• 締切済み

蕁麻疹

身体のあちらこちらに赤く盛り上がった湿疹ができる。 大きさは2~3cm位から十数cm位のものまでさまざま。 毎日できて、非常にかゆみを伴う。色々な医者にかかったが、どこでもアレルギーと診断され、薬はアレジオン10を処方される。その薬を飲むと数時間で赤いかゆみは収まるが、一日経てばまた同じような症状が出てくる。アレジオンを飲み始めてから、17年が経った。薬の副作用も非常に心配。以前は数ヶ月位で治ったり出来たりの繰り返しだったが、最近は一年中できる。漢方、電解水等色々試してみたがどれも効果なし。年齢は50代半ばの女性。 同じような症状の方がいれば是非教えてほしい。また、同じような症状の人で治った人がいれば、どのようにして治ったか、よい病院があれば教えてほしい。

みんなの回答

• dondoko4
回答No.2

蕁麻疹と言うよりもアトピーに移行していますね。 アトピーも蕁麻疹も同じアレルギー体質。 それで、蕁麻疹の原因はわかった? 17年もそのまま、3年で直しましたけど。夏がつらかった。中年になっておきましてジンマシンからアトピーに移行しました。成人型アトピー皮膚炎。原因は加齢による免疫低下。 医者まかせでない事が治験のコツです。

• peapoppo
回答No.1

大変信頼出来る皮膚科の先生をご紹介したいのですが、hihijijiさんが通院可能かどうか分かりません。 宜しければお住まいを教えて頂けますか?