• ベストアンサー

データーの転送方法

携帯電話のデータフォルダに入っているマイピクチャー(デジタル写真)のデーターは、携帯メールの添付ファイルとして携帯からPCに転送できるのですが、ムービーのデーターを添付してPCに転送する事が出来ません。何とかして携帯のデータをPCに転送して半永久的に保存したいのですがいい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomy06
回答No.1

写真ならPCと互換性のあるファイル形式なので問題ないですが、動画となると各社形式が違うのでPC側にソフトを用意する必要があると思います。 今だったら、ソースネクストの「携快電話11」あたりがお手ごろですよ

その他の回答 (1)

回答No.2

Webとかからダウンロードしてきたムービーでしょうか? そういうものの場合ファイル自体に転送とか出来ないようにしてあるムービーなどがあります。 そういう場合は転送することは出来ません。