• ベストアンサー

デジカメデータをCDに落としたいのですが・・・

デジカメのデータをCDに落としたいのですが、拒否されます。CD-Rだからダメなのでしょうか?CD-RWなら大丈夫ですか?? ちなみにインターネットからダウンロードしたものはCD-Rに落とせるのに、デジカメのデータが無理なのはなぜですか? もう一つ別件ですが、データが入っているメモリースティックに、もともとPC内に保存してある写真をコピーしたら、メモリースティック内のデータがぜ~んぶ消えてしまいました。こんなことってあるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papa-ra-pa
回答No.1

>デジカメのデータをCDに落としたい CD-Rに保存する場合はデジカメのデータを一旦HDDに保存して 音楽CDを作るのと同じようにライティングソフトで データを指定して焼きます。これならほとんどのPCで見ることが出来ます。 CD-RWでフォーマット済みのものを使えば パケットライトソフトで直に保存できると思います。ただし同じソフトが入っていないPCでは見られない可能性が高いです。

参考URL:
http://jjmsk.hp.infoseek.co.jp/bkup/bkup004_01.html
bu-bu-babe
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼が遅くなりました。 もう一度トライしてみます。