• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PCから携帯にデータの転送をしたいのですが?

  • 質問No.4816860
  • 閲覧数38
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (87/112)

SoftBank 911SH機種を使用しています。

PCでダウンロードしたミュージックを

携帯のデータフォルダのミュージックに転送は可能ですか?

またそのファイル形式は?

教えて下さい。


 現在の環境は


PCには911SH付属のユーリィテ~・・・CDはインストール済みです

PCと携帯電話をUSB転送用ケーブルで接続は出来ます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (944/2270)

ウィンドウズメディアプレーヤーで取り込み
wma形式
WMAUDIOフォルダに

itunesで取り込み又は変換
AAC(m4a)形式
musicフォルダに

他の形式MP3などなら上記の形式に変換します。
フリーの変換ソフトも色々あると思います。
検索すれば多数見つかります。

又はSD-AUDIO形式

携帯側で設定→外部接続→USB→カードリーダーモードにし
パソコンとUSB通信ケーブルで接続、
リムーバブルディスクを開き曲ファイルをコピーします。

911SHは所有していませんが大体この流れと思います。
お礼コメント
K24_99

お礼率 77% (87/112)

親切に教えて頂き有難う御座います。

早速やってみます。


投稿日時:2009/03/22 13:02

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 55% (1287/2335)

SDカードを所持されているかどうかで少し変わってきます。
SDカードがない場合は本体に転送となるのですが、容量の関係上難しいと言わざるを得ません。

SDカードがあるのでしたら、911SHの場合はiTunesを利用することになります。
iTunesでAAC形式に変換後、SDカードの以下のフォルダにコピーします。
拡張子はm4a、もしくはmp4になります。(通常はm4aとなるはずです)
保存場所:PRIVATE > MYFOLDER > My Items > Music
そうすることで、ミュージックプレイヤーで認識することができます。
WindowsMediaPlayerの利用はできません。
SD-Audioは対応ソフトが必要になります。
お礼コメント
K24_99

お礼率 77% (87/112)

MicroSD2Gは持参しています。

教えて頂き有難う御座います。
投稿日時:2009/03/22 16:42