• ベストアンサー

犬とバイクで出掛けたい!!

kuropenginの回答

• ベストアンサー
回答No.2

犬ではありませんがネコを原付に乗せてたまに実家に帰省してます。 私の場合は単純に実家に帰るまでの移動の手段でしかないので、景色を楽しんだり…といった目的はありませんが一応ご参考までに。 私はドギーマンのキャリーバックににゃん子を入れて、リュックのように背負って原付に乗ってます。 背負うといっても原付に座った時にキャリーバックが椅子に乗る程度に紐を緩めておけば重くはありません(結局キャリーバックは椅子に乗っているだけなので)。 原付の椅子に置いてあるキャリーバックが落ちないように背中に固定してある、って感じです。 直接背負っている感じはしませんが、落ちないようにリュックの紐がキャリーバック自体を固定はしてある状態なので落下の心配もありません。 で、信号待ちの時にでもリュックを覗き込んだり、声をかけたり、ちょっとだけ入り口のチャックを開けて顔を出させてあげたりしてます。 かなり頻繁にこんな感じでお出かけしているので、最初は落ち着かない感じでしたが今ではすっかり慣れたようで移動中キャリーの中で景色を見たり、中に入れておいたおやつを食べてたり、とまぁ…リラックスしているようです。 原付の椅子がやたら温かくなりますよ(笑) 愛犬ちゃんと早くお出かけできるといいですね♪

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/doggyman/149229/255304/
cyama1
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!! 「おぉ、その手があったか!!」という感じで、早速ホームページを拝見させて頂きました。残念ながら、サイズが小さかったため購入にはいたりませんでしたが、あらゆる検索を駆使して我が家の愛犬にあいそうなリュックサックを見つけました(´▽`)  あとは、在庫があることを願うのみです♪kuropenginさんと愛猫のように1日も早く出掛けたいと思います。  ありがとうございました!!