• ベストアンサー

.swf拡張子のファイルについて

受信メールに拡張子「.swf」の添付ファイルがついていました。ディスクトップに保存したものの開くソフトを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

ブラウザで開きます。 ただし、Flash Playerがインストールされている事が前提です。 macromedia Flash Player http://www.macromedia.com/jp/shockwave/download/index.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese

参考URL:
http://www.macromedia.com/jp/shockwave/download/index.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese
himajin-cookie
質問者

お礼

早速Flash Playerをインストールして解決しました。 有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• giko001
回答No.3

kernel_kazzzの言われるように、ウィルスをチェックしてからやってみて下さい。 開きたいファイルを右クリックして プログラムから開く → Internet Explorerを選んでください。

質問者

お礼

皆様の暖かいご指導でFlash Playerをインストールしたのですが、それでも最初表示されず、セキュリティ設定のActiveXコントロールを有効にしたら表示されました。皆様有難う御座いました。

回答No.2

ちょっと質問の趣旨と外れてしまうかもしれませんが。 時折、同様の質問を見かけますが、どうして送信者に確認しないのでしょう? 確認できない送信者からの添付ファイルなんて、私には怖くて開けません。 swfはその拡張子からFlashと判断できますが、送信者の意図が判らなければ偽装したウィルスの可能性を捨てきれないからです。

質問者

お礼

質問の内容が言葉足らずでした。友達からのメールでした、その事を追記しておくべきでした。Flash Playerをインストールして無事解決しました。有難う御座いました。