- 締切済み
ヤフオクの落札者都合での削除について
落札者です。 先日、ヤフオクにて未使用品のCDを落札しましたが未開封なのか不安になったので落札後に質問(オークション終了時刻直前だった為、質問が出来ませんでした。画像も光の反射で見えにくかった。)したところ開封済みと言うことだったのでキャンセルを申し出ました。 そうしたところ、出品者から「氏名・住所等の基本的な事も記載せず、突然の質問後の一方的なキャンセルはマナー違反です。そのような質問は落札前にするのが常識です。お取引をお願いいたします。」と取引案内連絡がきました。 こちらは納得がいかなかったので、開封されてる以上未使用品とは言えないし信用できないのでキャンセルしますと突っぱねました。 商品説明には未開封とも開封してあるとも書かれてはいなかったし、中古の未使用品としか書かれていませんでした。1000点くらい出品(ほとんどがCD)していて、他商品は未開封と書かれている物もあった。 明らかに説明に無理がありますよね? 色々と取引ナビでやりとりをしましたが、4日後に落札者都合で削除をされこちらに非常に悪い評価が付きました。 普通なら商品説明に不備があったのだから出品者都合ではないですか? また、こちらも落札者都合での削除が納得いかなかったので相手にも悪い評価を付け言いたいことを書かせてもらいました。 相手は900近くの評価があり全部が非常に良いで、ヤフオク取引に慣れているのだから初心者にも分かりやすい商品説明を記載するのがマナーだと思います。 出品者からは非常に迷惑です、評価の訂正をして下さい。と連絡がきましたが無視しています。 落札者都合の削除はヤフーに言えば変更できるのでしょうか? 宜しくお願いします。
- みんなの回答 (13)
- 専門家の回答
みんなの回答
- cutjoy
- ベストアンサー率35% (168/472)
回答No.13
noname#191181
回答No.12
- lilam001
- ベストアンサー率49% (289/579)
回答No.11
noname#191181
回答No.10
- k-ayako
- ベストアンサー率39% (1225/3109)
回答No.9
- edo_go
- ベストアンサー率32% (54/167)
回答No.8
- nendoro3500
- ベストアンサー率61% (79/128)
回答No.7
- lumba-lumba
- ベストアンサー率36% (104/283)
回答No.6
- chie65536(@chie65535)
- ベストアンサー率44% (8714/19792)
回答No.5
- kadakun1
- ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.4
- 1
- 2
関連するQ&A
このQ&Aのポイント
- 新しいPCへ引っ越し後、キーボードとマウスが反応しない場合、カーソルも表示されずPCの操作ができない問題があります。この問題は、Windows11環境で特に見られます。詳細な製品情報として『ファイナルパソコン引越しWin11対応版』を使用している場合もあります。
- ファイナルパソコン引越しWin11対応版を使用後、新しいPCでのキーボードとマウスの反応がないという問題が発生することがあります。この場合、カーソルも表示されず、PC操作が一切できなくなるため、迅速な対策が必要です。
- 「ソースネクスト株式会社」の『ファイナルパソコン引越しWin11対応版』を使って新しいPCへ引っ越し後、Windows11上でキーボードとマウスが反応しない問題が報告されています。このため、カーソルも現れず操作が不可能になるので、対策が求められます。
補足
未開封と誤解してしまうような表現を信じてしまった。落札者を騙すような文章はやめて下さい。と書いただけです。 出品者は騙すようなという表現が気に食わないみたいですが・・・。 本当の事を書いたまでなので、悪いとは思っていません。 ありがとうございました。