• 締切済み

サイコンと干渉しない心拍計

自転車のスキルアップのため心拍計を購入しましたが、何も考えず買ったところ、サイクルコンピューターと干渉してうまく動作しません。現在使っているキャットアイのCD300DWは気に入っているので、これと干渉しない心拍計があればアドバイスお願いします。 ちなみに、購入した心拍径は、POLARのa3ですが、使用中頻繁に心拍計の表示が異常になります。キャットアイのMSC-HR20も良いと思ったのですが、調べるとCD300DWとの併用は出来ないようです。 POLARのCS200 cad のようなトリプルワイヤレスがキャットアイからも出ればよいのですが...

みんなの回答

noname#112803
noname#112803
回答No.2

【POLARのCS200 cad のようなトリプルワイヤレスがキャットアイからも出ればよいのですが...】 だいぶん前からカタログに出ているのに・・・。出たみたいですよ。

henachoko2006
質問者

お礼

有り難うございます。キャットアイのTR-100が、トリプルワイヤレスだったら、即買いなんですけど。

• ultraCS
回答No.1

混信防止機能に対応していないaシリーズを買ったのが失敗でしたね。 POLARでも、混信対応のインデックス付きのものなら問題ないはずです。私はCD300DWとS210を併用していますが、問題は発生しません。 ですから、a3を手放して混信防止機能の付いた物を買えば問題はないと思います。買い換えるのはコンピュータではなく、ハートレートモニターの方です。 全製品を試したわけではないので参考意見で。

henachoko2006
質問者

お礼

有り難うございます。 ショップにあるものを調べもしないで買ったのが間違いでした。 他にも混信防止機能がついた者はありそうなので、今度は確認してから購入しようと思います。