• ベストアンサー
  • 困ってます

CD-Rのデジカメデーターをマイピクチャーに戻す方法?

タイトルどうりです。Win XP SP2です。以前デジカメの映像(マイピクチャーに在った映像)を保存の為、何枚かCD-Rに焼きました。マイピクチャーのフォルダーを左クリックして→保存→保存先CD-R,みたい方法だったと思います。その後、PCの調子が悪くなりOSをクリーンインストールしました。その保存用に焼いたCD-Rの画像データーをマイピクチャーに戻すにはどうすればよいのでしょうか?写真を印刷する時に色合い等細かい調節をするのには、私が使っているフォトプリントのプログラムはファイルデーターがないと対応しないみたいで(CD-Rからだと、データーファイルが小さい為読み込みできません、とのメッセージがでるのです、マイピクチャー内の画像に関しては問題ありません)よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数188
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)

CD-Rをドライブにセット(自働的にパソコンに画像が表示されることもあります)→マイコンピュータ→CD/ドライブをクリック→CDの画像ファイルを右クリック(1件または複数指定)→コピ-→マイピクチーを指定→貼り付け・・・コピー完了です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

できました。有難うございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

CD-Rのフォルダーでファイルを右クリックして→コピー マイピクチャのフォルダーで右クリックして→貼り付け 他にも、エクスプローラを使う手もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

できました、有難うございます。

  • 回答No.2
  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)

CD-Rをドライブにセット(自働的にパソコンに画像が表示されることもあります)→マイコンピュータ→CD/ドライブをクリック→CDの画像ファイルを右クリック(1件または複数指定)→コピ-→マイピクチーを指定→貼り付け

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

欲しい写真ファイルを選択し、コピー(CTRL+C)しマイピクチャで貼り付け (CTRL+V)すれば保存できます。 気になるのが以下のメッセージです。 >CD-Rからだと、データーファイルが小さい為読み込みできません、とのメッセージがでるのです CD-Rのデーターがおかしくなっていそうな気がします。 エクスプローラーで正常に写真を見られますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

できました、ありがとうございます。画像データーは、大丈夫でした。