• ベストアンサー

写真データをCDに転送できない

マイピクチャーに取り込んだ写真をCDに転送しようとしたのですが、写真のフォルダにカーソルを合わせて右クリック→転送を押しても、CDが表示されません。以前は問題なくその方法で転送できたのですが、急にCDに転送できなくなりました。  ちなみに初期画面の「コンピュータ」をクリックするとCDのアイコンが表示され、すでに記録してある写真は見ることができます。  ということはコンピュータはCDを認識しているはずですが、なぜ転送ができなくなったのでしょうか。  HDDに保存した写真をCDに複写するにはどうしたらいいでしょう。アドバイスをお願いします。ちなみにWindows7を使用してます。

• rpg9
  • お礼率32% (1322/4040)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.2

>コンピュータはCDを認識しているはずですが、 >なぜ転送ができなくなったのでしょうか。 初回の書き込み時の選択が悪かったのかなと windows標準の書き込み方法だと、 初めて使うディスクをセットすると 「このディスクをどの方法で使用しますか?」とでます USBフラッシュドライブと同じように使用する (追記可能) CD/DVDプレーヤーで使用する←おそらくこれを選んでしまったのではないか (追記不可) 図参照 >HDDに保存した写真をCDに複写するにはどうしたらいいでしょう USBフラッシュドライブと同じように使用するを選ぶか 使用メディアの容量一杯分を一度に CD/DVDプレーヤーで使用する、で書き込む USBフラッシュドライブと同じように使用するは 互換性の問題などから使用はおすすめしません

rpg9
質問者

お礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。 ご指摘のとおりだと思いますので、さっそく試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• obrodouhu
回答No.1

CDって言うのは、いったい何を使っているのですか? CD-Rと書かれているなら、そのCD-Rには、今後二度と書き込む事は出来ませんよ。 新たなCD-Rをセットして、そちらに書き込む他には、対処の使用がありません。 http://www.sony.jp/support/vaio/beginner/howto/008/