• 締切済み

swf 転送防止方法

モバゲータウンのゲーム(swfファイル)は、携帯電話にはファイル保存できても、メールなどを使い転送出来ないようにロックが掛かっています。同じように、自作したswfファイルを転送できない様にしたいのですが、方法又はソフトをご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたく、投稿しました。何卒宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

• perse
回答No.2

質問者さんは自作したswfを携帯でみたことがありますか? 私はFlashMX2004Proで作ったものをFlashLite1.1でパブリッシュして PCの携帯(au)にメールから送信したところEメール添付、シリアル送信、赤外線送信、メモリースティック保存が全て不可能になっていました。 またwebにアップして携帯からダウンロードした場合も同じでした。 ちなみにswfの容量は45KBです。 ひょっとしたら勝手になってるかもしれませんよ。 もし、質問者さんの環境ではロックがかかっていないというのであれば、 申し訳ありませんが私にはわかりません。

ohirosi
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。早速サーバにアップしたものを保存し、添付してEメールで送ってみました所、送信されていました。。。

• tsukachan
回答No.1

それは携帯でブラウズしたときと言う事でしょうか? であれば各キャリア毎の技術情報に説明ページがあります。 PCなど全てのブラウザを対象であれば無理です そもそもブラウザおよびメールクライアントの機能であるからです。 携帯電話にはその様な制限が元々ついていますが、全世界のPCを含めたWEBブラウザにその様な機能は付けられません。 「ファイルの機能」では無く「ブラウザの制限」なのです。

ohirosi
質問者

補足

ご回答ありがとう御座います。そして、説明が足らず申し訳御座いませんでした。携帯でブラウズした時のswfです。各キャリア毎の技術情報を見たのですが見つかりませんでした。携帯の保存ファイルに取り込んだswfファイルのアイコンが自分のゲームファイルの場合、普通のアイコンなのに、モバゲータウンで取り込んだswfファイルのアイコンには鍵の絵になっています。。。