
- miharahiromi
- ベストアンサー率19% (32/168)
落札者都合の削除を行った場合、「自動的」に非常に悪い評価がつくのは落札者側のみです。 しかしそれとは別にお互いに評価を入力することもできますからヘンな落札者だったら出品者に報復評価をしてくることもあります。 入札者が一人なら繰上げはありません。
お礼
回答有難うございます。理解できました。 オークションのヘルプやここの以前のQ&A見ても、いまひとつ確信が持てなかったものですから。 助かりました。
お礼
回答有難うございます。理解できました。 的確な回答に感謝です。